西野亮廣さんといえば、

 

人を巻き込んでいく力キラキラがすごいんです!!

 

2015年、西野亮廣さんは、

ゴミであふれかえるハロウィン翌日の渋谷の街で清掃活動を行い、

集めたゴミを元にアート作品を制作するイベント「SHIBUYA Halloween ゴーストバスターズ」を企画しました。

 

ところが、

西野のゴーストバスターズが掃除する前に、渋谷の街をピカピカにしようぜ

集めたごみでAA(アスキーアート)でも作って、西野に見せつけてやろうぜwww

などイベントが近づくと、「2ちゃんねる」上には「企画潰し」を策略する書き込みが殺到しました。ドクロ

 

 

そしてイベント当日の未明に、この“アンチ西野”たちは渋谷に集結し、実際にゴミ拾いを始めてしまったのです。

 

西野さんら率いる「SHIBUYA Halloween ゴーストバスターズ」が集まったとき、

目立つゴミはほとんどない状態でした。アセアセアセアセアセアセ

 

確かにアンチの人たちの行為は「企画潰し炎ですが、

アンチに"ゴミ拾い"という善行OKをさせてしまうほど、

西野亮廣さんは影響力を持つ人間流れ星ということが

言えるのではないでしょうか。

 

 

この事件を知ったことが、私にとって、西野亮廣さんのオンラインサロンに入るきっかけのひとつになりました。

 

※あくまでもスタッフSの個人的感想です(*'▽')

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
西野亮廣講演会 in 福山 一歩が踏み出せないキミへ
11月8日(金) 開催
広島県民文化センターふくやま

右矢印チケットはこちらで販売しております。
https://nishinokouenkai.peatix.com/

右矢印公式サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/fukuyamanishino