日記 &《 戦争の国のアリス ー 2023 》+ 絵画販売 | そっとくんのブログ(青き印象)

そっとくんのブログ(青き印象)

自作の油絵(タブロー)の画像や、シリアの子供達の写真等をアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物🐼の感動🥹🥲物語

 

 

 

 

The story of 'Doodlebug', an orphaned baby kangaroo who was found on the side of the road, a little baby about two months old.

 

Tim Beshara and his mum Gillian Abbott who is a wildlife caretaker took care of him, and gave him a teddy bear for comfort, and he wouldn't stop hugging it.

 

Googleによる英語からの翻訳

 

道端で発見された生後2か月ほどの、孤児カンガルーの赤ちゃん「ドゥードゥルバグ」の物語。

 

ティム・ベシャラと、野生動物の保護者である母親のジリアン・アボットが彼の世話をし、慰めのためにテディベアを与えたところ、彼はそれを抱きしめることをやめませんでした。

 

23:44・2024/02/01・161 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 

 

 

猫ネコ小説📚📖✒️

 

 

 ※ 作者注⚠️) これは、ネコ🐈🐈‍⬛🐱ちゃんやワンちゃん🐶🐶の主観に立った物語(ストーリー)なので、あんまり本気で読まないで下さいね。ゲラゲラ

 

 

 

 

     《 その壱 》

 

 

 近所のお友達🐶と、井戸端会議🐱で〜ス❣️❣️ まったりした時間⏰⏳が流れてゆく。照れ魂が抜けるうさぎ

 

 まあ、人生、そうあくせくしなさんな❣️❣️ 爆笑

 って、そんな風に、商店街のラーメン屋🍜🍜🍜🍥🍥🍥の親父さんブツブツ言ってたナア。

 

 へえ〜。あそこのラーメン屋🍜🍥さん、カツ丼🍲や親子丼🍲も、すごく美味しい😋🤤😋🤤って評判だよーー❣️❣️実際、美味しいし❣️❣️ 

 

 それに、焼飯(チャーハン)や天津飯🍲、中華丼🍲も、とっても美味しいって話なんだけど。キョロキョロ

 ライス🍚カレー🍛🍛🍛も、美味しいんだって❣️❣️ ふうん。カレーライス🍛🍚と、ライスカレーってどう違うの❓良くわかんない。🤷もぐもぐ

 

 僕は、ハヤシライス🍛が好き😍❤️❣️❣️ あの、独特の風味が❣️❣️ 

 

 ねえねえ。ハヤシライス🍛って、明治か大正時代か、昭和初期に、ハヤシさんっていう人👨‍🍳が最初に作ったのかなあ❓ハヤシダさんかもよ。

 あれですか❓ ハヤシライス🍛っていうのは、ライス🍚カレー🍛やカレー🍛ライス🍚と比べると、玉ねぎ🧅🧅🧅がルーの主体なの❓

 

 でもお、玉ねぎ🧅🧅🧅って、ワンちゃん🐶🐶🐶には毒☠️☠️☠️なんだよね〜〜⁉️ガーンネガティブびっくりマーク

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

紛争地から🛬💣💥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

خي المتابع والمشاهد اسألك بربك ما الذي ستخسر إذا قمت بنشر أو مشاركة مثل

هذه الصور والفيديوهات التي تدمي القلب لكي يرى العالم المنافق والصامت جرائم

   💔 الصهاينه بحق اطفال فلسطين.....

 

2:55・2024/02/12 場所: Earth・47万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

International day of words that don’t withstand silence..

Humanity, peace, stop genocide, for example

Gaza

 

Googleによる英語からの翻訳

 

沈黙に耐えられない言葉の国際デー..

たとえば、人類、平和、大量虐殺の阻止など

ガザ

 

18:31・2024/02/14 場所: Earth・4.2 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

 

 

7:44・2024/02/13・4394 回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

The deliberate murder of Hind, her family and the medical team who arrived for her rescue — along with the tens of thousands of innocent people Israel has killed — is an offence to our humanity. It is a curse not only on her killers, but on everyone who has stayed silent or failed to call for an immediate and permanent ceasefire, and on  @KarimKhanQC @IntlCrimCourt for still not issuing #arrestwarrants for war criminals

 

 

 

 

What is their fault?

 

14:40・2024/02/09・18 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

 

⚠️ Caution: Sensitive images

 

What happened in Gaza at night while we were sleeping

 

Googleによる英語からの翻訳

 

⚠️注意: センシティブな画像

 

私たちが寝ている夜、ガザで何が起こったのか

 

3:11・2024/02/10・7.5 万回表示・X(旧Twitter)

 

 

 

          Ω     Ω     Ω

 

 

 

 以下《 戦争の国のアリスー2024 》 覚書(メモ) 📝_φ( ̄ー ̄ ) 🛩️🛫💣💥🔥🚁🪖⚔️🗡️⛑️

 

 

 今日、午前中に観た、ワシントン共同のネット上のニュースによれば、アメリカ下院情報特別委員会のターナー委員長は14日[国家安全保障上の深刻な脅威]に関する情報があると警告する声明を発表したらしく、ABCテレビはロシアが核兵器を宇宙空間の衛星に対して使用する可能性を指摘していると報じたという。あり得る話だ!!

 

 午後になって、日本のTomokoからのメール。

【親愛なるメアリー。如何お過ごしでしょうか? 昨日、日本のテレビニュースで観たのですけれど……パレスチナのラファ地区でも、避難民の人達に大きな貧富の格差があると知り、ショックで驚かされました。人間の世界は嫌ですね】

 

【その事で、わたしは、つい先日、北上市に在るプロテスタント系の教会から郵便で送られて来た、《クリスチャン新聞福音版》に掲載されていた、《新約聖書》・マタイによる福音書、十八章十、十四節の、イエスが経済的な格差について述べた《金持ちとラザロ》の逸話(エピソード)を思い起こしました……約二千年前のイスラエルとパレスチナと、現代、二十一世紀と、何一つ変わってはおりませんね。嘆かわしい話ですけど……】

 

【今のパレスチナで、比較的安全なのかと思われていたラファ地区にも、イスラエル軍が攻撃を行ない始めましたが……そのラファでは、畑の所有者が、日本円で八万から十八万円位で、避難民の人達に土地を貸し、裕福な者は良い場所にテントを設けて暮らしていますけれど……最も貧しい者は路上で寝なければならないそうで、支援物資である食料品も横流しされ高価な値段で売られているそうです……テレビやインターネットのニュース、X、旧Twitterの投稿などを観ていても、中々、こうした実情は伝わって来ませんが……】

 

【しかし、それでも、日本で放映されたニュースの中で、或る一人のパレスチナ人の青年が、畑の所有者を非難するでもなく、それ程切迫しているのだと語っていたのが、とても印象的でした。又、別な人物は、テントの天井に溜まった雨水を集めていましたし……本当に、お気の毒です】

 

 

 

          Ψ     Ψ     Ψ

 

 

 

 X(旧Twitter)や、ネット上のニュースでも出ているが……わたしも、昨日、それを知ったけれど……今日は、2月12日だ……

 

 パレスチナ赤新月社は10日、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)の最大都市ガザ市で、1月下旬に砲火の中で車に取り残された少女(6歳)の腐乱した遺体が見つかったと発表した。同乗していた親族6人は全員死亡したが、少女は1人だけ生き残り、赤新月社に電話で助けを求めていたもので、公開された通話の録音は海外メディアなどで広く報じられ、安否に注目が集まっていたという……何という惨たらしさだろう!? これが、戦争というものの、本当の醜い姿なのだ!!

 

 エルサレム共同の、ネットのニュースによれば、パレスチナ自治区・ガザ(Gaza)に地上侵攻するイスラエルのネタニヤフ首相は11日放映のアメリカABCテレビのインタビューで、イスラエル軍が準備を進めるガザ最南部・ラファへの地上侵攻を巡り「われわれは実施する」と改めて明言したらしい。国連によると、ラファには多数の避難民らを含む約150万人がいる。ヨーロッパとアメリカ、アラブ諸国から懸念が広がる中、国際社会の意向に対して耳を全く貸そうとはしないイスラエルの姿勢が重ねて鮮明となったという。

 

 つい今し方の、ワシントン時事のネットニュースによると、アメリカのジョー=バイデン大統領は11日、声明を発表し、ドナルド=トランプ前大統領が《北大西洋条約機構》(NATO)加盟国への攻撃をロシアに促す様な発言をした事を「ゾッとするほど危険だ」と非難したらしい。

 

『キーウ(Kyiv)共同によれば、ドイツ紙・ウェルト電子版は10日、ロシアの侵攻を受けるウクライナが敗戦した場合、更に1千万人以上のウクライナ人が国外へと避難する可能性があると報じたそうね。ドイツ政府の想定との事だけど……』

 

 ウクライナのゼレンスキー大統領は8日、確執があるとされていた軍トップのザルジニー総司令官を突然に解任。長らく続いていた政権と軍トップとの反目に終止符を打った形だが、ロシアの軍事侵攻から間もなく2年となる中で、ウクライナが誇る結束にほころびが生じつつある実態を露呈したと言われており、一部の国民や将兵が解任に反発するのは必至で、「ロシアを利するだけだ」と危惧する声も出ているらしい。

 

 

「ウクライナのザルジニー総司令官の解任と、補佐官が亡くなった事を利用して、ロシア側は、生成AIで、ザルジニー氏が、ゼレンスキー大統領が補佐官を始末させた。ゼレンスキー大統領は、ウクライナの敵だ!! という風な、プロパガンダの偽動画を、親ロシア派のメディアで拡散させたそうね」と、そう、淡々とアリス。

「ええ、そうみたい。ウクライナ側の文化情報省は、その偽動画を直ぐに解析して、警告を発したらしいけど……すると、又、それをロシア側がプロパガンダとして利用した……」

「西側に、揺さ振りを掛ける狙いみたい」

「今は、生成AIで、どんな動画でも作れるものね。不可解な時代だわ!! アメリカの、大統領選でも宣伝に使われるし……」

「一般人に、普通に撮影されたものか、生成AIなのかは、分からない場合も多いものね」

「共和党が、生成AIで制作した、弱いバイデン大統領だと中国がアメリカに攻めて来る!! みたいな、宣伝動画もあったわよね……」

「昔の、オーソン=ウェルズの、火星人襲来のラジオ放送の話を思い出すわ」

 

 嘗て、1938年に、オーソン=ウェルズの《宇宙戦争》(火星人の襲来)の物語が、ラジオ放送で流された際に、それを真実だと思い込んだ人々が大パニックに陥った。という、歴史上有名な都市伝説(?)があるのだが……それは、当時、ラジオの出現に焦った新聞や雑誌社が作り上げた、でまかせ(フェイクニュース)であったらしい。

 

『30年代後半には、ラジオが最先端のテクノロジーを駆使したメディアだったのね!! この二十一世紀じゃ、想像もつかないけれど……』