バカなことばかり書いているので、たまには勉強の話。

と言ってもお話するような高校の勉強の話はこれしかないw



3年生の期末テスト、いつもテスト中は寝てたので点数は無かったのだが、一度だけびっくりすることが起こった。


数学のテストの日、いつものように名前書いて寝ようと思った。


普通の学校や文系の数学だと最初に記号問題があって計算問題があって、最後に応用問題がある。


進学校の理系の人は分かってもらえると思うが、テストの問題が2〜3問しか出題されない。




たまたま、ちらっと問題を見たらめちゃめちゃ面白そうな問題があった。



図形の証明



これやったら寝よ!

と始めたのだが、やり始めたら面白い。


久しぶりに勉強した気がした。


結局寝ないで最後までやっちゃった💦


数日後、テストが返された。

いつものように捨てようとすると、点数が「50」と書いてあった。

よくよく見たら、その時の数学のテストだった。



すげー、授業も受けてないのに○もらえたよ〜

と思って、周りの奴のテスト見たが○の奴はいない・・・



あれ、これスゴくね?



めちゃくちゃ頭いい奴(のちに東大理系合格)のところに行って確認する。



「あのさ、問題できた?」



「いや出来なかった」




・・・マジ💧




俺やればできる子じゃん🤣




東大君が解けなかった問題を解いた俺。


高校生活で唯一の勉強の自慢でした。