http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012061100770

 【北京時事】中国外務省の劉為民報道局参事官は11日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島近くで10日に日本の国会議員や漁師らが魚釣りをして日本の領土であることをアピールした活動について、「(中国の主権を侵す)日本側の一方的な行為は違法かつ無効だ。新たな騒ぎや茶番を起こすのをやめて、実際の行動で中日関係の大局を守るべきだ」と日本側に要求したことを明らかにした。
 11日付の国際問題紙・環球時報は、1面に「『魚釣り』で中国を挑発」との見出しを掲げて報道した。社説でも「中国の世論を故意に刺激し、中国民衆の怒りを買った」と指摘。「(中国側は)漁船や取締船を増派し、日本と摩擦を起こすことは恐れない」と強調しながらも、挑発に乗らないよう呼び掛けた。 
 同紙は、東京都による尖閣諸島購入計画を批判した丹羽宇一郎駐中国大使の発言に対する日本国内の反発も絡めて、「日本の対中戦略の行き詰まりを示している」と指摘する学者の論評も掲載した。(2012/06/11-18:48)


-------------------------------------------


劉賊よ、そっくりお返ししよう。

「新たな騒ぎや茶番を起すのをやめて、実際の行動で日中関係の大局を守るべきだ」


我々としては、我々の玩具の性能を試したいから、是非「漁船」やら「取締」船には実験台になって欲しいが、敢て言おう。


中国こそ漁船や「取締」船の「増派」などという挑発を即時中止せよ!

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE82Q02X20120327

 [北京 27日 ロイター] 中国新疆ウイグル自治区カシュガル地区で2月に起きた襲撃事件で、同地区の裁判所は26日、事件を首謀したとして、ウイグル族の男に死刑判決を言い渡した。
事件は2月28日、同地区カルギリク県の人通りの多い路上で発生。ナイフを所持していた集団によって13人が殺害された。同地区では、多数を占めるイスラム教徒のウイグル族と漢民族との緊張が続いている。

ウイグル自治区のニュース件サイト「天山網」によると、死刑判決を受けたのはAbudukeremu Mamuti被告。「テロリスト集団を組織し、そのリーダーとして、故意殺人を犯した」などとして死刑となった。

中国外務省は、今回の事件に関連して、同地区の平和的発展を破壊しようとする「暴力的なテロリストや分離主義者らの集団」の活動には、政府として断固反対する姿勢を示している。

一方、国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは、中国政府がテロ罪を利用して死刑に処すなどして、ウイグル族に対する取り締まりを強化していると非難している。


----------------------------------------------


このウイグル人は侵奪者の漢賊どもを処刑しただけのことであるから正当な行為であり、非は全て中国と漢賊どもにある。

我々転輪の機構は中国と漢賊どもを強烈に非難する一方、このウイグル人に勲章を授与する。



中国に死を!漢賊どもに死の制裁を!!

東トルキスタン独立万歳!!!

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20120317-00712/1.htm

 【北京=大木聖馬】沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海に16日に侵入した中国国家海洋局所属の巡視船「海監50」と「海監66」の2隻は17日、東シナ海の日中中間線に隣接するガス田「白樺」(中国名・春暁)と、「平湖」の周辺に移動して他の巡視船4隻と合流し、巡視ヘリも加わった海空合同訓練を実施した。

 中国国営新華社通信が伝えた。

 日中関係筋によると、巡視船6隻が集結し、東シナ海のガス田周辺で演習を行うのは異例。国家海洋局はホームページ上で17日、尖閣諸島付近での行動について、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しており、日本との間の領有権を巡る敏感な海域で立て続けに巡視活動や訓練を実施し、公表することで、「中国の領有、管轄する海域であると既成事実化する」(同筋)狙いとみられる。


----------------------------------------------


中国の賊どもが日本の領土尖閣に侵入して挑発している。我々は一連の中国による侵略行為を強烈に非難し、あらゆる方法を以て漢賊どもに徹底的に打撃を与える。その結果の責任は全て中国と漢賊どもにある。


中国に死を!漢賊どもに死の制裁を!!

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120127/chn12012723500005-n1.htm

 中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州壤塘県で26日、チベット族の住民と警察や治安部隊が衝突し、警察側が発砲、住民1人が死亡、多数が負傷した。米政府系放送局ラジオ自由アジアなどが27日までに伝えた。

 同省カンゼ・チベット族自治州の炉霍県と色達県でも23日と24日に住民と警察との衝突事件が相次いで発生した。中国当局は事件現場やチベット自治区ラサなどで軍隊や警察の配置強化を進めており、緊張感が高まっている。

 同放送局はカンゼ・チベット族自治州の衝突で、少なくとも6人が死亡、60人が負傷したと伝えた。

 チベット族関係者によると、壤塘県の衝突では、チベットの自由などを求めたチベット族の男性を警察が拘束しようとしたところ、多くの住民が抗議、警察が群衆に向かって発砲した。(共同)


----------------------------------------------


中国がここのところ東チベットを中心とする地域でチベット人に対する弾圧を強化して、多数を殺害したり負傷させたりしている。


我々は中国によるチベットに対する圧政を強烈に非難し、チベットからの即時退去と、これまでの60年以上に亘る不法占拠に対する謝罪と賠償をチベットに対して行うよう強く要求する!


中国に死を!漢賊どもに死を!チベット独立万歳!!

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20111129-00604/1.htm

 【北京=大木聖馬】中国国家海洋局に所属する海洋調査船「向陽紅09」が28日、山東省青島から出航し、東京電力福島第一原発事故による日本周辺海域の放射能汚染状況を調査するため、日本東部の西太平洋海域に向かった。

 中国政府は今年6~7月にも同様の調査を実施しており、今回が2回目。前回調査では、調査船が事前の同意なしに宮城県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で調査を行い、日本政府が中国側に抗議した経緯がある。

 国家海洋局によると、今回の調査には調査隊員ら30人以上が参加し、任務期間は35日間、全航程は約9300キロ・メートルに及ぶという。


----------------------------------------------


汚染状況の調査?そんな話誰が信じると思ってるんだ?

もし本当に汚染状況の調査するなら、西太平洋の前に渤海湾の方をちゃんと調べろよ!それとも我々が調べてやろうか?

お前ら漢賊どもがすることといえば西太平洋の地形や海流の調査だ。近い将来太平洋全域を侵略するための下準備ってところだろう。


この「向陽紅09」に損害を与えよ!損害を与えた者には勲章を授与するぞ!