「お水取り」という言葉を

ご存知でしょうか。

 

 

「お水取り」は

神社や聖地で湧き出ている水

(ご神水)をいただき

 

その水で心身の氣を改善したり

心身の浄化を図ろうとする

開運方法のひとつです。

 

 

私も参拝した神社や訪れた聖地に

「ご神水」があると

 

 

何となくご利益をいただけるようで

ペットボトルに入れたり

買ったりして飲んでいました。

 

 

北海道の

ある湧き水のところに行くまでは。。。汗

 

 

それは

観光地にもなっているほど

有名な「お水取り」の聖地に

行ったときのこと

 

 

そこで

友人達と観光していた私は

何の疑いもなく

その水をいただきました。

 

 

ところが

その様子を見ていたひとりが

 

 

「動物の糞尿が染み込んだ山の水

 エキノコックスがいるかもしれないのに

 よく飲めるね・・」と

呆れた顔で言ったんです。

 

 

えーーーあせる

そんなこと

思いもしなかった滝汗

 

 

そんなことを言われて

ぜ~んぜん平気、大丈夫・・と

私は思えなくなりました。

 

 

そこで調べてみましたら

「ご神水」を口に入れるときは

やはり煮沸をした方がいいみたいなんです。

 

 

(煮沸をしても

 神様の波動には変わりないのかな・・)

 

 

ということで

それからは

北海道以外でも

神社や聖地に湧いている水を

そのまま飲まないようになりました。

 

 

 

 

 

本来の「お水取り」の目的は

 

日々の生活での

不満や不安

人からもらってしまった念や

土地の穢れなどで

 

身体や心や魂の状態が

乱れてしまう状態

 

これを「穢れ」といいますが

 

この「穢れ」を「ご神水」で祓い

元気や霊気のエネルギー状態を良くして

悪い事象を回避

もしくは好転させることです。

 

 

ですから

「ご神水」を飲む時は煮沸して

(生水で飲むことは判断にお任せします)

 

 

ご自身の身体の祓い清めや

土地の浄化をしたい時には

そのまま使われるといいのではと思います。

 

 

ただ・・

 

神社や聖地とはいっても

 

そこには目に見えない

あまりよくないもの(霊)もいたりして

 

それが「水」を伝わって

くっついてくることもあるんです。

(人間は肉体を持った霊です。

 霊は電気を帯びていて

 水は電気を伝導しやすいからです)

 

 

それを防ぐには

「お水取り」の水

「ご神水」の水をいただく前に

 

 

頭から塩を振りかけたり

お風呂に塩を入れたり

塩を舐めたりするといいのだそう。

 

 

まず「塩」で清めて

「お水取り」の水や「ご神水」で

悪い氣を祓って

 

エネルギーの回復が

 

うまく図れるといいなと思います。

 

 

*エキノコックス

キツネやねずみなどを媒体にした

寄生虫による疾患。

 

 

・・・・・

 

インスピレーションを

易占カードに展開して

ワンコインで

人生相談お受けしています。

 

仕事・恋愛・人間関係・・その他

ご相談をお受けいたします

 

お時間など、お問い合わせはこちらからどうぞ

右矢印右矢印hayuru.kamitaro@gmail.com

 

インスタはこちら

  ↓  ↓  ↓

hayuru.kamitaro