”人は何歳になってもほめられたい” | ドラのブログ

ドラのブログ

どうもドラです( ^∀^)

皆さんに少しでもに良い影響が与えられるようなブログにしていきたいと思っています。


よろしくです(^^)v

リブログさせていただきます。


小さい頃の体験、経験は大人になってからも影響を受けるものです。

人格形成に影響したり行動に影響したりします。



子供達が間違えた事をした時などは感情的になって怒るのでは無くて、何処が間違えてたのかを説明して怒ってあげて欲しいです。


そして人の為になる事や正しいと思えるような事をした時はそこの部分を褒めてあげてください。


叱る時は叱り褒める時は褒める、これが大人になってからも影響する大事な事だと思います。



大人になり仕事や家族間や色々とありますが、大人になってからも褒める所は褒める事でいい人間関係を気づいていけるのかと思います。