毎朝

毎朝

 

同じように朝になって

同じような一日が始まると

 

何の理由もなく

ただ

かったるい・・とか

やる気が出ないときってありますね。

 

 

そういうとき

とっても簡単にやる気が起きて

効果ばつぐんな方法があるんです。

 

 

それは

自分の好きな曲を

どんどん聞くこと。

 

 

自分が好きで

幸せな気持ちとか

元気になる曲

 

 

そんな曲をかけたり

口ずさんだりすると

脳内にいい刺激が入って

やる気は起きやすくなるんです。

 

 

ただ

 

 

私は思うのですが

 

同じ”やる気が起きない”でも

その原因が何かあって

 

悲しいとき

気持ちが滅入って

落ち込んでいる時に

 

脳内にいい刺激になる曲で

本当元気になるのでしょうか。

 

 

パートナーとケンカしたとか

友人にあらぬ誤解を受けたとか

 

また

 

仕事や

大切なペットや

家族を失った・・とか

 

そんな時の心は

相当ダメージを受けているものです。

 

 

易占カードでいうと

こんな状態のとき。。。

 

 

 

 

さあ、この人に

元気になってもらいたくて

この人が好きな曲

元気になる曲をかけて

 

この人は元気になるでしょうか。

 

 

実は

人の心が元気になるには

それなりの時間が必要なんです。

 

 

ですから

とても辛い時に

幸せな気分になる曲を聞いても

それは逆効果だったりするんですね。

 

 

人の心って

悲しいとか苦しいとか

落ち込みとか

 

 

その感情を

我慢して閉じ込めたり無視すると

やがて

何も感じないようになってしまいます。

 

 

怖いのは

 

辛さや苦しさ

悲しみなどの感情を閉じ込めると

痛みが分からなくなった度合いだけ

 

 

嬉しいとか

楽しいとか

そんな喜びの感情も

分からなくなってしまうこと。

 

 

悲しいときは悲しむこと

苦しいときは苦しいと

自分の心に正直になることが

とても大事なんです。

 

 

そして

そういうときはマイナーな曲

 

静かで

悲しい曲調のものが

心に寄り添ってくれやすいんです。

 

 

 

 

 

理由はないけど

やる気が起きないから

元気になりたい

という時に聞く曲と

 

 

理由があって

落ち込んだり

悲しみの中にいて

その気分に寄り添う時に聞く曲。

 

 

いくつかあるといいですね。

 

使い分けてみてくださいね。

 

 

 

・・・・・

 

インスピレーションを

易占カードに展開して

ワンコインで

人生相談お受けしています。

 

仕事・恋愛・人間関係・・その他

ご相談をお受けいたします

 

お時間など、お問い合わせはこちらからどうぞ

右矢印右矢印hayuru.kamitaro@gmail.com

 

インスタはこちら

  ↓  ↓  ↓

hayuru.kamitaro