CZ

 

※6/17 10:00 記事公開

 6/17 11:00 数字間違えてたので修正

 

CZの仕様もいくらか公開されてた。

 

演出の前に、まずは数字をあれこれつついてゆきましょう!!!

 

表を途中で増設したせいで整えるのめんどくさくなっちゃった。

見栄え適当だけども気にせんといてね!!

 

 

 

小役確率とCZの抽選がこんな感じ。

両対応の数値は出てなかったので、とりあえず強い方を採用した。

 

 

前回記事で「3枚ベルB確率違うでしょ?」言うたけども、たぶん”CZ確定”って部分が違うんだなと思い直した。

もしうん千分の1クラスで重かったらCZ中になんて引けやしなくてゲーム性が落ちちゃうからね。

3枚ベルは合算で1/68.75なんだろう。

こっからは妄想で、AならBBモード抽選、BならCZ抽選で、当選率はどっちも10%前後なんじゃないかと思うことにした。

 

 

店にあるのは設定1がほぼだろうし、それ基準で計算しよか。

 

 

 

期待度は、リプ対応が23%、ベル対応が24%、両対応だと37%。

ボナ当選に関してはビミョーにベルの方が強いね。

この辺は表記の仕方であって、実際は同じかもしれない。

 

CZ期待度、発表では40%って話。

対応役の振り分けはわかんないから体感を参考に、ひとまずリプ40%ベル40%両方20%と仮定しよか。

するとCZの平均期待度は26.17%になるから…

CZ突入時の19%程度が確定CZになるのかな?

これが合ってれば、当たりの半数は突入時点で決まっとるね。

CZ本前兆の半分は実質ボーナスの本前兆だった。

 

 

ボナ当選後の抽選、1G連に関しては、

 

 

こうなってんだって。

小役確率を当てはめたら、

 

 

こう。

 

一番下の”5G間期待度”は「1個以上1G連が取れる可能性」であって、期待個数ではないからね。

期待個数で計算してもあんま変わらんけど。

 

1G連確率は20%って話。

これは…CZ中とボナ中でどんぐらいの割合になるんだろう?

この辺は俺じゃ計算できん。

2/3ぐらいはCZ中に決まってるかな?

 

 

 

ちなみに設定6はレア役確率が上がってるから、

 

 

こうなる。

 

わかりづらいので設定1と6の結果だけを比較すると、

 

 

こう。

 

トータル期待度は1%も変わんないね。

でもこれはあくまでも”対応役別期待度”であって、実際は確定CZの比率が変わってる可能性はあるから、CZ突入時の期待度はわかんないからね。

 

 

 

 

 

演出についても掘り掘りしていく。

 

 

歌モードはあんまり選ばないのでそれ以外の話。

嫌いじゃねーけど優先順位の問題ね!!

 

 

 

・バカンスモード

 

メーターが赤まで行けば期待度95%なんだって。

それがどうした!!!!!

 

 

バカンスモードって対応役が何なのかわかんないんだよね。

俺の妄想では入賞した役と獲得したポイントが連動してんのかなって思ってたんだけども、

 

 

1G目ハズレで40P獲得とは一体…??

確定CZだったってことなのかな?

 

 

スイカ引いて5P…????

そんなことある?

これが当たったか覚えてないけど、レア役5Pは逆にえらいとかあんのかな?

 

 

ポイントの増加量がわけわからん。

実は1~3G目まで何も示唆してなかったりする?

適当に増えてって4G目で一気に決まるよみたいな???

そんな馬鹿な話が。

 

 

あとね、ダブルナビの左青右緑の時って、絶対右の緑が選ばれてる気がするんだよ。

これ実は左選ばれたら当たってましたよ演出になるんかな?

 

初代番長の轟BIGの法則であったよね!!

左弁当&右ベルナビでベル揃ったら1G連っていう超地味なやつね!!

アオハルはちょいちょい過去作から法則引っ張ってきてる感あるし、これもそうかもしんない。

俺は番町打つの7年ぶりだからあれだけど、最近のやつ打ってる人ならもっといろんなとこ気づきそう。

 

 

 

このイラストは強いよね。

今のとこ当選率かなり高い気はするけど…ポイント示唆以上の何かがあるんじゃろか?

 

強めのイラストって、

「成立後の可能性が高いですよ」なのか、

「このゲームであと〇P上がりますよ」なのか、

「今引いたそれが対応役ですよ」なのか、どうなんだろうね?

 

 

 

レア役示唆でチェリー&スイカ否定!!!

 

 

CZ中のチャンス目は確定だもんねいやっふーーーー

 

 

バカンス中よく出る画像はこれで全部張ったか!?

 

あーーーあと同じイラストが連続するのも何示唆なんだろうね?

理解が進めば面白くなりそうなのに何もかもがわかんないから結局おっぱい見てる。

 

 

 

 

・流れ星モード

 

なんと小役”非”成立時にのみ告知が発生するんだってさ!!

あと違和感告知を楽しめるモードなんだって!!

 

こっりゃ楽しみ方いくらでもあるっぜえ~~~~

 

まず、何も引かず告知されれば確定CZだったことがわかる!

次に、レバオンで星が流れなくても小役なら次ゲームがダブルアップ!!

そんで、前半に星が流れたらあとのゲームは1G連チャンスでしかない!!!

 

小役の次ゲームアツすぎんかいおいおい~~~~

 

 

 

 

・パンチモード

 

なんかストック2個以上パターンが公開されてた。

 

 

それはいいとして!!!!!

 

 

これ最終ゲームBETキャンセルができるね。

確定告知を次のゲームに持ち越すことができる。

 

 

レバオンで次回予告が出たり、

 

 

何のキャラか知らんけどプレミアっぽいのが出たり、

 

 

お馴染みのBETで河川敷行って、

 

 

第3停止で「ボーナス確定よ!」の流れもある。

 

あとはオール確定ルーレットなんかもあったかな。

CZ中の成立役を値踏みしてBETに期待度を込める感覚がたまらねんだ~~~

 

これすると告知が1G遅れちゃうんだけども、ボーナスが出てくるタイミングには影響しないね。

普段確定後2ゲーム回して疑似遊技に行くところが1ゲームに変わる。

 

 

つーか確定後絶対2ゲーム回さなきゃいけないってどうなのよ?

ボナの度に約3枚取られるってことじゃねーか!

何故か(なるほど準備か)って誤魔化されてたけど何も準備してねえわ疑似遊技なんだから!!!!

 

まぁさすがになんかしら抽選してくれてんだろうけどさ。

詳細を教えてくんなきゃ「大都はそういうことしてくる奴ら」になっちゃいがちだから納得いく説明はよ!!

もっと前のめりになりてーからはよう!大事なことだから!!

 

 

つつくぞ俺は重箱の隅を!!!!

 

 

 

 

 

 

この後ボナ掘り下げも書いてたんだけど、文字数がすげえことになったので一旦切ろう。

 

毎日どんだけ書くねん。

コッテリしてるもんばっかで胸焼けと血圧がヤバい。

 

 

 

次回!ボナ掘り下げ!

 

 

この次もぜってえ見てくれよな!!!!!!!!!

 

アオハルが絶対楽しくなるから約束するからもうちょっと猶予あげて!!!