僕の大好きな街コロンビアのメデジンで起きた日本人殺害事件。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
かおりさんやその周りの方のお陰で大好きになった街。
{37D7ED11-DD80-4F01-B214-67A33A903D58}
気候も良く3ヶ月近くも滞在した大好きな街メデジン。




世界一周をしていただけに、メデジンが大好きな都市だけに衝撃的なニュースでした。


{9B854090-1CA3-4B6E-BADD-AB9C772FF6D6}



コロンビアのメデジンでツーリストの男の子が強盗に殺される痛ましい事件。





詳細はハッキリとしてませんが、タブレットを盗られ犯人ともみ合いになり拳銃で撃たれたらしい。




「犯人は凶器を所持してる可能性が高く絶対に抵抗してはいけない」「何よりも命を最優先に」なんてのは耳にタコが出来るレベルの話。




それでも抵抗する男の子は少なくなくて、僕自身も実際に抵抗したことのある1人。




なんでかって、盗られた瞬間に逆上しちゃうんですよね、言うなればキレる状態に陥ってしまう。


後で振り返った時に怖くなり何故キレてしまったかを考えたんだけど、これは完全に想像力の欠如だと感じたんだよね。


取り返せそうだと。


拳銃で撃たれるなんて考えもしない。


人目につく場所や明るい時間に起こったなら尚更に。



もし最初から人を殺す事に躊躇しない相手だと知っていたら同じ行動はきっとしないと思う。





平和ボケだけではなく、旅が長くなれば自信が出てくる一方で警戒心の方は次第に薄れていってしまう。



人間は慣れる生き物。


この状態になってしまわないようには、このような悲惨な事件を脳裏で呼び起こさなければならない。


自分自身への抑止力に。









被害者の方のご冥福をお祈りします。