ため息をついた

 

といっても

今回のため息は

昨日の記事のとは全く違う

 

感嘆のため息です。

 

 

 

何しろ

めったにお会いすることなんて

出来ないだろう方に

ばったりお会いして

 

目まで合っちゃったのですからビックリマーク

 

 

その方とは

天皇陛下。

 

 

そう

私は数年前

まだ即位される前年でしたが

 

ある駅で

天皇陛下に

ばったりお会いしたのです。

 

 

実は

普段から

普通に街を

歩いているとき

 

有名人を見かけることが

多いと自負している私。

 

その日も

午前中はその駅で

 

お笑いコンビの片方で

作家の「又吉]さん

ばったり会ったのでした。

 

 


 

私は又吉さんが

嫌いではないので

 

その時本当は

「応援しています」とか

声をかけたかったのですが

 

プライベートでいる

有名人のことは

そっとしておかなきゃ・・と

遠慮しました。

 

 

でも

 

気持はテンションが上がって

その日ずっと

いい気分だったのは

言うまでもありません。

 

 

天皇陛下

当時はまだ皇太子殿下

お会いしたのは

その日の夕方でした。

 

 

さあ

帰ろう・・と

 

駅の中を急ぎ足で

歩いていた私の前に

両手を広げた警官が

立ち塞がったのです。

 

 

「なに?」・・と

険悪な顔を上げた私に

警官は

 

 

『この先は通れません』

と、言いました。

 

 

「何で?帰ろうとしているのに」

 

 

『皇太子殿下がお通りになられます』

 

 

はてなマーク

皇太子さまはてなマーク

浩宮さまはてなマーク

 

 

その場には

行く手を塞がれた人達が

集まり出しています。

 

 

どうしたのはてなマーク

 

今から皇太子さまが

通られるんですって。

 

へえ~ドキドキ

どこら辺をかなはてなマーク

 

さあ、どこでしょうね。。。びっくり

 

 

わらわらと

集まってきた人達に

自分だって

今知ったばかりなのに

 

いかにも

状況を知っていたように

説明をしているワタクシニコニコ

 

 

こういう私のような人を

他人はこう呼びます。

 

『おばさん』・・と汗

 

 

ともかく

皇太子さまが

お通りになるなら

立ち止まらない訳にはいきません。

 

 

でも、

ただ立ち止まっていればいいのに

私も周りの人も

 

一斉にゴソゴソと

携帯を取り出して構えました。

 

すると

何ごとかはてなマーク

事情を知らないおじさんが

 

背伸びをしながら

警官の後ろを見ようと

私の前に

立ちはだかったのですびっくりマーク

 

 

「おじさん!じゃま!

 どいてびっくりマーク

 

「おじさん言うなびっくりマーク

 

 

私の手で

払い除けられたおじさんは

 

しぶしぶ私の横に来て

やはり携帯を構えました。

 

 

そんな私たち

大勢の前に登場されたのは

紛れもなく

皇太子殿下。

浩宮さま。

 

現在の天皇陛下だったんですビックリマーク

 

 

 

 

おお、近いビックリマーク

 

すごく近く

私の目の前を

通り過ぎて行かれた

皇太子さま。

 

目まで合った・・と

書きましたが

ウソです。

 

それは言い過ぎでした汗


 

そして

 

まだ

事態に気付いていないまま

しゃがんで並ばせられていた

修学旅行の高校生たちが

 

皇太子さまに気付き

 

皇太子さまだビックリマーク

きゃービックリマーク

きゃービックリマーク

頑張ってくださ~いビックリマーク

 

と、興奮して

喜んで手を振ると

 

それに応えて

手を振りながら

 

皇太子さまは

スカレーターで

ホームに上がって行かれたのです。

 

 

    (私の手👆)

 

 

イェ~イビックリマークビックリマーク

 

 

その後は

さっきのおじさんと

ハイタッチなんぞして

 

周りの人とも

写真はうまく撮れましたかはてなマーク

ちょっとお疲れのようでしたね。

 

・・なんて

 

撮った写真を見せあって

うっとりタメ息をつくところ

 

他人は

こんな私をこう呼びます。

 

そう

『おばさん』・・と汗

 

 

あれから

時代は令和になって

皇太子殿下は

天皇陛下になられました。

 

 

龍


 

天皇陛下

浩宮さま

 

どうぞ

これからも

長くお元気でありますようにお願い

 

この日本の

土地と国民が

永遠に元気で

平穏無事でありますようにお願い

 

 

天皇誕生日には

 

そんな言葉を付け加えて

神社でお祈りせずに

いられません。

 

 

そう祈りながら

あの日のことを思い出す私

 

2月23日なのです。

 

・・・・・

 

タロットカードを使って

人生相談お受けしています。

 

仕事・恋愛・人間関係・・その他

 

一日先着一名

無料でご相談をお受けいたします

 

お時間など、お問い合わせはこちらからどうぞ

右矢印右矢印hayuru.kamitaro@gmail.com

 

インスタはこちら

  ↓  ↓  ↓

hayuru.kamitaro