【モレ国立公園】怖い。 | タビジュンのテキーラみるく★~世界一周編~
ラゴスの空港泊なう。



謎の四連泊
{94322FEB-C428-49AD-8834-1786FC89750F:01}
Wi-Fi使えるようになったので今のうちにブログを書くぞー\(^o^)/



ブログの方は


【ガーナ】


アクラを堪能したのでガーナ北部にある国立公園を目指すことに


なんでも世界一だかアフリカ一だか安いサファリがあるらしい
まぁアフリカ一なら世界一だろう



しかも肉食はいないらしいがウォーキングサファリが出来るらしい。なんてスリリング

そして世界一安いお値段1時間なんと350円。


さて出発

タマレまで55セディ(2000円)

朝の7:00と夕方17:00の2便で到着までに12時間

このバスが西アフリカに入り一番豪華だった

{4DDF28C8-0BAA-4349-A27A-7BA4FD6E8FBE:01}
二列一列の座席でスペースゆったり確保
足だって伸ばせちゃう
{DF137203-2665-47B8-9BB0-AFF5C012A382:01}
そして
{9A27773F-F0CA-403D-9F6F-C48A7E148466:01}
タマレに朝の7:00着

そこからモレ行きのバス停に移動

{70146293-792E-49E3-B43A-8F28A535A97F:01}
13:30発らしいがよく遅れるらしい
{CFC03121-FBE6-44DA-B225-06E2215E48F7:01}
期待を裏切らない16:30発車
{92B550DF-3203-48EC-ADCE-4353170B87FD:01}
20:00ようやくガーナ北部のモレ国立公園に到着
{3062E5F3-5B00-464C-88A5-D7709A25DB39:01}
ここモレには一つしか宿がないのですが良心的なお値段設定になっており
{7ABB3255-73DF-49BF-948E-2CE3E3057308:01}
ドミトリーが40セディ朝食付き※1セディ35円程
{554404DC-8C39-458F-AA48-582666FA31CA:01}
さーさんはドミトリーへ

そして僕はテント(15セディ朝食無し)をはれる場所に案内されるのだが…
{A570884C-325C-4762-BD0E-6B57B8A2D833:01}
獣道ですやん…


※ちなみに昼間の写真
{2AAEE481-2A41-47FE-88D5-97CE96BF28D9:01}
この奥がテント地
{9C9AEA95-AB62-43CD-B194-86E2C6C9E53C:01}



周りではガサガサと音が聴こえてきます

めっちゃ怖いです
レセプションから200mぐらい離れてますけど僕の叫び声届きますかね?


さーさんは楽しんでねー( ´ ▽ ` )ノとドミトリーへ帰る


そして真っ暗闇の中


一人になった


生活音がない分、自然の音がダイレクトに聴こえてくる



めっちゃくちゃ怖い


なんだこの怖さは


信じられないぐらいビビってる自分にもビビった


コートジボワールでキレた時なんかと比べもにならない程怖い


肉食はいないらしいのだが、それでも真っ暗闇の自然の中で一人になるのがこんなにも怖いとは知らなかった…


人間は無力だ。なんてよくあるワードなんかは出てこずただひたすらにビビっていた


寝ようとしてもあちこちで足音や鳴き声が聴こえるから全く寝れない


結局1時間半もビビって寝れなかった…


やっと寝れても足音や鳴き声が近くで聴こえる度に目が覚めた


はぁ…はぁ…

…俺よ、こんなビビリやったんか、初めましてやな。




朝起きて、テントを開けると

{0D545767-741C-4D28-B0D9-5BE6F22618F1:01}

{E5C9F3CA-94A2-41D2-B7E8-D93A5A56F45F:01}
鹿がいた。

こちらに気づきすぐに走り去る

贅沢な朝だったけど、めちゃくちゃ疲れた

ただ明るくなりテント周りの全貌が見えただけでもかなり気持ちが楽になった
{34046B2D-B6A4-4BB5-AC36-4A766AAE8941:01}
今日の夜は寝れそうだな


早速準備をし、朝から世界一安いウォーキングサファリに参加します

目標は目玉の象をみること!!



僕ちゃん、気分はハンターですよー






あなたもハンター?


ならズドンと撃ち抜いちゃえ♥︎
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
つ、強過ぎー(;´Д`A

にほんブログ村
(↑ガラケの方は「にほんブログ村」の文字をクリックしてください)