す日曜日に買い出しに行くスーパー。植物コーナーも充実していてふらっと立ち寄ります。先日、値引きコーナーで気になる鉢を見つけて、店員さんに、「この子、なかなかお家が決まらないんですよねー」と素敵なお話をききました。お花が咲くとか。その日は気になりながらも値引きのチューリップなどを買って帰りました。寄せ植えをやってみて、自己流ながら毎日見るのが楽しく^ ^。


そして、今日も買い出しの前に植物コーナーへ寄って、あの鉢のあった所へ行きました。すると、さらに、奥に置かれ、でも、芽が何個も出ていたり、お花が咲きそうで、今日連れて帰ろう!と思ってしまい、購入しました。買い出しの前に買ってしまい、少し後悔。でも、大きめの鉢に移し、なんだか嬉しそうに見えました。

よかった!


先日は畑の所に無人で売られていた鉢。おじさんが「元気だよー」と声を掛けてくれて、購入。200円でした^ ^


植物のことはよくわからないけれど、楽しみたいです。