こんにちは、天弓紘明です。

 

昨晩、ちょっとだけボンネットを#800のスポンジヤスリで磨いてみたら、あっさりと下地が露出してしまい、とりあえず筆塗りで何とかしてみましたが、やはり色味にムラがあるのがはっきりと分かるのでウレタンクリアーを吹きなおせば大丈夫と思った私は甘かったです。

 

ウレタンクリアーを吹いても色味が変わらないので、結局、グランプリホワイトを吹きなおしました。

 

しかしながら、作ったウレタンクリアーの混合液が実にもったいないので、今日は掟破りの作業時間を延長して、一気に吹き付けるように計画を変えました。

 

ちょっと強行軍です。

 

さて、タイトル通り、ウレタンクリアーに混ぜたシンナーの量ではまだまだ希釈不足なのがはっきりといたしました。

 

エアブラシからシュッっと塗料が出ないので薄め方が足りなかったようです。思ったよりもシンナーの量が必要になるので、アマゾンでフィニッシャーズのシンナーの購入を検討しているところです。

 

そんな訳で今日は西武対横浜DNAの試合はほとんど見れないのかもしれません。しかしながら、昨日の負けっぷりを見ていると、どうにも打線がつながらなくて点を取れるチャンスがいかほどあったのか? というくらいにダメダメでした。精神衛生上、それを清潔に保つ方法としてはスポーツ観戦をするなら、強いチームのファンになると良いらしいです。

 

そりゃ、スカッと勝ってくれるに越したことはありませんからね。

 

ここ数年の西武ファンは、かなりストレス耐性がついてきていると思われますが、やっぱ、贔屓にしているチームにはぜひとも勝って欲しいのです。

 

頼むから今日は勝って良い1日の終わり方を満喫させて欲しいものです。

 

午前中は一人でカラオケに行ってまいりました。本当は2時間は歌いたいのですが、毎日行きたいので、1時間に限定しておいて明日も楽しみだな。と思えるような体制を整えておかないと、集中力が私の趣味の全方位に分散している現状を打破できないので仕方が無いと言えば仕方がありません。

 

その為、今日はネット麻雀で時間を潰す愚行も改めるべく、アンインストールしました。これで時間を食う魔物ともサヨナラできました。ちょっと負けず嫌いな一面もある私にとっては、たかがゲームではないのでサヨナラ出来て良かったです。

 

一応、私の戦績は、トップ率が28.5%と、並みよりは上と言ったところでしょうか。4人でやっているので平均で25%トップを取れれば御の字なので決して弱いわけでは無くとも強いわけでもないという、実に私らしい中途半端さが身に染みます。

 

あと少ししたら、西武戦が始まりますが、今日は打ってくれるのでそうか。

 

なんとも言えないですが、なんだかんだで日本ハムの新庄監督はいいチームに仕立て上げているので、良い指揮官なのかもしれません。

 

ま、まずは自分の生活を優先しましょう。そろそろ人生も終りに近づきつつありますし、何がどうなるかは見当がつきませんものね。

 

悔いが残らないように全力で駆け抜けていきましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

それではまた。

         天弓紘明