みなさんこんばんは、いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます。


みなさん、色々な事で心がいっぱいいっぱいになった事ってありませんか?


まさに今、私は仕事を3つ掛け持ちをしていて、

一つの仕事に集中すると、他の仕事が遅れて

しまったりしていまい、お客様にご迷惑をお掛けして

お叱りを受けたり、信用をなくしてしまいますよね。


お客様はこちらの事情は知らないですから

結局できない、自分を責めてしまったり、

相手の責任にしてしまいます。


このいっぱいいっぱいの状況になった時に、

もうどうにでもなれと、思う自分もいます。


今、私はその状態に直面しています。

人の責任にするのは、簡単で開き直れば

よいのですが、後々の人間関係を壊してしまいます。


そこで、私は何をしているかというと、

まず現状を、


今のようにブログに書いたり、

ノートに書いたりしています。


少し気持ちが楽になったら、出来ることから

少しずつやってみます。


そうすると、いっぱいいっぱいのだった 

心に余裕ができて、現実も好転していきます。



まずは何かに書いて、自分の中から吐き出す。


吐き出す事で、冷静に今、自分が何が出来るか

考える事ができます。


出来ることから、少しずつやって行く事が、

いっぱい、いっぱいの心を軽くします。


まずは自分の中から、吐き出す、

頭にきたら、汚い言葉で⭕️⭕️さんバカヤロウとか

書き出したり、誰もいないところで言葉に出す。


これが、冷静に自分がなる秘訣かなぁと思います。


言っているだけで、実践ができていないと、

説得力がありませんので、もうブログを書いて

いる事で、吐き出しています。


心がいっぱいいっぱいの時の対処法は、

わかりましたか、キーワードは吐き出すです。


ああっとスッキリした事で、次のやれる事を

やって、気楽になります。


読んで頂きありがとうございます😊

感謝しています。




突然、変異で白色の川の鯉、少ないようでいるようです。川に2〜3匹いたので、お店で買った鯉を誰かが

放流したんですね。


珍しかったので、ブログに貼り付けました。