アオハル2回目行ってみよ!!

 

 

 

一応言うとくと、俺の初打ち評価は辛口になりがち。

でもそれは台が悪いってわけではないのよ。

 

俺が打つのはギャンブル性が低めで長く楽しめそうなものがほとんど。

その日の勝敗は考慮してなくって、重視するのは、今見えてる部分とうまく付き合っていけるかと楽しさの伸びしろがあるかって部分。

まず作り手が想定する台への向き合い方を見つけるのがスタートラインで、そのためには少なくとも2万Gぐらいかかるんだよね。

知らん人なんて好きになる理由ないわけで、知れば知るほど楽しくなるのが普通だから、最初の印象ってのはほんと当てにならん。

 

 

「じゃあそんだけ打ってから言えよ」って?

 

 

毎月何機種出てんると思ってんだ人生と体力がいくつあっても足りねーだろが!!

打てて月5万Gぐらいだからこうやってブログで発散するおうち時間を過ごしてんの!!!

 

 

 

 

 

ボナ準備

 

(疑似ボなのに準備中の必要性とは?)って思ってたら、どうやら引いた13枚役の種類で出てくるボナが決まるらしいね。

ドデカいBIGを引っ張ってこれるかどうかはあなたのアーム次第だよと。

見えざる手の介入はありませんよ疑心暗鬼にならなくていいですよとそういう作りは素晴らしいよね!

 

あとここでチャンス目引いても何もなかった。

レア役はBIG優遇抽選?それとも1G連抽選?

 

 

しかしこれ…ボナ後の高確もあるし、BIG連したら一気に出そうなのに…中期出玉とかは大丈夫なんだな。

ん~~ナイツも同じぐらいの破壊力はあったし、AT機ならこれぐらいは許容範囲内なのかな?

純ボナだとなんか厳しくなるんかいな?

よっくわかんねえけど…

 

このタイプの疑似ノーマル機もっと出てくれんじゃろか~~~~

 

 

 

 

1G連

 

いいねぇ!!

こんだけドカッと出た後にもっかいボナがもらえる無敵感。

俺は4回引けて全部REGだったからあんまり無敵にはなれんかった。

あっやってますよこの店ストック飛ばしてますよ2chに晒したろ!!!!

 

 

演出は1G目に「これが漢のお!」ってやつが出がち。

あとは普段だとボナ終了後のBETって高確に飛ぶけど、通常からスタートしても当たりっぽいね。

ありそうな時の1G目の全挙動がアチチチ~~~~~

 

これあるだけでCZ中も前のめりになれるね。

「どっかで当たっとけ!」と「全部当たっとけ!!」じゃ調子こき度が違うってもんよ。

 

アオハルをノーマルタイプとして見ると、CZやら前兆やら(そうじゃないんだよなぁ)って要素もあるけど、逆にこういうプラスの要素もあるから、そこをどれだけ受け入れられるかで面白さは伸びてくんだろうね。

 

 

 

でも欲を言えば1G連抽選はBIG中をメインにして欲しかったな~~~

俺っち初代番長の何が好きって轟BIGがメタクソに好きで、一生轟BIG選んでたもんな~~~

レアリプ使って逆押し7揃いとか、青BIGなら滑りベルやダブルベルナビが強いとかそういうやつしたいな~~~~

スイカベルナビでベルなら1G連持ってます示唆だったりデカスイカで青BIGストック期待だったりモードBでBIGなら青BIGばっか出てきたりそういう…あああクソ楽しそう!!!

 

ねえ大都さん1BIG150枚ぐらいでいいからそういうのできない!?

6号機で適度に当たる自力ループ系はやっぱ厳しいかな!?

 

 

あーーそうか。

この台は1CZ中にどんなに小役重ねても5ボナ分だし、現実的には3ボナまでだもんな。

上限が決まってるから1契機で出過ぎるってことがないし、出てもその後のスイチェからのCZ突入率をあれこれできるから実現できてるのかも?

 

あいやどうなの?

ボナ後の高確入ったタイミングで毎回有利リセットされてんのかな?

それだったら気にせず遊べるんだけどもな~~~

 

 

 

 

BIG中

 

 

平均400枚獲得はドデカいって!

2連チャンしたら下皿がカチカチ。

純増も7枚とめちゃ高いから一気に増えるね。

今回の実戦では353~513枚取れた。

枚数は4号機番長のBIG分イメージかな?

 

 

消化中は赤13枚・レア役・逆押しナビで13枚ナビポイントがもらえる。

レア役はリーチ目とスイカだけ表に出てきて、後は押し順リプに変換されてんだろね。

リーチ目役はめちゃ重たくて期待できないだろうし、獲得枚数にばらつきが少ないから、BIG中は”消化”って感じだね。

 

 

これねぇ。

選べる曲めちゃめちゃ多いのよ。

全部で21曲だっけかな?

過去の操関連のも全部あるだろうし、新規のも多い。

 

 

ごめん超適当言うた。

俺番長シリーズ打つの3以来で7年ぶりだから最近の曲はよう知らん。

対面には確か初代まどマギがあったな。

記憶はミーモダンシングでギリ。

 

 

曲も種類もすっごい良いんだよ!!

どれも結構テンション上がんの!!

 

けど…どれ選んでも映像がほぼ一緒なのが残念過ぎて…

 

この台一番の残念ポイントはここかもしれん…

 

 

 

ライブって、言うたらテンション上げるためのもんじゃん?

ノリノリになってなんぼじゃん?

 

それを一張羅の普段着でされたら上がるもんも上がらんって!!

 

そら新規に全部作れとは言わんけども、過去の映像持ってきて当てはめたりできんかったんかな?

昔の液晶ちっさい機種はサイズ合わんから台パネルはめ込み式の絵面にしたりさ。

一張羅はちょっとズボラすぎだって~~~

 

 

 

なんちうか、BIG中も、前兆中の演出も、大事なとこでの絵が足りてないなって。

制御を味わうタイプなら別にいいんだけど、アオハルは演出や期待度で魅せるタイプだから、もうちょい絵変わりして欲しかったな。

こういうとこで手抜いてる感が見えちゃうと全体がよりチープに感じてしまうのよ。

 

 

 

ちょい脱線すんだけども…

 

 

今は機歴商売極まれりの時代だし、大都はリゼロ強欲再販150万の件もあったしで、どこががダメに見えた時に、(機歴用でとりあえず作ったんでしょ?)つって頭をよぎってしまう。

(でもこれはこう楽しめば?)って前向きに探す気になりづらくて、つい(ああやっぱりそういうことするんだ…)ってため息が出る。

 

 

でもこれは台の善し悪しじゃなくって俺の問題だからね。

俺が目線を合わせられてないのを、相手のせいにしてるだけ。

 

 

 

これをね!!!

 

 

どうにか擦り合わせていく過程が好きなの!

自分の陣地がじわじわと広がってく感覚はたまらんものがあるからよ!!

 

 

でもパチスロって本気で向き合うとめちゃくちゃ時間かかるし、どうしても初回はあんまり肌に合わないし、新台ばっかだと脳みそがキャパオーバーするし、せっかく打つなら馴染ませた台だってもっと打ちたいっていうジレンマ。

 

ド定番のカツ丼屋の隣に新規オープンのラーメン屋があるみたいなもんよ。

安定のこれこれえ!を取るか冒険のかかってこいや!を取るかみたいなね。

優先順位の問題であって食いてえのは食いてえのよ!!!

 

打ちたい台なんていくらでもあるのに打ってる暇がない。

そうこうしてるうちに消えてった機種がいくつあることか。

身体が3つぐらいあればいいのに。

 

 

 

今回は状況的にアオハル打ったけども、今後打つかどうかはわからん。

増えろよ身体。

 

 

 

 

 

 

今更ですが画像は本文と関係ありません。

そこにおっぱいがあったので撮りました。

サムネリストがすっごい肌色。

 

 

 

 

ほんとはね。

 

出目だって「オイこれはオイお前!!」つって鼻息荒くいっぱい撮ってたんだよ。

しばらく打ってからどうしても仕様が気になって情報サイト見たら、出目関連全部公開されてた。

自力で掘った部分は「情報サイト見てね」の8文字で済む内容だった。

 

出目写真は全て消しておっぱい撮影に切り替えたというワケ。

英断だったと思う。

 

 

 

 


出玉はというと、投資1000円分で当たって、

 

 

壊れたように当たりまくって1時間ぐらいで3000枚出て(何が起きてんだ?)ってなって、

 

 

モミモミしながら4000枚ぐらいまで伸びて、

 

 

 

最後2時間BIGなしで2000枚飲まれフィニッシュ。

 

 

ボナ後の高確ヤレてる間はめちゃ出るし、そこ抜けたら一気にキツくなる感あった。

 

ほんとにコイン単価2.6枚なの…?

波は尖ってても頻度が低くてモミモミ時間もあるから平均の投資額はそんなにだよってこと??

 

 

 

とにかく+1765枚やっぴっぴっぴぴっぴぴーーーーーーー✊✌👐