こんにちは、天弓紘明です。

 

MARKⅡに1日かけてウレタンクリアーを吹きつけました。

 

私の部屋が汚いからなのか、エアブラシから黒いホクロみたいな斑点がたびたび吹き出したりするのですが、これの正体が分からず、クリアー吹きがなかなか上手く進行しないのが悩みの種です。

 

これさえなければストレスなしで塗装を楽しめるのですが、どうにかならないものか悩みは尽きないところであります。

 

白いボディなのでそういった汚れはかなり目立つのでどうにかならないのか自問自答しています。

 

自動車模型は塗装が命なので外せない課題であります。

 

とりあえずは乾燥を待つ間に、同時進行になってしまったベンツの研ぎ出しを終えたいと思います。

 

負けっぱなしの西武ライオンズを応援しながらなのですが、今日こそは勝って欲しいと切に願う次第です。

 

食器乾燥機をドライブース代わりに使おうか迷っています。自動車模型を作る際にあれば便利なアイテムかもしれないので、小さな食器乾燥機を物色している最中です。

 

待ち時間が短くなれば、たくさんのキットを作れるので自分の腕も上がりますし、貴重な時間を節約できるのは大きな利点でありましょう。

 

私がプラモデルを作っている理由は、自分の成長を感じつつ、キットを完成させた時の充実感を味わいたいからです。

 

世の中の動きには疎くなってしまいましたが、テレビ番組を見る機会はほとんどないのですが、不思議と何の不便も感じないので、テレビは私の中ではオワコン化しつつあるようです。その代りにユーチューブはよく見ますが、音楽を聴きながらプラモデルを作るのが今ではお気に入りの時間です。

 

あと1時間ほどで、西武ライオンズ対横浜DeNAの試合が始まりますが、今日こそは、西武ライオンズから勝ちを送ってもらいたいですね。

 

急に暑くなってきましたが、プラモデル作りに熱中して熱中症にならないように気をつけながら、できれば今日はベンツを完成させたいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

それではまた。

          天弓紘明