俺の育った群馬は

「カカア天下とからっ風」


と言われている。



文字通り、女性が強い。

そして冬は赤城おろしが吹き荒れる。



群馬の男はダメな奴が多い。

もちろん全員ではない。



ダメな奴が多い反面、中小企業も多くしっかりと働いている人もいる。

ヤマダ電気やカインズや銀だこの社長は群馬出身だ。



しかしやっぱりダメな奴が多い。


とくに伊勢崎市は働かない奴が多いかな。


仕事で伊勢崎の取引先が多いのだが、伊勢崎市の会社で働いている人は伊勢崎市の人ではなく、伊勢崎市周辺から働きに来ている事が多い。



理由を説明します。



群馬の伊勢崎には国定忠治という博徒の大親分がいた。

国定忠治と言えば、清水の次郎長と並ぶ博徒の大親分だ。


伊勢崎市は宿場町で、織物の生産が盛んだった。

その織物の買付に来た人相手に賭場が開かれていた。



ダメ人間を育てるだけの地盤が出来上がっている💧



前橋には競輪、高崎には競馬、伊勢崎にはオートレース、桐生には平和・三共・ソフィアのパチンコ、館林に場外馬券売り場・・・

そして群馬県内ちょっと走るとパチンコ屋だらけ😱


もうね、異常だよね?



東京、大阪ですら、こんなに賭場揃ってないよ😅



昼間からギャンブルやって、夜は手元に残った金で

酒を飲む🍶



宵越しの銭は持たない



女がしっかりしないと家が守れなかったんだろね?


そういうとこなのよ、群馬って😅