前回仕様的な話をしたけれども当然もちろん当たり前に出目の話もしてゆく!!

せずにおれるかいや!!!!

 

 

 

今回の狙いどころは🐸の下の🍒落としからの順押し。

 

 

これさあ。

この狙いどころの説明、なんか上手い方法ないもんかね。

パチスロの出目や制御の説明って、聞いても(ええっと、だからここ狙いか?)ってなるよね。

脳内にイメージを沸かせるにひと手間かかる感じ。

できれば停止順、停止場所、滑りコマ、成立フラグ、などなどを言葉一つで説明したいんよね。

 

格ゲーのテンキー表記みたいな、ズバッとわかりやすい共通単語がないもんか。

ねっちり大量に言おうとするとどうしても言葉は端折りがちになっちゃうし、あんま端折ると伝わんないし、でもどこまで削るかをいちいち気にしながら書くのもなかなかスッキリしないというかなんというか。

 

 

 

 

 

脱線してねえで内容入ってこか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ええとちなみに、

 

 

・バウンド関連発生なしカスタム

 

・PUSHでのボナ有無チェック機能は使用しない

 

・ボーナス揃えに行く条件は確定後のみ

これは”告知発生後”ではないからね。

告知が出てなくっても、リーチ目・演出矛盾・重複確定目が出れば1枚掛けに移行してOK。

共通目発展後や高期待度パターン発生後なら普段通り打つ。

 

 

って条件で遊んでる。

極力出目でどうにかする遊び方。

 

 

 

 

 

 

リーチ目Lv1

 

 

🐸枠下停止で1確。

 

実践上、成立役はベルのみだった。

6回ぐらい止まったけど小役が外れることは1度もなかったね。

 

 

ベルはボナ成立ゲームでも出るし、成立後でも出る。

成立後のベルは確率上がってるんだけども、これ正体はなんだろうね?

 

仮説①

成立後に左リールのどこかをビタればオレンジフラグでもベルが揃う?
 

これだとすれば、重複後は確実に有無が見抜ける。

BIGとREGとで制御が違うとすれば、押す場所によってボナ判別ができそうだよね。

例えば「🐸上段押しからの3すべベル揃いはREG制御で、BIGでは起こらない」とかね。

 

 

仮説②

実はオレンジが何種類かあって、成立後は一部がベル制御に変わる?

 

これだとすれば、ベルで揃わなくても全ボナの可能性は残るね。

普段の確定ベルがこれの可能性もあるけども、明らかに強い演出時にしか成立時ベルは出現しないから別物なんだろう。

 

 

ニューパルの小役は…全部が8枚役だから正体探るのが難しいな。

ってのも、常にいろんなもんが同時に成立してる可能性があって、それを知ることができないんだよ。

 

例えば、ただのオレンジ揃いに見えても、内部的にはチェリーも同時に成立してて優先順位がオレンジの方が高いのかもしれない。

角チェリーに見えても、内部的にはベルとオレンジも同時に成立してて、チェリーを引き込まない場所で押した場合はオレンジが揃ってベルはどうやっても揃えられないのかもしれない。

 

って感じで、いくつかのフラグを複合させると中身なんて絶対にわかりっこないんだよね。

優先順位次第でどうにでも表現できちゃう。

 

 

本気で挑めばいくらか掘ることはできるんだけども…そのためには各種小役確率調べて、成立後に同じ場所をしばらく狙って結果をカウントしてって作業が要るね。

それやっても8枚役の複合パターンが10種以上とかあるならもう無理だからね。

パターン数すらわからんなら掘ったとこでもう何もわからん。

 

ニューパルって台は中身をあれこれ考えるのでなく、結果として出てきたものを楽しむ台なんだろな。

 

 

 

 

 

 

…話がなげえ…

 

 

 

 

 

 

 

2確シリーズ

 

 

🐸の右上がりと、

 

 

中中に上がベルの白バー停止。

 

この2つが2確になるね。

 

 

 

小役ハズレ系リーチ目

 

 

中中オレンジ停止はオレンジが外れたら当たり。

例外は中上7停止のパターン。

 

 

右リールは大体上下段にボナ絵柄が止まるね。

ボナの山型かカギ型?の形になることが多いね。

 

 

 

 

 

中中リプ停止はリプが外れたら当たり。

これもNGパターンがあって、中上🐸だけNG。

 

オレンジハズレと比べるとあんま出ないイメージ。

中の猶予が狭いのかも?

 

また余談なんだけども、

 

 

これは発展がハズれて通常画面に戻ってから、

 

 

1BET押したらどーーーーーん✌だった。

 

BET復活パターンは1BETでも告知されるね。

クレジットなしでBETとかPUSHとか、いろいろ試したかったけどあんまBET復活って選ばれんのよな。

 

 

 

 

王道リーチ目

 

 

ゲチェナがおらんわけながろうがい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

リーチ目Lv2

 

 

右下はBARも強い。

これもいくらかNG条件があって、簡単に言えば「中リールに白BARが居なければ」になるね。

って言っても小役以上になるやつはハズれたらリーチ目だし、上にチェリーが付いた白BARが下段停止した場合はハズレじゃ右下BARが止まらなかったりするからざっくりの話ね。

 

BARは右上に止まっても強かったりするんだけどそれはあとで。

 

 

 

 

これは通常目なんだけど、中リールの🐸が下段に止まるのって2すべ時っぽいんだよね。

ビタっとこの目が止まればたぶんBIG2確?

🐸を中段に押すと右上がり🐸テンパイの2確になりがちなイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

☕ちょっと一息ブレイクタイム☕

 

この機種って、出目機なのにBIGフラグが1個しかないんだよ。

つまり、BIGであれば7でも🐸でも入賞させることができるんだよね。

 

ボナ揃える時は1枚掛けでどのリールから押してもBIGとREGの同時フォローができるんだけども、

 

 

1枚掛けで中押しでのこれと、

 

 

これ。

これどっちもリプフラグなんだよね。

リプ間が5コマ以上空いてる場所があるから、こぼさないように何かしら代用の構成で入賞したんだろうね。

BET数が変わっても入賞ラインが変動してないとすると、ボナ・リプ・リプでもリプになるのかな?

 

まぁそれ自体はいいんだよ。

 

つまりさ。

 

普段この出目は止まらないってことだよね?

 

今狙ってる場所で言えば、中中リプが止まった場合は右上リプは止まらない。

(リプの小ブイ型って全然出ないけどリーチ目なのかな?)って思ってたけど、こういう理由で止まらなかったのか。

もしかすると入賞するかもしれないけど、累計9000Gぐらい打って特リプ的な存在の匂いを感じたことはないのよ。

 

 

 

あと気になるのが、この台1枚役ってあんのかな?

今のところ匂いを感じてないのよ。

 

仮にあるとすればBARが頭になるんじゃないかなと思うのよ。

 

根拠①

もしなければ、左下辺りにBARを狙った場合、BAR枠内停止からのリーチ目が全てREG確に、7引き込みがBIG1確と非常にシンプルになってしまう。

 

根拠②

とすればBAR~7の間に1枚役の頭が存在してる可能性が高い。

でも中チェ停止(7下段)からチェリー非入賞は起きたことがないので7が頭になる線はなさそう。

 

根拠③

今の狙い方は、BAR絵柄以外は引き込む可能性があるのに、1枚役払い出しが起こったことがない。

 

って感じ。

 

 

でももしかすると入賞に気づいてないだけなのかもしれない。

 

ってのも、入賞時の払い出しセグよ。

YAMASAの別機種のナイツは、1枚役が入賞しても払い出しセグに表示されなかったのよ。

サイレントに揃ってクレジットだけが増えてる。

つまり、払い出しを受けても表示させなきゃいけない義務はないわけだね。

 

この機種もそうなのかもしんないよね。

怪しい出目の時はクレジット凝視しとかなきゃだな。

 

でも可能性的にはやっぱBAR頭だと思うし、今後BAR枠内狙いする時はクレジットも気にかけとこう。

 

 

 

 

 

☕言うほどブレイクタイムだったか?☕

 

 

 

 

 

 

 

長いので次回に続きます。

 

 

 

次回は

 

・リーチ目Lv3

・演出矛盾や期待度アップパターン

・チェリー重複

・共通目

 

の4本予定。