ニューパル、6500Gぐらい打ってきてん。

 

 

50分実践で…2記事書いちゃうのに…6500Gだなんてあなた…

 

 

 

 

 

まとめ回にするか。

 

感情練り込んでたら終わらんので実践メモにしよう。

 

 

検索すれば大体の情報は出てくるから、踏み込んだとこや自分なりの解釈がメインね。

 

 

 

 

 

 

 

基本仕様

 

BIG280枚、REG98枚取れる純ノーマルタイプ。

 

リプレイ以外には複数の8枚役がある。

押す場所によってはチェリーを引き込めないが、その場合代用でオレンジが揃うので、小役を取りこぼすことはない。

 

 

解析でボナ確率と機械割が出てたのであれこれ計算してみた。

 

 

赤枠が8000G打った時の期待獲得枚数。

(リプIN0枚OUT0枚扱い、ボナ中のIN含んで計算)

 

8枚役の確率は設定1~5では超微々たる差で、設定6だけ強め。

もしかすると計算に当てはめた数字の根拠が間違ってるかもしんない。

1~5が同一確率で、6だけほんのちょっと増える?

って言っても、1日打って+20回程度しか差がないから、実質小役での押し引きは不可能。

 

 

 

 

 

 

※以下の数値は全て体感です※

 

 

 

 

 

 

小役重複

 

 

全小役で重複の可能性あり。

 

入賞時の期待度は、

ベル(100%)>中チェ(10%)>角チェ(3%)>オレンジ(1%)>リプレイ(0.5%)

 

8枚役の内訳は、

オレンジ80%、角チェ12%、中チェ7.5%、ベル0.5%

 

ボーナス占有率は、

単独35%、オレンジ25%、中チェ20%、角チェ10%、リプ5%、ベル5%

 

って感じ。

何度も言うけどあくまで体感の数値ね。

 

 

 

 

太鼓の達人モード

 

 

準完全告知モード。

 

 

告知はこんなの。

 

 

 

 

・告知タイミング

 

当選契機によって多少変わってくる。

単独時は、成立ゲームレバオン~次次ゲームBETまでの間。

小役重複時は、基本は次ゲームレバオン~次次ゲームBETまでの間で、例外でベル成立時のみ成立ゲームで告知される可能性がある。

 

どちらも次ゲームで小役が成立した場合は告知タイミングが延長される。

延長は小役が揃い続ける限り継続するのではなく、ボナ非成立の場合は発展ゲームも含め5G経過で通常画面に戻る。

継続した場合ボナ成立が確定。

 

 

告知タイミング占有率は、

第3停止(50%)>第1停止(30%)>第2停止(10%)>第1停止の1秒後(5%)=BET復活(5%)

 

BET復活でもREGが出てきたのでBIG確タイミングは存在しない?

 

 

 

 

・演出

 

 

ヤグラがアップされる(以下”発展”と呼ぶ)

 

メインの当選ルート。(演出占有率90%以上)

基本的には第3停止で発生し、次ゲームでボーナスの有無が告知される。

小役でのボーナス重複時には必ず発展するため、小役入賞で発展しなければ非重複確定となる。

ボーナス単独成立時にもまず発展や成立ゲーム告知が選ばれる(90%以上)ので、液晶に動きがなければほぼハズレ。

 

発展時の期待度は15%程度。

レバーオンのタイミングで発生すれば、対応役はハズレorボナとなる。(期待度30%)

 

 

 

 

歓声

 

レバーオン時に発生

第3停止後に発展の可能性あり

 

基本対応役は8枚役。

リプレイが成立している場合は発展が確定し期待度もアップ(期待度40%)

 

小役が入賞しなければ当たりだと思われるがまず起こらないので、リプか否か、発展するか否かを見守る演出。

 

 

 

 

大歓声

 

歓声の上位版。

発展が確定し、期待度も大幅アップ。

発生率は6/6500で期待度は50%。

 

 

 

 

出店

 

レバーオンで発生。

基本対応役などの演出法則は不明。

 

発生率は3/6500で期待度は100%

うち、ベル重複2回、チェリー重複1回。

ベル成立時はこの演出でしか揃わなかった。(ボナ成立後の制御変動時を除く)

 

 

 

その他演出

 

・いきなり告知

 

非発展時、レバーオンで下パネルが消灯し、2秒後に液晶にて告知が発生。

 

・遅れ

・ボタン振動

・液晶周囲のランプが点灯

 

いずれもレバーオンで発生、成立確率は1/6500。

遅れ時の成立役は非重複チェリーだったため確定演出ではない模様。

他2つは当選。プレミア?

 

 

 

 


 

 

・ボーナス終了後

 

 

ケロットトロフィーの他、打ちあがる花火の種類でも設定示唆が行われる。

 

・大玉1発

・複数

・ナイアガラ

・ドンカツ

・太鼓の達人ロゴ

 

の5種。

 

今回の実戦では以上の発生回数となった。

 

 

 

・ミニゲーム

 

太鼓の達人モード限定で、ボーナス中にミニゲームをプレイできる。

 

 

楽曲は、

 

No1,ウインちゃん音頭(祭の達人より)

No2,STAND UP!カンフーガール(功夫レディより)

No3,ピカ五郎音頭(ピカ五郎より)

No4,竹千代ベイベー(天下布武より)

No5,エンジェルドリーム

No6,まいにちがドンダフル

No7,伝説の踊り

 

の7曲。

 

BIG時は全楽曲が、REG時は”ウインちゃん音頭”のみが選択できる。

 

 

難易度は、オート・かんたん・ふつう・むずかしいの4種。

楽曲はループして流れ、プレイできるのは1周目のみで2周目からはオートプレイに切り替わる。

ミニゲームのプレイにはPUSHボタンを使用するため、決まり手チェックをしたい場合はオートプレイに切り替わったてからPUSHを押す必要がある。

 

 

クリアのコツは、

 

 

とにかく羞恥心を捨てることである。

 

 

難易度は音ゲーとしては相当低く、

 

 

音ゲーをプレイしたことがある人であれば、

 

 

操作さえ混乱しなければ”可”を減らす遊びとなるだろう。

 

 

大小のドンとカツが入り乱れている場所では、

 

 

全ノーツで2ボタンの同時押しをすれば難なくクリアできるのでどうしてもフルコンをしたい人は試してください。

 

 

 

 

 

 

どこにおんねん。

 

俺以外誰も音ゲーやっとらんわ。

おじいちゃんに挟まれつつトンペチしとるわ。

 

 

 

 

 

でも功夫レディだけ全然フルコンできる気がせんのよ…

太鼓はあんまやっとらんから詰まるとワタワタしちゃうのよな…

”ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル”ならできるんだけどな…

 

今度恥ずかしさブッチできたらガチってみっか!!!

羞恥心が最大の障壁!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイヘイお前らかかって来いよwwwwwww

 

音ゲーで俺に勝てたら土下座画像上げてやっからよヘイヘイwwwwww

 

ビビッて挑戦できねーかオウオウ?wwwwwww

 

 

っかあ~~~~誰もおらんの?

じゃあ俺がキングってことでいいね?

ったくしょーがねえビビり虫どもだな!!!!

 

 

あ~~~~あざこざ~~~こwww

あらあらまた勝ってしまったか俺様最強すぎワロリーヌ郷田~~~~wwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…誰もおらんの?

 

 

誰か引きずり込まれようよ。

 

ねえ一人にしないで。

俺がお前に付いてるから俺にはお前が付いてて。

一緒に捨てよう羞恥心。