まず始めに

投稿が遅くなった事をお詫び致します。🙇‍♂️




合格先月末5/29にイベントを行いました。

題して

☯️『イカ先生と新製品セフィアシリーズを使ってメタルリグ・オモリグ実釣会』


この企画は昨年の西日本釣博でイカ先生こと(富所潤)さんをSHIMANOスタッフ様に紹介していただき、

ダメ元で今回の様なイベントを企画して頂けないかと直談判させてもらった事が始まりでした。


とは言え半信半疑で夢を見ていた私でしたが、

その後、思いもよらない出来事が、、、

フォースマスター2000のPV撮影で落とし込みにご乗船いただき、一つの夢が叶ったのです。🤩


その際に、以前お話させていただいた

今回の企画を厚かましく再度、直談判。😱


その甲斐もあってか、

今回この様な企画を承諾していただいた先生に

ただただ感謝です。

本当にありがとうございます。



 
今回の実釣会のコンセプトについて

(以下、イカ先生/富所潤さんFacebookより抜粋)

⬇️⬇️⬇️


今年から新たな試みとして試釣会をやる事になりました。


全国各地には行くのですが、どうしても撮影が一人になってしまうため、現地の皆さんと交流する事が出来ないもどかしさがありました。

そこで今年から僕が直接現地に行き、皆さんにタックルを触ってもらい、試し、釣って、質問してもらう企画を始める事にしました。


なぜこのロッドは硬いの?柔らかいの?短いの?柔らかいの?

なぜこのスッテはこの形状なの?


どんな時に使えばいいの?


番組やYouTubeでは伝えきれないたくさんの情報を現地で生解説しながら皆さんに体感していただけます。


やはり現場で生まれたものは現場で試して欲しい。


一人でも多くの人にシマノ製品の良さはコンセプトを理解していただく企画です。

僕の体力が続く限り続けますので、募集の際はぜひご参加ください(^^)


メタルスッテだけでなく、テンヤタチウオ、ティップラン、落とし込みなどなど、いろんなジャンルで開催したいと思いますので、日本全国のアングラーの皆さん、船長の皆さん、ぜひお声掛けください🙏

お待ちしてます‼️


と言うコンセプトの説明でした。


それでは

『イカ先生と一緒に実釣会』の話しに戻します。




当日は17:30集合

各自、イカ先生との挨拶を済まして

先ずは参加者の皆さんと記念撮影です。



その後、各自気に入った新製品のメタルリグやオモリグ用タックルをお借りしました。


セフィアSSシリーズ


発売前のバルケッタプレミアム


いざ出港!

ポイントまでの移動中は

先生への質疑応答タイム


ポイントに到着。

お待ちかねの実釣開始!


皆さんが分からない事があれば

先生が事細かに説明して下さいました。


いつもはTVやYouTubeでしか見れない方が、

実際に目の前で実釣し、説明していただけるとは

本当に至福の時間でした。










釣果的には激渋の状況でしたが、

イカ先生と一緒に釣りができた皆さんの笑顔がとても印象的でした。


楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。


帰港して

皆さんお借りしてたタックルの印象や使い心地を

先生に伝えて今回の実釣会終了となりました。






(以下、イカ先生/富所潤さんFacebookより抜粋)

⬇️⬇️⬇️

という事で、第一弾は北九州市にある天力丸さんにお邪魔して来ました。


昨年落とし込みの撮影でお世話になり、それ以来です(^^)

船長も気さくで楽しく釣り出来ます🎣


状況はやや厳しめではありましたが、初めてウキウキトップを触る方、今年の新製品ロッドのセフィアSSメタルスッテ、バルケッタプレミアム、スイスイスティック80など思う存分試していただけました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^ ^)

藤野船長ありがとうございました(^ ^)


さて、次はどこに行くかな〜。


#イカ先生と試釣会

#シマノ 

#セフィア

#オモリグ

#イカメタル

#スイスイスティック80

#スイスイドロッパー

#ハイパーフォースlbc3000mhg 

#バルケッタプレミアム




こんな感じで
非常に有意義な企画でした。

参加された皆さんにも大変喜んで頂けました。

この様な企画が、これから日本全国で展開される事、
発展される事を願っております。

今回は、このような素晴らしい企画をして下さった
イカ先生とシマノスタッフ様に
心より感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

参加された皆さん、サロンメンバーの方も
ありがとうございました。




ドンッ今回の実釣会で使用したタックルはこちら⬇️⬇️⬇️