最近YouTubeでオレオレ詐欺を撃退する企画とかやってるけど面白いよね。



今から25年ぐらい前に家にハガキが送りつけられて来た。



こんな感じのやつ↓




今でこそ、こんなの詐欺に決まってんだろ?
と思うが、いかんせんこれが詐欺のハシリである。

これは堅苦しい文章で書いてあるが、昔届いたハガキは「大人の映像❤️の視聴料金未払い」っていうのが各家庭に届いた。



もう全国のお父さん達はびっくり仰天😱


いかんせん


心当たりがある💧


こんなもん詐欺に決まってんだろ😑


と思ってはみたものの、俺も


心当たりはある😅

ホントに未払いだったらどうしよう💦



でもこんなもん詐欺に決まってる。


そうだ! 電話してみよ!笑



とは言っても面倒くさいことになるといけないので、公衆電話からかけてみる。


「もしもし」

「あの、ハガキが届いたんだけど何これ」

「あー、お客様の名前と連絡先を教えてもらえますか?」

「教えるわけねーだろ💢まずおめーが名乗れ💢」

「何で言わなきゃならねーんだよ。ナメてんのか💢」

「ナメてんだよ。何で名前も名乗らねー業者に金払わなきゃなんねーんだよ💢」

「はっ、こっちだって払ってもらわないと困るんだよ💢」

「だから、何の料金なんだよ!どうせ詐欺なんだろ?」

「払うのか払わねーのか、どっちなんだよ💢」

「払うわけねーだろ。ぶぁーーーか!」

「・・・ブツッ」


電話は切れた。



やっぱり詐欺だったよ😊

良かった良かった✨



皆様も詐欺にはご注意してくださいね❤️