母と一緒に奈良の三輪山に行ってきました。
いつだったか、『人志松本○○な話』で、手相芸人の島田さんが
すごいパワースポットとして紹介してはったのを見て、こりゃ行かねば!!と(笑)

三輪山は、山自体が大神(おおみわ)神社のご神体となっているのだそーです。
てんろくろぐ
大神神社の有名な「なでうさぎ」さん↓お正月にお参りに来たときは長蛇の列でしたが・・
てんろくろぐ
いよいよ入山口。
往復で2時間。かなりキツく何度も心折れそうになりました・・さすが、神宿る山。
てんろくろぐ

下山後は薬井戸の御神水で渇いたのどをうるおしてお参り終了。
てんろくろぐ
ご利益ありますよーに!
来年は卒業&再就職だし、厄が明けるし。いろいろうまくいくといいです。
婚活も、もはや先送りにはできませぬゆえ(笑)