休日

テーマ:
昨日は、清瀬フォークジャンボリーに行ってきました^^FM諫早「天伶知詠のかわいた心の花」のゲストにもきてくださった佐久間順平さんと久しぶりお逢いしました。

「ありがとうの歌」ほんと良い曲です。
順平さんのバイオリン、ギターも沁みました。


そして夜は、立川農家さんへ♡


長崎に住んでいた頃、何度か共演させていただいた松千〔千草さん)とkuuさんのライブに参戦してきました。

時間ができた時はあいたい人に逢いにいく♪


楽しい休日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
昨日は、久米川音楽酒場「すなふきん」にて「堀江淳さん」のOAを務めさせていただきました。堀江淳さんのメモリーグラス聴けて嬉しかったです。大好きな童謡、唱歌も歌っていただき素敵な時間を過ごさせていただきました。




そして、13日は母の日と言うことで母への曲「想い出にできなくて」を歌わせていただきました。
堀江さん、よう子さん、PAのケイタさん、きてくださった皆さまありがとうございました。打ち上げの山菜美味しかったです!よう子さんの手料理最高です!




真昼の月夜の太陽

テーマ:

昨日は真昼の月夜の太陽さんで弾き語りライブでした。暗めで静かな空間、いつきても落ち着きます。出演者のジャンたなかへヴンさん、斉藤奏江さん、有田健太郎さん、furani さん、店長の優子さん、スタッフのみなさまありがとうございました。

音も照明もアコースティツクライブを引き立てる会場。


今年、一目惚れして購入したギター「Matsuiちゃん」少しずつ音色が変化してきました。

いつも寄り添ってくれてありがとう。

 


ラジオゲストコーナー!

テーマ:
FM諫早「天伶知詠のかわいた心の花」聴いてくださりありがとうございました。


ゲストコーナー沁みますわ

ゲストさんとの会話で泣きそうになったり、話を聞くたびに心動かされたり、

しみじみします。

そして、来週はリスナーの皆様のかわいた心の花、元気づけられた一曲、勇気づけられた一曲をメッセージとともにお届けします。

大切な一曲「かわいた心の花」をご紹介していきます。ペンネームはフリガナをふってお送りください。

tenreichie@gmail.com

◽️過去ゲスト出演者

神部冬馬、相曽晴日、金子健、入日茜、佐久間順平、江頭つとむ、Rikuo、登坂亮太

これからも注目のミュージシャン「表現者」をご紹介していきます。

お楽しみに!
おはようございます。
本日のFM諫早 天伶知詠(てんれいちえ)の「かわいた心の花」は、ゲストコーナーをお送りいたします。天伶知詠のミニアルバム「自分だけの扉」のコーラスで参加して頂きました登坂亮太さんにインタビューさせていただきました。


登坂亮太
2001年から音楽活動を開始。
吉祥寺を拠点に音楽活動を展開。
2007年、Mr Children『HOME』及び『HOME -in the field-』ツアーにはバックヴォーカルとして参加。ap bank fes (2005年より毎年参加)、 ap BANG!!ではBankBandのメンバーとしてコーラスを務める。アルバム『沿志奏逢2』(2008年)及び『沿志奏逢3』(2010年)でもコーラスとしてrecordingに参加。
2010年には、弟、登坂太頼と「登坂兄弟」名義でキャタピラー(小林武史、若旦那、一青窈、GAKU-MC、Salyu)に参加。”あしあと”をリリース。ap bank fesに多大な影響を受けて、2005年12月3日にgreen bird吉祥寺支部を立ち上げ、自身が支部長を務める。

柔らかで繊細な歌い手
登坂亮太さんのトークお楽しみください♪

▫️FM諫早  毎週木曜日21時30分〜
▫️長崎シティエフエム 毎週木曜日20時30分〜
      放送されます。

無料アプリをご利用ください。
fmplapla.com/fm-isahaya/

全国どこでも聴ける無料アプリをご利用下さい。
https://fmplapla.com/fm-isahaya/
☆メッセージの送り先はこちら☆
FAX:0957-27-0840
MAIL:niji@771fm.co.jp
HPリクエストフォーム: http://www.771fm.co.jp/request.html

FMひまわり

テーマ:
先週は「FMひまわり」
パーソナリティいわながあかねさんの番組「SAY HELLO!」(セイ・ハロー)にゲスト出演させていただき「自分だけの扉」を流していただきました。

ここ最近、島原の方と強いご縁を感じていたところ、番組にリクエストをいただきました^^


島原でもライブやりたいな♪

放送時間は、金曜の13:30~15:30
13:30〜14:00の間にオンエアされます!
__________★
【Eメールアドレス】fm876@himawarinet.ne.jp
【FAX】0957-60-4134

今週は。

テーマ:
11日水曜日
『GO! GO! 生福生』
「radio234」YouTubeチャンネル
15:00〜16:00生配信!に出演させていただきました。「自分だけの扉」流していただきました!
見逃した方はアーカイブもご覧頂けます。パーソナリティJura(ユラ)さん、としさん、なべさん、呼んでいただきありがとうございました。

4月15日福生ライブの告知をさせていただきました。福生あたたかい町でした。


{15738DAD-647C-43BC-85D4-7BD7EC05AF01}

{B7734AC7-5F3D-4A59-96EF-6793B24F39B0}


12日木曜日
駒沢STRAWBERRY FIELDSさんで歌わせていただきました。渋谷さんの声かけで集まった演者さんたち。

{9F14A557-E413-4B25-BEBC-38C7BDE25D99}

ダークなステージから明るいステージまで楽しめました。ありがとうございました。

そして、聴いてくださった方から絵のプレゼントをいただきました。どうやら私は砂漠の旅人だそうな。

旅人かぁ。

生きてゆく者は皆旅人。

素敵な絵です。
{D4657FB8-C49E-4F95-AA7A-84A4F3DED7D2}


13日金曜日
バンドリハーサル。
阿部さん、いわちんとリハ。
音重ねる快感。気持ちいい。


リハ後に食べた、田舎おしるこも美味しかったです。

{D2EB44F3-2BEB-46E9-9EA5-E4BB4420D10B}