こんにちは。天弓絋明です。

 

ひとまず、頭部にサーフェイサーを吹いてみました。まだまだ、磨き足りないようです。さて、この機体をどう組み上げるか思案に暮れています。

 

 

膝から下のパーツですが、幅の広さが違うので、5mmの丸棒で、写真左のように無理やり幅を揃えました。

 

それはそれでいいのですが、T字のランナーの角度が本来の向きと違います。もはや、やり直しはきかないので、善後策を考えなければいけないようです。とりあえず仮り組をして、今一度全体のバランスを見たいところですが、現段階では関節にマスキングテープを巻きつけてしまっているので、これを外すわけにはいきません。

 

旧キットをなめていた自分に恥じ入るばかりです。ですので、ここからは失敗のリカバリーをする作業へと移行しますが、基本がなっていないのが悔やまれます。まあ、手間はかかりますが失敗も経験のうちです。やけくそな作り方で、ぞんざいな仕上がりにしないよう、最後までこのキットと向き合おうかと思います。

 

 

仮組の時に十分な計画を立てていなかったツケがまわってきたわけですが、やはり、今までの私は、現行のHGUCやMGの出来の良さと組みやすさに助けられてきたのだと実感いたしました。

 

さて、フニャフニャになってしまった、左の写真のつま先に、プラバンを何層にも重ね合わせて、乾燥を待つ作戦に切り替えました。もはや、いくら待っても、らちがあかないので、またもや強硬策に打って出たわけです。流し込み接着剤で固めているので乾燥も多分早いと思われるので、2~3日も待てば、と甘い期待をしていますが、どうなるのかは正直分かりません。

 

しかしまあ、こういうトラブルもなかなか刺激的です。すんなりことが運ぶのは結構つまらないものです。ネット麻雀でトップを5連荘した時は、喜びよりもつまらなさを感じてしまました。何しろ、ツモ上がりばかりなので単純な運で勝っていただけです。

 

同じ実力のプレーヤーで半荘100回やったのならば、25回トップとれば順当です。これが35回トップとかだと、かえってその運の良さを補填するだけの運の悪さは必ずやってきます。

 

これは私の経験でありますが、欲しい家電があったとき、私は確実に値切り交渉に突入しますが、そこで数千円勉強してもらっても、そのあとすぐに医者にかかるだけの病気だったり虫歯だったりに罹患して、それ以上のお金が飛んでいきます。

自分の体だから、メンテナンスはしっかりととってやらなければいけませんが、人生なんてそんなものだとあきらめています。

 

歯が弱い私は、歯医者に行って被せ物をつけてもらう予定になっていますが、4~5千円はかかるのでしょう。

 

まあ、欲の皮はあんまし突っ張らない方が、結果的には無難に済むのかもしれません。

 

純粋に楽しいと思ったことだけやる。それができれば人生は万々歳です。が、やりたく無いものをやってこそ、より楽しみをもたらしてくれるのもまた事実。

偏差値で言えば、全体が50でも、パターンは色々あります。数学は偏差値70越えでも英語は30だとすれば、足して割ると総合偏差値は50になりますし両方とも50でも総合偏差値は50になります。単純に言えばですがですが。

 

私は、前者の方が人生面白味があって、後者のパターンよりも好きです。

 

私は、特に取り柄というものがありませんので、つくづく世の中に通用する特技が欲しかったです。

 

抜群に絵が上手いとか、歌が上手いとか。プラモデル作りが上手いとか。

 

多趣味な私は、趣味をどれか一つに絞れない優柔不断さがあるのかもしれませんが、時間の余裕はたっぷりあるので、人生を存分に楽しみたいです。

 

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

 

それではまた。

        天弓絋明