ストライク・ザ・ブラッド打ってきた!

 

 

いろいろ言いたいことはあるけどもう1か所に絞ろう。

 

この台はとにかく、

 

 

 

ATがバチ楽しい。

 

 

この機種のATは30Gワンセット。

感覚的にはマジハロだね。

リアボは引いてもゲーム数回復はしないので、

とにかくセットストックを重ねて継続させてくやつ。

 

 

 

基本的にセットストックの上乗せは、

1セットにつき1個までは乗りやすくて

その後は乗りにくくなってそう。

詳細出てないから正確にはわかんないけどね。

 

2個以上乗せるにはできたら特化ゾーンが厳しいけど

継続だけならかなり現実的だよって感じ。

 

 

 

そんでこの台、ボナ確率が1/200で全設定共通なのよ。

そんで獲得枚数の平均がBIG120枚のREG40枚ぐらい。

平均すると80枚ぐらいしか取れないんだよ。

 

 

スペックで言えば、

 

コイン持ち 50枚あたり35G(1Gで-1.43枚)

ボナ 1/200で平均80枚

AT純増 +1.4枚

ワンセット 30G

コイン単価 2.2枚(クラクレと同等)

 

 

これ計算すると、AT滞在比率は35%ぐらいになんのね。

1日8000G回すとセット数換算で93セット。

 

そんで継続はしやすいと…

 

 

 

つまり!!!!!

 

1度ATに入れば高継続ATが楽しめるってワケ!!

 

 

 

例えるならストック1個1個が継続率持ってる感じ。

平均すると1個辺り50~60%継続になるのかな?

 

1個乗せは継続ゲット

2個以上乗せれば60%ループストックゲット

 

ってイメージ。

 

ボナは枚数を稼ぐところってよりは、

ストック獲得の高確率ゾーンって立ち位置だね。

 

この凌ぎつつも安心を追加していく感じが楽しんだ!!

 

 

 

 

AT連単位で見れば40枚×80%継続+ボナ分ぐらい?

コイン単価はノーマル機と同程度と穏やかで、

一撃性能はAT機の中でも最低だから期待はしにくい。

 

だから悪いってわけじゃなくて、

その分当たりやすさにと遊びやすさに振ってあんの。

とりあえずAT遊びたい時にいいね。

 

 

 

ATは6種類で、開始1G目に引いたフラグで性能変化。

 

ハズレ=ほぼ一発抽選バトルタイプ

リプレイ=BAR揃い発生率アップ

左ベル=チェリーで上乗せ高確

中ベル=チャンス目で上乗せ高確

右ベル=スイカで上乗せ高確

レア役=ベルで上乗せ高確(特化ゾーン)

共通ベル=やり直し

 

って感じ。


 

上乗せ率は弱役で50%、強役なら100%

スイカは1種類しかないから100%で乗せる。

対象外のレア役だとゼロってわけでもなく結構現実的。

モードによりけりだけど5~50%と最低5%はある。

 

 

 

対応役ありATの時に目当ての役を引いた時が

まじ気持ちいいのよ!!!

乗せ100%役なら、演出と出目からそれがわかった瞬間

ビチューーーーーンってなんの!!

一度味わったら病みつき!!!

 

そんでレア役はボナにも期待できるからね!

上乗せ+ボナで更にドンって流れが楽しんだ!!!

一瞬で期待感MAXまでブチアガるで!!!

 

 

 

成立確率が1/7.3ぐらいのリプかベルを引ければ

レア役でのストックやBAR揃い発生率が上がるので

ひとまず何かしら引きたいところ。

 

ハズレからのATはなかなかキツイ。

35%ぐらいはあるから諦めるほどではないんだけどさ。

期待度がどうこうってより、

対応役ある時が楽しいから、ハズレATはつまんない!!

 

 

ニクイのがベルが引けなかった時の演出よ。

 

 

 

こんな感じで、

ハズレ・リプ・レア役と、どれを引いたのか

停止ボタン押すまでわかんないんだよ。

 

 

ハズレだったら残念AT

 

リプだったらまずまずセーフ

 

そしてレア役よ!!!!

レア役だったら特化ゾーン以上が確定し

さらにボナ成立なら最強特化ゾーンに入るワケ!

 

超天国も地獄も含まれる出目勝負ができるのよ!!!

 

 

 

ここでのレア役は引いた瞬間もアツいし、

引いた後のプッシュも超アツい。

この辺はキャッツアイ打った人なら知ってる感覚。

あれあれあんな感じ。

 

 

レア役確率は合算約1/27.3と重めだし

特化ゾーン以上はなかなか引けないね。

1日打てばAT平均92セット消化できるから

3~4回入る感じ。

 

 

でもさ!!!

 

 

この状態になったってことは、

押し順ベルの目が既に消えてるからね!

やり直しなんかも含めると実際の成立役は、

 

70%ハズレ

23%リプ

6.2%レア役

0.8%ボーナス

 

ぐらいになるかな?

 

 

ハズレだと痛いとはいえ

7%で夢が見れると思えば十分だと思うのよ!

あくまでボタン押す前までの話ね!!

 

 

 

 

あとこの台って設定差のあるとこが偏ってんの。

設定差はAT初当たり確率がほぼなのよ。

ボナや小役の確率やストック上乗せ率は全設定共通。

 

つまり、ATに入れば伸びるかどうかは腕次第!!

 

(どうせ低設定だからなぁ…)

 

ってガッカリしなくていいのは気分的に超デカい。

 

 


 

 

 

アーム次第なところは他にもあって、

ヒロインコンプリートシステムってのがあんの。

 

 

ざっくり説明すると、

リプ・左ベル・中ベル・右ベル、

それぞれのATを1回ずつ消化すると

ヒロインコンプリートって特化ATに突入すんの。

 

 

この画像だとあと左上のキャラ(左ベル)を引けばいい。

 

点灯キャラがリセットされるタイミングは、

1度ヒロインコンプリートATに入るか

AT連チャンが途切れたらだね。

 

AT連終了後は50G間の引き戻しゾーンに入って

抜けるまでは状態引き継ぐからそこも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうところまで書いてえ

 

 

(何だこのクソつまらん記事)

って思って塩漬けにしてた。

また次打ったら手直しするかなって。

 

 

 

 

でもたぶんその…

 

もう打たんかなあって…

 

 

 

ストブラとの戦いは終わりかなあって…

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続く