今日あったことを話すぜw
俺は今、アルバイト二つ掛け持ち(温泉と飲食業)してるんだけど今日飲食業の方で
一応チェーンのレストランなんだけど店長の器量0なのか仕込みの4時~5時のあいだ俺ひとりで死んでてなおかつまだキッチンの仕事始めたばっかりでぜんぜんわからないところだらけでこまってたわけでw
まぁ一応指示されてたしこみを終えたんだけどそこからが大変。
店長よりえらい地区のマネージャー(基本的に客のことを考えないだめな子w)がやってきたんだけど店長休みとってるうえにキッチン俺一人・・・仕込みおわって臨戦態勢(平日仕込み仕様だったから)
そして夜!
お盆中だから人がわんさかあふれかえってくることw
そういう時は慣れてない俺はフロアをいつもやるように言われてたんだけど今日はキッチン一人・・・
そんでもってフロアにキッチンできる人いないOTZ
来客数に対するキッチンのメンバー数はこの場合いつも3なのに1・・・
そして地獄絵図
まぁ当然慣れてない俺が一人でやるわけだから収集つかなくなって軽いパニックw
さらに平日仕込みだから即効仕込み0!
そして俺のなれてなさに勝手にキレて俺をグーでたたく蹴飛ばすマネージャーw
さらに怒声「お前そんなんでキッチンできると思ってんのかよ!」とか「○○もできないのかよ!」「いいから○○しろや、ノロマ!」etc...
極めつけは俺と交代で入るベテランのひとが来たときに「やっとまともなのが来たよ。ワハハハハハハハ」←しかも大声でw
これ俺だけに対してじゃなくて俺のヘルプに入ってくれた人のこととかフロアでがんばってる人のことを含めて言ってるみたいなニュアンスだったなぁw

その声に反応して途中で帰ってしまうお客さん(俺ががんばって作ったのに気分悪くして食欲失ってもういいやと)
そのとき80人以上お客さんいたから風評被害はんぱじゃないぜぇw
田舎だからそういう評判とかが一番被害大きいのをわかってないただのバカマネージャーw
俺の勝手な予想だとあさってからお客さん減っちゃうんじゃないなかなぁw
軽くうちの店つぶれる可能性だってあることに気付こうねおバカw
俺の働いてるチェーン店去年度決算赤字だったけど原因あいつにあるんじゃね?
俺の聞いた情報だと
・どこの店でもバイトを見下してけなすw
・彼自体が風評被害の震源地w
・頭がわるいくせに指揮幹部
・頭がわるいからおかしな指揮(;・∀・)
らしいからなぁw
とりあえずバイトをぶったりけったりするのはご法度だよ?
バイトこなくなるよ?
バイトこないと営業できないよ?
バカなの?死ぬの?
俺がやめちゃうと夜のメンテナンス作業だれがやんの?
まったくもってなんというか(;^ω^)
やっぱ上のほうの役にバカがつくとだめだね経営はw
あのバカくびにしてやればだいぶ業績上がるんじゃね?とか思ってる俺がいるw

はい!ただの愚痴でしたw