高校時代の想い出 パート20 | カリメンジャーのブログ

カリメンジャーのブログ

日頃起きる小さな事から大きな事まで、やや暴走気味に書き記し、最後はムリヤリ安全運転に繋げるブログ。

一雨ごとに寒くなりますね。

昨夜の少し寒いくらいの気温が最高に寝やすく、なかなかの爆睡だったみやうちです。

最近は更新が激減。

何かとバタバタしてまして (^^;


そんな中での高校時代の想い出!

「悪徳商法」

ソフト部の勧誘について。

マネージャーで入ったはずなのに、いつの間にか選手になってる。

それがソフト部。笑

だって毎年人数ギリギリなんだもん。

女子が1学年で100人に対して部の数が多い。

たった9人集めるのが大変。

だから、とりあえず入部させといて選手にする。

それを話していたら
「悪徳商法」みたいだねって。笑


まずは見学に来た新入生に対して泣き落とし作戦。

人数が少なくて…

でも頑張ってます!

マネージャーでもいいから。

一緒に頑張ろう!

(新入生ウルッ)

「入ります」

とりあえずマネージャーも練習の流れを覚えるために、アップやキャッチボールやってみよう!

うまいうまい!

選手でもいけるんじゃない?

とりあえず今マネージャーは1人いるし!

足のサイズいくつ?

はい、スパイクね!

みたいな。笑


同期のDッチ、見事に引っかかる。笑

マネージャー志望が最終的にはピッチャーやったという (^▽^;)

ちゃんと「何かが違う」と気づいた子は、体験入部の時点で退散して違う部のマネージャーになっていた。

気付かなかったアホゥが残ったってわけだ。笑


私が2年になった時は、とりあえず見た目でできそうな子に「ソフト部入って~」ってユル~イ営業。

なぜか引っかかった元バレー部の後輩S。

私の目に狂いはなく、センスある子で活躍してくれました (°∀°)b

そして、約2ヶ月間私をストーキングしていた後輩Nっつも入部。

「今だから笑って話せるけど、あの時はマジのストーカーだったー!柱の影から渡り廊下を歩くユキさん見てた!笑」

って (^▽^;)

もちろん私は気付いてない。

周りを全く気にしてなかった (°∀°)v

そして後輩Yっすもマネージャーから選手にされた1人。

試合が嫌で、その辺でわざと捻挫しようとしてたらしい。

でも、上手くできなかった捻挫。

アホゥ。笑


そんな愉快な仲間達のソフト部とは違って、天竜は爽やかに随時生徒募集中!

特にこれからの時期の昼間は空いてますよ~!

日本全国老若男女、天竜自動車学校へいらっしゃ~い ヘ(゚∀゚*)ノ



おわり