今日は何故か有休をとっていて、(多分、子どもと休み合うかなーとおもったら、全然部活だった)思い切って新橋へ。

ワカコ酒に出てきたシュウマイやさんへ。








定番が一番おいしかったかなー。レモンサワーと一緒に。道に迷ったけど、なんとか着いてよかった💦

会社員の人やカップルや、賑わっていました。

端っこの席でのんびり焼売を堪能出来ました。

そこから歩いて大衆居酒屋へ。








昼間の居酒屋は初めて。本を読んでる人や、昼のみを楽しんでる人、ランチの人。「いつもの席でいいですかー?」と言われていたり、私もほって置かれて居心地がよかったです。

地元から離れたところでの昼呑み、いいなー。癖になりそうです。