今回のMRIの結果は・・・

 

悪い結果でした

 

 

自覚症状で左半身麻痺が始まったことで予感はしていましたが

かなりショックでした・・・

 

 

 

MRI 拡散強調画像 9月6日

 

 

MRI 拡散強調画像 11月16日

 

ノバリスをした赤く囲った箇所

大きく増悪していました

 

Y田先生は放射線治療後の一時的なものかもしれないと言われていましたが、

本当に増悪だった場合、3回目なのでノバリスは再照射は出来ないそうです。

 

 

造影 9月6日

 

造影 11月16日

 

新しい箇所に造影病変が出始めました

 

ここは2回目の照射なのでノバリスは使用できるそうです

 

 

 

 

2年前から恐れていた事態になってきました・・

 

アバスチンをしても

追加の放射線治療をしても

このように腫瘍の増悪が止まらないことです

 

 

 

むしろ2年という時間をプレゼントしてもらったのだとプラスにとらえたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

S病院とラスカル

 

 

行きにみつけた偽ラスカル看板