こんにちはニコゆきりんです

 

 

さて

今日は 幸せになるための教え

 

天理教 (てんりきょう)の教えの一つをお話させて頂きます

 

神様のお名前は

 

天理王命(てんりおうのみこと)様と申し上げます

 

この世界や人間をお造りになられた神様であることから

親神様(おやがみさま)とも呼ばせて頂いております

 

神様と人間は 神様が親ニコニコで 人間は子供にっこりという教えです

 

親は子供がかわいいですよね

私たちが自分の子供を大切に思い愛するように

神様も人間を大切に思い愛しています

いつもいつも子供である人間たちが幸せになってほしいと願っています晴れお月様

 

そして

天から手を差し伸べているのです

 

その手をしっかり握りしめれば

神様の方へと引き上げてくださいます

 

でも

その手に気が付かないで通りすぎる人

その手を掴もうとしない人

その手を払いのける人

様々です

 

神様が救けてやりたいと思っていても

そっぽを向かれていては、なかなか難しいです

 

 

皆さんの中で

辛くて悲しくて苦しい思いをして過ごされている方が

いらっしゃるなら

一度 奈良県天理市にある天理教の神殿にお参りしてみては如何でしょうか

 

百聞は一見にしかず という言葉があります飛び出すハート

 

信仰していない方でもどなたでも参拝をすることができます

24時間 いつでも参拝ができます

もちろん無料で参拝できます

 

 

最寄り駅は JR天理駅もしくは近鉄天理駅から徒歩20分くらいでしょうか

JRも近鉄も改札が隣になっていて

駅前広場の交番前の横断歩道を渡ると

商店街のアーケードになっています

道なりにアーケードを進むと神殿につきます

 

※地図を引用させて頂きます<(_ _)>

 

もし、わからない事があれば入口に案内所があるので聞いて頂けたら教えてもらえると思います

 

八方塞がりでも 空を見上げれば天への道は開いている

 

神様は いつでも天から手を差し伸べてくださっています晴れお月様