ずっとアオハルの話してたじゃないすか。

 

 

実際はいろいろ打ってんすよ。

 

6/8なんて虫みたいにフラフラして目に付いたものを片っ端から打ったし、スト5も新しい情報公開されたしでそのええっと、じゃあアオハルの話しますね!!!!!!

 

 

 

店に着いて悩んだのよ。

スト5にするかアオハルにするか。

こないだの爆連が忘れられず、結局アオハルを選び、しばらく打つもCZはヤレないわ連チャンしないわでボナ確率1/300のREG先行展開で2500枚飲まれた。

 

 

 

 

 

 

これは…キツイ。

 

 

あんなに面白かったのは爆出ししたからだな。

最初からこの展開だけならいい所探すどころじゃなかったろうし、未来なんて感じられなかった。

まじ出会いってのは巡り合わせだな…

 


 

でね!!

 

今回の記事は、今回しばらく打って気付いたことを言うたりや思い違いを修正してこうって腹づもりなわけ。

 

 

まず最初に言いたいのが、この台はノーマル機感覚で打ったらダメだね。

一番の思い違いはボーナス確率よ。

設定1で1/170って話だけど、この確率で引けると思ったら大間違い!

 

 

・引けない要素その1、1G連

 

期待度20%って話だから、言い換えればボナの1/6は1G連で出てくることになる。

 

 

・引けない理由その2、アンコールステージ

 

 

アンコールステージって、レア役引いたら確実に前兆行くのよ。

チェリー前兆なら期待度30%、スイカ前兆なら期待度80%だから、とにかくチェリー以外が欲しい。

 

今回打って思ったのが、ここってかなり特殊な抽選してそうだなって。

ここでの前兆は平均7Gぐらいと普段より短いんだよ。

でもその短い間にもう1度レア役を重ねると、なんか毎回ランクアップするんだよね。

チェリー×2回なら赤ランク行ってCZもらえるし、CZ貰ってそうなスイカ前兆中にレア役重ねると金ランクまで行くんだよ。

普段と比べるとレア役重ねが明らかに強い。

結果的にCZ獲得率がめちゃ上がってんだよね。

 

 


1G連によってボナ初当たり確率が下がる。

アンコールステージによってボナ直後にはCZ確率が上がって、確定CZ昇格率もおそらく上がる。


 

 

 

だから…

 

 

 

それ以外が当たらんのよ!!!

 

 

 

 

CZ確率1/120の期待度35%とかか!?わかんねえけどもよ!!!

一度アンコールステージ抜けたら初当たり確率1/350ぐらいだと思いつつ打たんと「オイ当たんねーよ!」ってなりそう。

ボナの総数は変わらんでも偏りはデカい!

 

 

こないだボナ確率1/99で5000枚ぐらい出てる台あったんだよね。

あれはボナ前後がめちゃ上手くヤレたんだろう。

パチで言う確変の継続数みたいな感じ。

逆にそこさえ制せばどうにかなるとも言えるね。

 

 

 

 

あっ話が長い。

 

サッと行こうサッと。

 

 

 

 

・訂正1、3枚ベルB

 

 

今回白7狙いで消化してみたら、これ結構成立するわ…

3162Gで11回だったから公開された数値で異常なしだし、ちゃんと確実にCZも付いてきてた。

過去2度の実戦では3枚ベルからのCZってどう多めに見ても1/1000ぐらいだったのに、ただのヒキ弱だったか、音聞こえず謎当たり判定してたみたい。

 

てことは…CZへのルートの大半はチャンス目と共通ベルBなのか。

BAR狙いなんかをしてる場合、3枚ベル揃いの1/5ぐらいでBETでポコピーンつってCZもらえますよって感じか。

上段ベルテンパイはこれに期待すればいいんだな。

 

チェリーとスイカからが6割ぐらいあるんだろうと思ってたのは完全に勘違いだった。

 

 

 

 

・訂正2、消灯

 

 

ランクアップ”確定”ではなかった!!!

出ればCZが確定するわけではなかった。

 

今日7,8回出て1回だけスカったからアツいのはアツいね。

 

 

 

 

・訂正3、前兆中の無演出

 

CZ発動1G前に出やすいっちゃ出やすいけど、期待度はそんなにだった。

消灯には繋がりやすそうだから第1停止がワクワク?

 

 

 

 

・訂正4、バカンスモード法則

 

左青右緑だと毎回右が選ばれるって言うたけど、全然違った。

普通にどっちも選ばれるし期待度も変わんなさそう。

 

 

今日しばらくバカンスモード固定でやってて気づいたのが、4G消化次点でのポイントは絶対50~100Pになるね。

45P以下は1度もならなかったから、なれば確定かな?

事実上50Pが最低になりそう。

 

ポイントの法則性はあんまりない?

どんなに悪くても50Pまでは行くから何も引けずとも30Pとか乗るし、4G間でどんだけ50Pから離れるかってとこだけ気にしてたら良さそう。

 

 

あとこういうイラストも、同じイラストが連続しても、別にアツくはなかったね!!

1G目にハズレで40P溜まったりもしたけど当たらなかったし、っも延々撮影失敗しとったね!!!!

 

 

 

 

・訂正5、ステップアップ2

 

1枚ベルの他に3枚ベルも対応役だった。

 

 

 

 

 

はいこれでマイナスをゼロにする話はおしまい!

そんじゃ次はゼロをプラスにする話ね!!!

 

 

 

 

・気付き1、レア役後の前兆突入

 

 

レア役成立ゲームの演出が、

 

 

子パンダ系だったり、

 

 

チェリーナビがデカかったりすれば前兆期待度大幅アップ?

あとは「これが漢のお!」も確実に入ってた。

どういう演出が出たかも見てた方が楽しいのは間違いない。

 

あとレア役後に左のディスクが回るやつ、普段はレバオンかウェイト切れで回り始めるんだけど、これが第1停止で始まれば前兆突入確定かな?

 

あくまで”前兆”であって、CZ取れてるかどうかはわかんないからね。

 

 

 

 

・気付き2、BBモード移行

 

今回白7狙いを続けてみて、3枚ベルBがCZ確定役ってことに納得できた。

つまり3枚ベルはしっかり期待できる役ってことだし、じゃあBBモード移行に関してはリプが担ってんのかなと考えたのよ。

怪しいのはリプCかなと。

 

BBモードへの移行は今回1度確認できたけど、しばらくリプCは成立してない時だった。

移行契機はハズレや1枚ベルみたいな頻繁に成立するものではないと思うし…3枚ベルAなのかな?

そんでリプの役割はテンパイからのチャンス目&リーチ目に期待するものでいいのかも?

 

 

 

 

・気付き3、SOUND OFFで前兆終わらず

 

CZ確定?

 

 

 

 

・気付き4、準備中レア役

 

実践中、CZ中が全然ヤレずでボナ当選、準備中にチャンス目引いて、ボナ終了後1G連が出てきたことがあった。

自分の中で準備中のレア役は1G連抽選の可能性が高くなったね。

 

じゃあ…黒13枚でBIGはBBモード滞在?

結構示唆演出あるし平均150G続くって話なのに、移行に気づけないこともあるんかな?

 

 

 

 

 

 

ってぐらいかな!!!!

 

 

 

 

本日のデータは3162G,BIG8,REG7。

ド凹みしてた出玉は最後のBIG4連チャンでどうにか半分取り返せて-1230枚。

ヤレる時とヤレん時の差が凄まじい。

 

 

今回の実戦でいろいろ気になる部分も納得できたし、しばらくは長時間打つってことはないと思うけど、帰り際の未練打ちワンチャン勝負ではまた打つかも?

 

当たってる時の無敵感また味わいてえ~~~~~