魔法の国に行ってきました。

 

 

本当は

娘がその国に行っている間

 

私はひとり

普段あまり行けない

東京の神社を巡ろうと

思っていたのですが

 

 

この暑さあせる

 

 

また倒れる気しかしない・・汗

 

 

ということで

当日券が手に入ったので

私も娘と一緒に魔法の国へ。

 

 

一日目は、氷の世界へ。

 

 

 

 

 

二日目は

娘が当日券最後の一枚を

奇跡的に手に入れてくれたので

 

アラビアへ。

 

 

 

 

そう

今回行った魔法の国とは

家族ぐるみで大好きな

劇団四季の公演でした。

 

 

魔法・・って

魅力的な言葉ですよね。

 

 

私も子供の頃から

魔法が使えたら

どんなにいいだろう

 

 

使うとしたら

どんなことをしたいはてなマーク

何を変えたいはてなマーク・・と

夢を膨らませました。

 

 

今も時々

あまり良くないことが起きると

 

魔法とか

奇跡とかが起きて

 

願ったことが

叶わないものかしら・・と

必死に手を合わせてしまいますお願い

 

 

そして

その願いの最初にくっつけているのは

「神様・・・あせる

という言葉なんですよね。

 

 

神様は

願い実現装置じゃないと

分かっているんですけどね

 

切羽詰まると

つい、そう言ってしまうのは

 

もっとスピーディーに

思うことを現実にするには

自分の力だけじゃムリ・・とか

 

時間がかかり過ぎそうだと

(自分が)信じているから

なんだろうと思います。

 

 

それにしても

毎回ステージを観て思うのは

その完璧さです。

 

 

ステージに関わる人達も

(神様・・どうか・・)と

きっとお願いをしているに違いないあせる

 

 

でも、そのために

どれほど努力をしている

ことかと思います。

 

 

鳴りやまない拍手と

会場中に満ちる『感動』

チョイチョイと

魔法で作れるものではありません。

 

 

そして

 

暑さを避けて

夕方から入った

もう一つの魔法の国は

人工的に美しく

 

 

ここにも、人が

「うわ~きれい・・」と

喜ぶ感動がありました音譜

 

 

 

 

 

(ブルームーン)

 

 

もしかしたら

神様が人に与えてくれたのは

『感動』する心かな

 

 

感動したとき

自分の中の神様にも

一番つながれるような気がします。

 

 

それにしても

東京の人はよく歩きますね。

 

 

ここは

私は感動ではなくて

ただただ、感心したのでした笑い泣き

 

 

Amazon.co.jp: アラジン 魔法のランプ ミニ 黄金の小さな ...

(何を願う?)

 

 

・・・・・

 

神様からのインスピレーションを

易占カードに展開して

ワンコインで

人生相談お受けしています。

 

仕事・恋愛・人間関係・・その他

ご相談をお受けいたします

 

お時間など、お問い合わせはこちらからどうぞ

右矢印右矢印hayuru.kamitaro@gmail.com

 

インスタはこちら

  ↓  ↓  ↓

hayuru.kamitaro