~あらすじ~

 

予約注文した弁当が冷めてしまうのにまだ打ちたい揺れ動くおじさん心

 

 

 

 

 

うーーーん

 

🐸下のチェリー落としはムズイな。

思った以上にアツい出目がわかんない。

 

ならば細かく調べるために中リールはBARで固定してみよっか。

 

 

 

おっまたヤグラがアップなったよ!

 

出目は…微妙?

中リールのBARが上段or下段だったら強そうな気はするね。

 

いやでも…それなら左下🐸→中中BAR停止した場合は右でどうなればリーチ目なの?

まずゲチェナはOKとして、他は何が止まればいいんだろう?

共通目だらけにならんかい?

 

さあこの目はどう!!!

 

 

あかんらしい!

わあっかんぬうええええ~~~~んっじゃこりゃああ~~~~

 

 

とりまさっきの出目もダメだしこの🐸白BAR🐸の小山もダメってことね?

この右の🐸の嬉しい位置はどこなんだよ!?

 

くそ!!!!これは覚えがいがあるぞ!!!!

 

 

 

 

 

💡ちょっぴり込み入った出目話💡

 

 

 

中段オレンジ=オレンジ揃い確定

中段リプレイ=リプ揃い確定

になるね。

これを否定すれば当たりにはなりそう。

あくまでこれは狙うとこ固定した場合の話だから、他の場所では違うで。

 

 

そんでリプの揃い方は中リールが、

BAR上段押し=1すべ上段揃い

BAR中段押し=1すべ右下がり揃い

BAR下段押し=2すべ上段揃い

になるみたい。

 

普段のリプ制御はたぶん1種だと思うからこれを否定すればリプが否定されるし、もしかしたらボナ成立後のリプは制御変わってるかもしんないよね。

 

 

ハズレ制御は中リールが、

上段BAR押し=1すべ中段BAR停止

中段BAR押し=3すべリチェオ

下段BAR押し=4すべ中中BAR

になるね。


コマ単位で覚えて押せる人で2確を察知できるかもしんない。

 

 

しかし…ベルフラグはどうなるんだろう?

ってのも、今回一度も🐸が枠下に落ちることがなかったのよ。

チェリー以外の全てが🐸下段停止になった。

さすがに滑り落ちる可能性は設けてあるだろうし、だとすればそれはベルか、あるのか知らんけどレアオレンジになりそうなんだけど…

 

んーーーこの場所はリーチ目察知難易度高かったりするのかも?

基本は左下🐸停止だけで、その分そっからのリーチ目は複雑ですよみたいな作りなのかもしれない。

それか、アリナシ共通目が多めだからPUSH告知や演出を楽しんでねみたいな??

 

他の場所と比較すると何かしら差別化されてるとは思うんだけども、もっと打たん事には何とも言えないな。

 

 

 

💡込み入った話終わり💡

 

 

 

 

🚋そして脱線開始🚋

 

 

うーーーーんこれはおもろいな。

出目妄想するだけで無限に妄想が広がりまくっちゃう。

たまらん…たまらんでえ…

 

でもこの面白さで遊ぶためには普通は設定狙いせんとならんのよな~~~

低設定域がツライと常に負けの圧と戦わなきゃいけなくなっちゃう。

機械割100%越え機種がいかに天国かって話よ!!

 

 

やーーーでも…どうだ?

 

パチ趣味打ちと比較すれば機械割97.8%なんて安いもんよな。

1時間1000円ぐらいってことはパチのボーダー換算で-5%ぐらいか。

 

ボッタ店じゃさすがにあれだけど…

優良店ならニューパルもベタピンではないから設定狙いも楽しめるし、打つことで稼働アピールに貢献できれば甘く使ってくれる可能性も上がらんじゃろか…?

 

 

時代的に機械割100%越え機種も苦しくなってきてるもんな。

まだ今は打てる台がないって段階じゃないし、甘い台に張り付いてさえいればそりゃ期待値は積めるけど…

それだけで付き合うのには息苦しさを感じるようになってきた。

数字じゃなくて気持ちの話ね。

優良店には何年も遊ばせてもらってるし、店員さんはこないだ磁気不良の会員カード交換してくれた時すっごい丁寧だったし、そういう優しさに甘えんぼして与えてもらってばっかってのも申し訳ないのよな。

俺はディスクがメインとはいうても趣味打ちもしまくってて、予想のトータル機械割は100%~101%程度だろうから別に勝ちまくりドヤ太郎ってわけでもなければ店に認知もされてないとは思うんだけどもさ。

 

俺の自己満足の問題だよね。

パチ屋を愛するものとしてはシビアに刈り取るんじゃなく楽しく共生していきたいのよ。

言うたら”この店は俺が育てたおじさん”になりたい。

烏滸がましさがすごいけど別にいーじゃねーか誰も不幸になんねんだから納得して気持ち良く負けてるだけなんだから勝手に調子乗らせてくれよみたいなね!!

「しゃーねえなあこの俺っちが一肌脱いでお前んとこのニューパル育ててやるよ!」つってる幸せな勘違い調子乗りおじさんになりたいのわかる!?

 

 

わかんないか。

 

俺もよくわかんない。

 

 

まぁその、ニューパル楽しいねって話。

1か月後はどうなってるかわかんないけれど、今現在の気持ちとしては明日も明後日も打ちたいぐらい楽しい。

 

俺のスタンスは「金を増やすためにパチ屋を使う」じゃなくって「トータルで負け越さない範囲ならパチ屋で自由!」だから、楽しんで勝つのももちろん重要だし、負け戦でどれだけ満足度を高められるかもまた重要なんだよね。

地雷原ですらニコニコ笑顔で突っ走れる人になりたいのよ。

からくりサーカスみたいな劇薬を一気飲みして死ぬのもパチ屋の醍醐味だと思うし、あれは日常化したらパチ時間全体に影響が出るから程々(-20万円)にしたけれど、総合で楽しく舞えればそれでいいんよ。

 

だから趣味打ちをもっと「苦しいけど打ちたい」から「楽しいから打ちたい」に変えたいんよね。

調子こいたらいろんなもんがより良く見えるから、気持ちのいい調子のこき方を模索してんの。

このブログもその一環だからこんなに調子こいてんの!みっともねえだろ!!!

 

 

んま!タダで死んでやるつもりはないがよ!

存分に遊びはするがチャララインは死守させてもらうで!!!!

 

 

 

🚋脱線終わり🚋

 

 

 

 

うおっち

 

小役揃いでアップ→次ゲームレバオンで告知だった。

出目関係なし!

 

こんな感じで花火が上がれば確定ですよってことかなるほどね?

花火の種類や告知タイミングでBIG確とかあるのかも?

 

 

 

 

実はさ。

 

まだ打ちたかった理由、音ゲーガチってたからなんだよ。

 

 

今度こそ!!!!!

 

 

 

 

よいしゃむずかしいクリアしたった!!!💪💪💪

並びのニューパル4台中3台埋まってたけどそんなもん関係ねえ人目気にして馬鹿になれるかってんだお構いなしでペチペチトントンしたったわ!!

こちとら今日馬鹿やって44000円負けてんだぞ今更恥が何だってんだオウオウ見ろ見ろ”ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル”で鍛えに鍛えた俺の華麗なプレイを見ろ!!!!

おっなんだてめえ推しメンの話すっか!?えっとねえ!俺は星空凛ちゃんかな!!!

 

 

 

 

いかんトンペチしてる場合じゃない帰ろう。

 

20分ぐらい打って帰るつもりが50分打ってた。

いい加減松乃屋もおこかもしんない。

ペチトンに必死になりすぎて当たり目チェック全然できとらんかったのも反省。

 

 

 

ニューパル太鼓 +306枚

 

 

カツ丼タダになったいえいいえいーーーーーーー

未練打ってみるもんだ実質勝ちってことにしとくか!

 

 

 

 

 

 

 

☆本日収支☆

 

マジハロ8 -1114枚

やじきた -2500発

グランベルム -634枚

ニューパル太鼓 +306枚

松乃屋 -1500円

 

計-39000円ぐらい

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

実質勝ちってことにしとくか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近記事がクソ長くなってきてて怖い。

 

あたしどうなっちゃうの…?

死ぬの?