明治の牛乳から動物用の医薬品が出たけどもそもそも・・・ | ドラのブログ

ドラのブログ

どうもドラです( ^∀^)

皆さんに少しでもに良い影響が与えられるようなブログにしていきたいと思っています。


よろしくです(^^)v

こんにちは^ ^


今回は牛乳から動物用医薬品の検出のニュースをを見て書こうと思ったけどのですが、




そもそも牛乳は子牛が飲む物であって人間が飲む物でないために飲むと健康になるどころか逆効果です。


牛もホルモン剤を打たれたりして薬品を体に摂取していたりするし、


人間が牛乳を飲む事によって体内のカルシウムが急激に増える事にためカルシウムの過剰摂取になり、


元々体内にあったカルシウムを排出してしまい余計に骨が脆くなりやすくなり骨粗鬆症になりやすくなったりします。



メディアなどでは牛乳を飲んでカルシウムを摂取しようといったCMや番組などがありますが、


趣向品として飲む分には美味しいかも知れませんが飲む事は身体にとってはマイナス面の方が多いと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました^o^