皆さんこんにちは!




いや〜また鼻と喉がやられてしまいました💦




息子の風邪をまたまたもらいましたね😵‍💫




子供の風邪の感染力はなんでこんなに強いのでしょう???




こんなにすぐ風邪ひかなかったのにな〜




とりあえずいつもの鼻うがい

https://ameblo.jp/tens-frmt-salon/entry-12763224615.html





そして、



喉スプレーと鼻スプレーで一時的にスッキリ❗️







今は、鼻スプレーにラベンダーの香りとかあるんですねー😮





確かにラベンダーの香りが鼻の中に広がります^_^




アロマオイルなどの効果とはまた違うのかもしれないですが、




「香り」という刺激は、0.2秒くらいで脳に届くと言われているんですよね。





ちなみに




痛みは0.9秒と言われているので、





「香り」が脳に届く早さは4.5倍!





早ッ!




香りの刺激によって、脳へ良い刺激がいき、身体への良い変化が出るのは事実ですからね^_^




風邪などによる鼻詰まりで




頭がボーっとした時なんかは




ラベンダーの香りでスッキリ❗️





そんな意味もあるのかな〜と思いながら




つい買ってしまいました😁








そういや、



子供の風邪はうつるね〜と、



妻に話したところ、




そんだけチューしてればうつるわ!


の一言・・・





風邪ひいてようが、



愛息子の可愛いほっぺに毎日のように😘チューしているのが原因と判明!




皆さんも自己管理はしっかりしましょうね〜🤣