この人達を覚えておるかね? | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
中学生の時に新しい炭酸ジュースが出たから買って飲んでみたら、ただの炭酸水でマズかった。



ミネラルウォーターと炭酸水を海外でたまに間違うんだよね。ガスでパンパンに張ってるから、よく確認してから買うようになったてから失敗はなくなった。




最近、久振りに失敗をした。2.5リットルもあるから無理やり飲んでたら、いつの間か炭酸水を好きになっていた。なんかモデルさんとか美容、健康の為に炭酸水飲んでるって聞いたことあるしこれからも飲もうと思うって誰がこの話興味あんねん。って言い出したら僕のブログは全て読むに値しなくなるので、皆さんにはグッと堪えてもらい今日のブログ、スタートです。






楽しかったワカチナ砂漠。次の日、サンドバギーの影響からか、身体の節々が痛かったのは30代の俺だけではないはず。


翌日、早朝から砂漠に登り、朝日とオアシスを眺めようとJPと約束したものの、きっと僕と同じで身体の節々が痛かったJPは起きれず、結局、朝日は拝めなかった。


9:00ぐらいから重い腰をあげ登ろうってことになり、起こしても起きないチーさんを置いて2人で登ることに。


ふぅ。
{FDFE6F07-C1DD-41B9-A16D-C526C5538907:01}
思ったより高い。

砂に足を奪われるので大変登りにくい。そして体力も…
{592BCF5C-5348-425E-AB46-68AF5B7C8014:01}
四つん這いで猛ダッシュ。



そして暫しの休憩。
{7F52E607-EE3F-422F-85AA-4F588BCEB791:01}



暫しの休憩。
{27E0EA9E-98D2-46AF-B7E8-4486BBE9A9D9:01}

途中、人が歩いた跡を歩くと砂が固まっており、楽に登れた。ふふふ、ここまで気づかなかったおかげでいい筋トレになったよ。とこの時の頭の中は筋トレの事でいっぱい。
{72791C66-7EB4-4182-8590-30ACCD284DDF:01}

上からの景色は評判通り、そこまでだったかな。
{274EA21C-F9FF-4808-B5F4-C4EF6CE60A05:01}

やはり、だいたいの写真は現実を超えるんだけど、僕ちゃんは一緒だよ。
{49499FFB-BF42-42C2-AB7D-53CF78372626:01}


小一時間かけ頂上まで。
{67EBCBBD-195B-432A-8ECA-48BCD197EBAD:01}


登ってきた爽快感のみをおかずに景色を満喫した。
{8755E8B7-51D9-46E7-BBB6-B2C9AD5DD193:01}


一緒に登ったJP
{31DAA7E9-6334-4B50-96A1-6C7D352956A1:01}
いつもカッコいい写真撮ってくれて、ありがとね。このブログ知らんと思うけど。
{982C7B52-A9BB-423B-AE89-5158AE625428:01}


がんばって頂上まで登って観た景色よりもお勧めしたいのが、小一時間かけて登った頂上から下に向かって一気に走り抜けるのが最高に気持ちよかった。何かに引っ張られたようにスピードが出るので下まで20秒くらいで走り抜けれる爽快感はこの年では砂漠の力を借りないと味わえない代物だろう。


さて、JPはこの後、ナスカに行き、ワシとチーさんはペルーの首都リマに移動です。



リマには旅人に有名な日本人宿〝お宿桜子〟があります。


なぜ、あんなに流行ってるのか疑問に思う程、立地は良くなく、迷いながらも夜の10時に到着。結局、居心地よく何泊もしちゃうのですが。


ここには火ル種の作品があるので見に来たかったんだよね。

火ル種を書いた過去の記事はこちら。
↓↓  ↓↓   


情報系ブロガーさまよいのOGGYさんが僕より詳しく「火ル種」の事や「お宿桜子」を完璧に書いてたのでこちらの方がいいかも。ワシのエジプト人話とかどうでもええからね。笑
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓




この作品を見たくて来たのに



写真撮り忘れたわ
{925A144F-053E-4BCF-9213-90ADCA5E9358:01}
なんちゅう…


みんながバナーを押し忘れるんも、仕方ないな。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
なに、あえてやと。。
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)