延々パチスロの話するおじさんが許される世界、アメブロ。

なんてステキな世界。

 

 

今日はちょっと時間があれなので頭パー系記事。

これすげえ手抜きできて困る。

癖になっちゃってんだキルアみたいに。

 

 

 

 

 

高期待度パターン

 

 

歓声演出は97%ぐらいオレンジが揃う。

でもリプが揃えば発展が確定する上に重複期待度も上がるのでアッチッチ。

体感40%ぐらい当たっとるよね。

 

どうせアツいなら小役外れてくれてもいいんよ!!!つって祈りを込められる一打。

 

 

 

 

レバオンでヤグラがズームアップすると実践上はハズレorボナ。

小役が揃えばそれはもう!!!

 

 

いえいいえいーーーーー

 

対角ボナとは違うんだけども一見非重複チェリーなんだけどもきっちょり重複目なのよ。

 

 

ほんだばどんなチェリーが重複目になるか!?

 

 

まず中チェからの順押しで、

 

 

中下段に7が停止すれば重複2確。

これは🐸🍒7の並び限定ね。

確かもう1個のチェリーだと確定にならんと思う。

 

そんでね!!!

 

中中に7をズビっと押すじゃない?

 

 

1すべで下段に7が停止するとREGで、

 

 

ビタ停止するとBIGになる気がすんの。

サンプルはBIG2回REG3回の計5回。

そのうち全部がこの法則になった。

 

まーーーー正解はわかんないんだけどね!

実際は8枚フラグ超複雑かもしんないから全然確定してないんだけど今んとこそう信じとこってやつね!!

しっかり信じてたら予想外の結果が出てきた時にゾクゾクするってもんだからよ!

 

ゾクゾクの種を撒いとるんよね。

ほらゾクゾクの実の能力者だから。

 

 

 

ちなちなみに、

 

 

中リールに黒BAR中下段停止も重複2確っぽいのんよね。

全然止まらねーのよ。

普段は「はい残念今回もオレンジ中段~~~」ってなっちゃうのよ。

7狙い忙しかったからあんま狙えてないけん何がどのボナかってとこまではサンプル不足なんだけどもよ。

 

ちな🐸はダメっぽ。

 

 

中リールの上段に止まったら2確っぽい気はすんだけど、とりま中下段はダメ。

 

つーかあれかい?

もしかすっと中チェは中中リプがゲロつよって法則か?

ボナ絵柄より小役で見たがよいかもしらん。

 

 

しっかり狙ってもドノーマル中チェ目で当たっとることもあるね。

期待度はガクンしてっけどもまだまだありの目はあり。

演出強かったら「それでも!」だし、弱かっても発展すると「どーせうそなんでしょー?」ってなりつつちょい期待しちゃう。

メリとハリがある生活。

 

 

 

つぎ、角チェ

 

 

左リール🍒7🔔からの中中BARは普段止まらんのよ。

これがリプ🐸🍒からだと普通に止まるんだけどもね。

 

あーーーーつーこたあやっぱあれかい?

🍒とリプが並ぶとアチーんかもしらん。

リプ🐸🍒からの中中BARだと🍒とリプがあべこべなっちゃうもんな。

 

 

絵文字説明キチーな!!!!!!

 

 

まぁチェリー重複目のこの辺はね。

年季入りのニューパルおじからしたら常識なんかもしれん。

「お前今更それ言うてんの?wwww」ってなるのかもしれん。

 

は?

 

羨ましいだろ?

今更楽しめるっていいだろう???

 

 

俺さあ今度FF4~FF6やろうと思っとんの。

今はゼルダ中断してクライシスコアやってっからそれ終わってからね。

俺のFFシリーズは7がスタートだからそれ以前のFF知らんのよね。

 

 

羨ましいだろ???????
 

 

名作を今から新鮮初回プレイできるんだぜ???

バリ幸せじゃない?

 

そういうことよ。

楽しいなんて知ってりゃ偉いと違うから。

知ってるってのは知ってるってだけだから。

 

 

 

 

このチェリーってさあ、

角に止まった時さあ、

角チェは右リールの上下段にボナ絵柄止まりがちなんだけど、右に🍒付き7狙ったらクセあり制御になんのよね。

 

左上🍒だと右ゲチェナが、左下🍒だと右上7が止まるんだよ。

逆に左上🍒だと上段に止まんないんだよね。

 

でも絶対止まらんってことはないと思うワケ。

今作は🍒重複でも小役優先制御だから、BIG重複でも右でボナ入賞を蹴るハズなんだよね。

だからそん時は出目矛盾が起こるんちゃうか思ったんだけども、

 

 

これになったのよ。

枠上てお前どうしたん?

枠内入ってくんなきゃよくわかんないじゃん意地悪か。

 

いやでも…普段ならゲチェナまですっ飛んでくと思うんだよな。

引き込める範囲で押したのに引き込まなかった=重複制御ってことでいい?

 

 

あれ?

これ…種無し時はゲチェナになるんよな。

てことは🍒リプ並びでも全然2確にはなっとらんな。

基本は強そうな気がすんだけどな…とりまこれはNGだし、なんかしら他の法則あるんかもしらん…

ていうか大まかな法則で考えるのがまず間違い?

個別塾しなきゃいかんやつか?

 

ニューパルむずーーーーーー

 

 

 

 

 

さてさて。

こっからが難問よ。

 

「確定目かどうか?」

 

こらニューパルにおいてまだ楽な部類よ。

ディスクと違ってこいつには共通目っちうもんがあんの。

 

厳密にはディスクにもハズレ目ボナのフラグじゃなくてもハズレと同じ出目出る状況があるんだけど今いいの!!そういう細かいことは!!!重箱の隅やめてつつかないで!!!

 

 

はいこれ。

 

ハズレでも出ます。

 

 

これも出ます。

 

 

これも、

 

 

これもそう。

なんなんこれ。

 

どうやらさ。

右に🐸狙うと、リーチ目まじ出んのよ。

そりゃ中で小役以上目になってりゃリーチ目にはなるけども、そういうことが言いたいんじゃないのぐらいわかるじゃん空気読んで?

 

これやってるわ。

わからん場所あえて作ってある。

右🐸狙いは最後までわかんなくする魔性の打ち方よ。

ドーーーーン✌って花火が上がるかどうか系に持ってく打ち方。

 

👓「俺インテリですんでねリーチ目100%見抜く自信ありおじなんですが?」

 

っていう調子こきマインドをポキリする場所ってことね。

「出目だけじゃなく曖昧さとドーーーーン✌も楽しんでけよ」っていうYAMASAの教え。

「お前はそういうとこあるぞあまり生き急ぐなもうちょいのんびり無駄を楽しんでけよ」つって優しさ装いながら3枚取ってかれる。

そんなんずりーーーーーー

 

 

 

昔さあ。

ドップリディスク生活してた後にバンバンクロス打ったの。

このブログのすげー初期の頃ね。

 

俺そん時ハズレ目で当たるのがすげえやだったんだよ。

 

🍤「はーーー?バンバンといえばC狙いでクソ当たり軽いのにそんなハズレ目で当たられたら困るんですが??」

🍤「そんなんしてくんだったら察知力上げなきゃだし出玉ロス勿体ないマインドのせいで選べないモード出てくるんですが???」

 

つってさ。

 

今ならちょい優しい目で見られる。

ああ曖昧さは楽しさであるよねと。

100%じゃないからこそ祈りとサプライズが生まれるってこともあるよねと。

 

 

 

でもやっぱバンバンのCでそれはないわ。

ボナ成立回数が他機種の非じゃないからさすがに小役ナビモードド安定だわさ。

つーかCT生入り打ちドド安定はいろいろ殺し過ぎよ。

自分で作った子殺さないでよ!!!!

 

 

 

 

 

 

さあ最後の難問だ!!!!

 

キミはいくつ理解できるかなヒイウィゴーーーー!!!

 

 

 

 

これ。

 

 

リーチ目。

 

でもこれ、中リールがもう一か所のリチェオだとリーチ目とちゃうのよ。

切れ目のあるなしで結果が変わってくんだよね。

 

で、切れ目ない方は右の上下段に赤が止まればOKなんだけど、BARはNGなの。

逆に切れ目ある方は上下段にBARが止まればOKなんだけど、7はNGなんだよ。

 

 

 

ええっとこれは…PUSH反応せずだから…ダメパターンか。

 

 

…ややこしい…

 

 

 

あれっ?

切れ目ない…ように見えるんだけども…

さっきと同じに見えるんだけども…??

 

カメラの問題か?

切れ目が見えてないのかも?

拡大すっか。

 

 

ああん…???

 

どう見ても切れ目なし。

じゃあハズレでも止まるんか…??

 

はーーーー??

 

俺が頑張って書いたメモの価値よ。

 

 

 

んあ??

 

中切れ目で右の枠上にBARはOK…??

あれっつーかこれは…共通目?うん???

 

 

 

 

ええいややこしい!!!!

 

 

共通目と止まりにくいハズレ目とリーチ目とが入り乱れてもうわからん全てがふわふわ!!!

これでほんとにハズレ制御1種しかないのお!?

アクロス制御でもないのになんでこんなわかりづらいの!?

 

世のニューパルおじはどうやって判別してんだよこれ!?

第六感が発達してないやつは打てん台か!?

難しすぎんだろニューパル道!!!

 

 

 

 

 

というわけで俺のレベルは2まで。

レベル3になると全然わからん。

 

ドラキーまではグーパンで行けるけどせみもぐらはキツイよねみたいな。

ちょっとまだひのきのぼうだからこんぼう買ったらまた来るねみたいな。

でももうちょっと貯金してどうのつるぎ買ったほうがいいかしら?とがったホネって世の中に必要かしら?みたいな。

 

ドラクエ5ってなんでマップ移動の瞬間エンカウント率バリ高いんだろうね?

あの瞬間まじせみもぐらチャンスピンチなんだけど。

あれ仕様なのか仕様ってことにしたバグなのかどっち?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあクライシスコアクリアしてくるわ。