こんにちは、天弓紘明です。

 

なんとも面倒な事態になりました。

 

ボディ天井部の白い粒々がどうにもならないので、いったん、ボディ色のウイノーブラックを筆塗りで塗り直しました。デカールの部分を塗るのがきつかったです。

 

ブラックの乾燥時間を3時間くらい設けて、この待ち時間を利用して図書館に行ってきました。

 

なんとも図書館というものは便利にできていて、セルフで貸し出しできる機械の所定の位置に本とCDを置き、借りる数だけ入力するともう貸し出し登録がされていて、あとは借りるだけの利便性の高いテクノロジーが導入されたのに久しぶりに図書館を利用してみて驚きました。

 

本やCDに何らかのICチップみたいなシールでも貼られているのでしょうか、そう思い本を見てもバーコードのシールが貼られているだけで、見た目は昔と何ら変わりませんが、きっとバーコードのシールに何かあるのかと思うほかありません。技術の進歩とは恐ろしいものです。

 

さて、強行軍の塗装でベンツの筆塗りした天井に、タミヤ模型のコンパウンド粗目で軽く磨いて塗面を磨いた後にウレタンクリアーをたっぷりと吹きつけました。

 

多分に実験的要素の高い作業の連続となりましたが、この強行軍がどのような結末を導きだすのか、いささかの不安を抱きつつ、3日間くらい乾燥を待ってから、研ぎ出しに入りたいと思います。

 

気分的にはさっさと完成させたいのですが、プラモデル制作は待つのもまた大切な作業の一環なので今日は、MARKⅡのシャーシでもいじくりつつ、ボーカロイドの調整にもトライするつもりです。

 

私の目的としては、作ったボカロ曲をユーチューブにアップする心がまえでいるので、まだ当分先にはなりますが、その時はぜひ視聴してもらいたいです。

 

まあ、そんなところで今日一日を過ごしましょうか。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

それではまた。

          天弓紘明