上にチェリーの付いた赤を上段に狙おうの話~~~

 

滑りだの1枚役だのを一生ぶつくさ言うてく誰が読むんかわからんやつ~~~~

 

 

 

 

 

 

いきなりなんすけども、赤テンは2確なんじゃないかと思うのよ

 

 

 

ふむふむ

フラグAは上段に直で赤7が揃うと

そんで1枚払い出しだと…

 

 

ちうことは…ボナ揃い時の払い出し枚数はその出目次第だと…

有効ライン上に1枚役が止まるやつは1枚役成立時じゃなきゃ出せないし、その逆も然りだと…

 

 

…ええ?

 

こっれ有効ラインどうなってんのかな?

予想では中段ラインかなあと思ってたけどベリべなんてどこにでも転がっとるから違うか

 

うーーーんBIG中の13枚役取得考えると右リールは中段で確定だと思うから、変則ラインってことだよね?

上上中とか上下中になんのかな…?


ここだけじゃ何とも言えないし、今度他のとこ狙ってから考えよか

 

 

 

でね!!!

 

でねでねでね!!!!!

 

 

ハサミでゲチェナ止めたいなって思って、あたくしずっと右の中~下段に赤狙ってたんすよ

 

 

 

ほしたらこういう目が止まりまして!

普段止まんないんでこれは2確だろうってことで写パシャリすよ!!!

 

ほしたらほしたら、

 

 

見事当たっておりまして、なんとこれもフラグがAなんすよ

そんで1枚払い出されたんすよ

 

 

つまりどういうことか!?

 

 

赤7は右下がりには揃わないのかも?

もしくはゲチェナ停止がビタ限定だったり、1枚役が入賞しないリーチ目役成立時のみ揃うのかも!?


 

つかさあ!!!

このフラグAってどういう役構成なんだよ!?

こんなご近所さん出目でも出ちゃうぐらいめちゃめちゃ複合フラグってことだよね!?

おいこれ分かる日が来るんか正解遠すぎるぞ!? 

 

 

 

 

こらリーチ目掘りが一筋縄では行かん台だでな~~~~ってのを前置きにしつつ始まります

 

 

 

 

 

 

 

・ハズレ目

 

 

この4パターン

ハサミ打ちの場合のみ中上赤も止まるね

 

停止形はかなりシンプルね

ハズレ目の微妙な滑りの違いは感じられなかった

 

 

 

 

 

・リプレイ

 

ハサミ打ちだと基本的に右上リプ停止のみ

順押しだと上段赤テンは2確だからそれ以外で、基本的に2連チェリー下のリプは右上がりに揃わない

 

 

例、ハサミで右上リプハズレで当たり

 

 

”基本的に”ってつけた理由は、この機種レアリプレイがあんのよ

レアリプレイってのは、

 

・第2停止の制御が変化する

・成立確率200~300の1?

・強めの演出が選ばれやすい?

・SIDE-B中は予告音+2消灯なんかが起こりがち?もしかすると演出矛盾を楽しむゾーンなのかも?

 

って感じ

 

 

このレアリプレイ成立時は、ハサミで右下リプ、順押しで中リール2連チェリー下のリプ中段も停止するようになる

押す場所によっては察知不可能だったり滑りコマ数が微妙に変化しそうだね

 

 

 

 

 

・ベル

 

左リールビタ停止から中段に揃う

 

 

順押しは中中ベル停止でベル以上

ハサミ打ちは右下にリプもいればベルかレアリプ以上だね

 

 

 

ベルナビで4すべ

ベルは4すべしないから1確のやつ

 

 

順押しして右でREGとスイカを否定

この形はフラグDなんですって

 

ちなみにこの時は払い出しなかった

右も白狙ってたらそのまま入賞してたんかな?
もし下段白揃い目が払い出しなしなら入賞してたってことでいいね??

 

 

 

 

 

 

・チェリー

 

上段に赤を正しく押せてる場合、チェリーは2すべの下段停止になる

1コマズレてたら上段に止まるんよね

 

だもんで、

 

 

上段押しなのに1すべだったら!!!!

 

 

リーチ目が出るんすよ~~~~~

滑り条件での1確なんすねこれね~~~~~

 

この目はリプフラグだったね

 

 

ちょい余談なんだけども、

 

 

1コマ早押ししちゃった時にこういう目が出たんすよ

ここ押すとリプは普段1すべになるのにビタ停止から揃ったから当たりなんでしょね

リプフラグのリーチ目

 

このTとU、どっちもリプフラグでREGだったじゃないすか


じゃあもしR引いてた時に上段赤押せてたら、どうなってたんだろうね?

中段リプは止まれないし、1すべチェリーリプはTだし、中チェはBIGのような気もするんよね

じゃあ3すべチェリーからリーチ目が出たりすんのかな?

チェリー停止って1枚orリプになりがちな気がするし、3すべからでも当たりの目が残ってるはずだしさ

 

気になるねえこれね~~~~

 

 

 

そんでさあ、

 

 

もっかい1すべチェリー出たんすね

SIDE-B残り5Gだったからうれぴっぴーいうてボナ揃えたら、

 

 

 

BIGだったんすよ

そんでフラグはO…

 

 

1すべチェリーはBIGのOもREGのTもあると…

そんでまったく同じ出目になると…

さらに言えば、どちらも直接ボナ入賞しなかったってことは中段赤揃いはリプではない…?


 

 

これ…全フラグの仕分けは無理じゃねえ…?

この場所ができないだけで、別の場所狙ってたらできるんかしら?

でもその場合もいくつかは共通出目にならんかや?

 

さすがに…大丈夫よな…?

「出玉抑制したい時はTだったってことにしとけ」ってやってこんよねヤマサ様信じてるよ??


まぁ…機械割さえ合ってたら別にNGゾーンあったりとか気づかないようになら誤魔化してくれていいんだけどさ

そういうの気にしなくていい台であって欲しいなあ

 

 

 

 

 

 

 

・スイカ

 

左が4すべしたらスイカorボーナス

スイカは少なくとも2種類はあるっぽくって、

 

 

中上に白押した場合、右下がりに揃うのがレアな方のスイカ

普段は1すべ上段揃いだね

 

 

左4すべ時、実践上はレアスイカしか外れなかったね

上段テンパイハズレが存在しないわけじゃないだろうから頻度や期待度の問題なんでしょね

 

 

 

 

 

 

・チャンス目

 

初打ちでは気づかんかったんだけども、今作にはどうやらチャンス目があるのよ

 

 

 

今回の個所を狙ってる場合、中段ベルテンパイから右中にスイカor青停止って目になった

なので、さっき「順押し中段ベルテンパイはベル以上」つったけども、ベルorチャンス目orリーチ目になるわけだね

 

 

右中リプになればリーチ目で、これは3枚払い出しだった

これ以外が止まったらどうなるかはまだわかんない

 

 

チャンス目の特徴は、

 

・成立確率2~300分の1?

・期待度20%程度?

・演出は無演出or4thリール男キャラが選ばれるからそれ以外なら当たり?

・SIDE-B中は無演出のみ?

 

 

・当たった場合はフラグFと表記される

 

って感じ

確定フラグじゃないからこれも設計上これも出玉調整に使えそうだね

ナイツでもそうだったな

 

 

そんでねえ~~~

今回順押し2000Gハサミ打ち3000Gぐらい打ったんだどもね~~~~

 

 

チャンス目ってハサミ打ちだと停止しないかもしんないわ

3000G間何が起ころうと一切出ないってのはさすがに止まんなくなってそう

もしくはゲチェナ狙いに執着してたせいでなんかしらの停止条件から外れてたんかもしれん

 

 

あとね!!!!

 

 

 

これフラグUでも同じ出目になるんだよ

FとUは…少なくとも今回の場所を狙ってた場合は同一の出目になる…?

 

厳密には同じ出目扱いじゃないのかな?

中段ベルテンパイから右リールに青を狙った場合、中段青停止でチャンス目、スイカ停止でリーチ目になるとか?

サンプル足りなさ過ぎて全然わからんち

 

 

 

 

 

 

・その他のお話

 

 

1コマ目押しが早かった時の話

ビタ停止でベルリプナビ発生

 

ビタ停止した場合はハズレ・ベル・リプが否定されるから、スイカ以上だね

つまり演出矛盾で1確!

 

 

 

これが確か払い出しなしだったかな?

 

予想なんだけど、フラグWはフラグ的には純ハズレなんじゃないかなって思ってる

他の場所狙ってる時も何度か出て、毎回払い出しなかったんだよね

体感的にはREGの中でも一番占有率高いフラグだと思うし、リーチ目出現時はひとまずこの目を否定するかどうかがBIGへの足掛かりになりそう

 

 

 

 

 

 

 

・出目じゃない話

 

REGって13枚役ナビが5回もらえるじゃん

 

実践動画見る感じ、他のタイミングのナビ無視は発生タイミングが遅れるだけだからそんな損しないっぽいんだよ

でもREG中ってリーチ目出現でハイパーBIGに昇格するじゃん?

REG対応リーチ目もハイパー昇格役になってるからリーチ目の価値爆上がりだし、引き延ばしなんてできると即撤去ゲロ甘台になっちゃうじゃん?

さすがにここでは無駄に捨てるだけになると思うんよね

 

でも好奇心に負けて試してみた👇

 

 

結果、獲得25枚で最終ナビ発生中なので+38枚だった

 

ナビ消えるわ

ただただ消えますし救済もございません

12枚損するので心して目押しするように

 

 

 

 

 

あとさ、

今回ボナ察知全然できてなかったじゃないすか

ボーナス開始4or5G前って画像がいっぱいあったと思うんすよ

 

言い訳じゃないんすけど、ちゃんと気づいてんすよ

正直言えば2個ぐらいうっかり気付かなかったやつもあるけどほぼ当選ゲームで気づいてはいるんすね

 

 

ってのもボナ成立に気付いた後、あえて疑似遊技以降せずに逆押ししたらどうなんのか試してたのよ

仕様なんかを妄想するとこの区間は押し順によるペナルティがないんじゃないかなって

根拠については以前書いたナイツの記事でも読んで欲しい

 

 

結果、右押し後はいつも通りペナ画面が出るんだけども、4G程度経過で確定演出が出て疑似遊技が発生してボナが開始された

 

多分いけるねこれ

おそらくは損失なしで確定画面出す遊びができる

 

 


ただ絶対ではないからねえ~~~~

 

ってのも、普段成立するリーチ目1枚役って純粋なフラグだからいつでも成立する可能性があるじゃん?

でもBIG中は表に出てこない


ってことは、押し順ナビで隠してるわけだね

REG中は出てくるけど(一部は隠れてるかもしれない)、BIG中は押し順の1枚役とか13枚役に変換されてんだろね

スタンバイ中は右押し推奨になるから、おそらくはそこに混ぜ込んであると思う

 

そういう隠れる系フラグを引いてる場合は無駄引きになるかもしんないよね

BIG中は恩恵ないからどっちみち関係ないけど、REG待機中だとハイパーBIGへの昇格を捨てるかもしれない

 

 

これやったとこで枚数的な得は何もないし、わざわざ潰す必要はないから大丈夫だとは思うんだけど…どうかねえ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

・今回の結果

 

 

 

 

バカ野郎

 

 

 

 

 

-1231枚

 

 

2日で5万負けバカ野郎

 

 

 


今日こそ!!!!!!