これ自慢なんですけど、

 

 

先日完走したんすよ。

ええもうエイリのやんとはマブのダチですんでね。

日常的に逢瀬と身体を重ねてますよね。

 

 

 

いえね。

 

この度、初回BIGがW-BBでしてね。

そこでいっぱい乗せてそのままズドンってなもんですええ。

 

 

 

 

 

 

ジャカジャン!!!!!!

 

突然クイズ!!!

 

 

Q、俺は今回DJゾーンをMAX何G保有したでしょう?

 

 

 

 

クイズと言いますかね。

 

これも自慢ですね。

 

ンフフ

 

 

 

 

 

ドラムロールカモッ!!!

 

 

 

 

 

デケデケデケデケデケデケ

 

 

 

 

 

 

デン

 

 

 

 

 

 

まだまだぁーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

デデン

 

 

 

 

 

まだまだぁーーーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

デデデン

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょおーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリリリリリリリーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピキューーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテロリロリロテッテッテーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テン・テーテン・テーテテン・テン・テン・テン・テーーーーーーーーン

 

 

 

正解は606Gでした。

 

 

 

 

 

 

この429G間でBIG9回引いた。

頭おかしい。

 

 

 

その…

 

BIG自体はとてもありがたいんだけども…

 

 

 

俺がW-BB引きまくった意味はないんよ…

完走確定したら1500Gか2401枚まで行くんだから。

 

丸々消えるものを必至で貯めてたってか!!!

 

乗るんなら完走しない時にいっぱい乗れってば!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ここまでが自慢?で、こっから本題。

 

 

 

ディスクアップ2 完走直前の裏技? | ディスクアップとか語りたい(仮) (ameblo.jp)

 

1年ぐらい前にこういう記事を書いたんよ。

 

内容をざっくり言えば、「SB揃えればAT引き延ばしてボナ待てるんじゃない?」ってやつ。

 

 

 

当時試した結果はというと、何度目かのSB入賞までは総獲得枚数に変化はなかったはずなのに、いつの間にか減ってた。

出目も含めた写真を残してたわけじゃなくて記憶頼りだから言い切ることはできないし、モノがモノだけに再検証もなかなかできないしで、宙ぶらりんのままこの1年を過ごしてた。

 

 

 

そして今回の完走。

BIG爆連により、2000枚到達時点で残りATゲーム数は800Gオーバー。

 

 

 

ようやくやってきたぜ検証チャンスがよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

じゃあここから検証開始ね。

2040枚獲得の残り361枚で、計2401枚ね。

ここまではオッケ。

 

 

ほいじゃ何度かSB入賞させてみましょかチッチキチ!!

 

 

7回入賞させた。

 

サブ液晶を拡大すると、

 

 

獲得2017枚獲得の残り384枚で、合計2401枚。

 

変わっておらんのよ!!!!

つまり遅延行為はしっかりばっちり効果あり!!

 

 

 

 

 

 

でも…なんでだろねこれ?

 

前回試した時は、いつの間にか合計が2390枚とかになってた。

これは画像も残ってるから間違いない。

 

でも今回は前回より多くSBを入賞させてると思うのに、2401枚のままだった。

 

 

前回記事の結論がこれ👇

 

ええと説明むずいけど、要は、ボナ成立後に増えた枚数分だけは延命に使えるんじゃないかなと。

ボナ成立後に合計30枚増えてたとしたら、10回のSB入賞が許される。

ボナ成立後は基本的に枚数が減る区間だから、運良く余剰して延命打法を試した時だけ気づけるのかなって。

 

 

やっぱこういうことなのかな?

今回は確定後に10枚役が結構揃ってた気がするし、内部的にまだ余剰カウントが残ってんのとちゃうけ?

 

 

 

 

 

 

なんて考えながら打ってると、どこからともなくペラポンが鳴った気がした。

(音ちっちゃいし隣だろ)って思ってたら、俺の台でスイカこぼし目が出た。

ボナも成立してなかったからスイカこぼしで間違いない。

 

 

そこでサブ液晶を確認すると、まだ合計2401枚のままだった。

 

 

裏技を試した先駆者たちからの伝聞によると、小役こぼしはアウトだったハズだけど…

なんかセーフになったな。

 

 

 

ふーーーーーむ。

 

 

仮説が正しいにしろ間違ってるにしろ、もうちょい検証せんとだな。

2401枚にはまだ遠いし、とりま消化進めるか。

完走条件が近づいたらまたSB入賞させてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、

 

 

 

 

 

 

 

 

ボナ引かねえ~~~~~

 

 

残り100Gまで消化するも、引けたボナはBIG1のREG1。

ATで50枚分ぐらいしか増えてないのはもう慣れっことしても、もうちょい完走ラインに寄ってもらわんと検証できんな。

 

 

 

その直後、

 

 

スクラッチから左2すべでレア役否定1確からの、

 

 

小役ハズレ目2確でA赤が確定。

 

あれ?

この目だと逆転目になるんだっけどうだっけかや?

小役ハズレ系ってスイカ引き込みからの小役ハズレにならんっけかや??

んん?第2停止ハズレorリプからのリーチ目が逆転目??

 

まぁいいやとにかく結果は赤BIGだったよ!!

 

 

 

ん~~~完走しちゃったな…

 

 

 

検証はここで強制終了。

枚数維持する状況には持って行けんかった。

 

今回やった余計なことは、SB入賞7回と、スイカこぼし1回。

合計で26枚こぼしたことになるのに完走枚数の変化は見られなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、今回の結論も「確定後の小役入賞によりプールされた余剰獲得枚数がなくなるまでは有効?」から変化はしなかったけれど、信頼度は上がったかな。

 

 

 

つーかBIG貫通の2520枚ぐらいで終えたから余計な事した分は丸々損になったね。

素直に消化してればもらえたやつ。

 

 

まーしゃーないよね。

どうなるかなんて結果論だし、ギリギリまで素直に消化してたら検証自体できなかったかもだしな。

この過程に数百円ぐらいの楽しさはあったことにしとけばいい。

 

あと乱数変わったから。

裏技しなかったらボナ引けてないかもしんないし!

それに700Gとか抱えて完走で消滅するより気分的に良かったし、素晴らしいレバーオンだったんだよ!!

完走だけ見れば2520枚獲得は上出来でしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が興味あるんかて~~~~~~~~~