~前回のあらすじ~

 

ささっとニューパルを楽しんで帰れ嫁に怒られる前に!!!!

 

 

 

 

 

ふむふむ。

台説明の冊子見たところ、準完全告知の太鼓モードと、チャンス告知のマジパルモードが新しく追加されたみたいね。

 

 

俺マジパル大好きだったんよ。

当時はスロ覚え始めの頃で、あっち向いてもこっち向いても興味しかなかった。

マジパルはリールがキラキラしてカエルがわちゃわちゃして連チャンもするって部分に惹きつけられてたね。

ELビジョンと言えばネオプラネットもあったけども、そっちはバーやプラネット図柄が見えなかったので殆ど打たなかった。

マジパルはまだ何とかなったし、行きつけの店にあったからよく打ってたね!

 

モードだのテーブルだのCZだの、全然意味がわかってなかったから色んなものを取りこぼしてたはずなのに、そんなには負けなかった気がする。

攻略情報なんて雑誌ぐらいでしか知れなかったから適当に打ってる人が多かったんだろうな。

 

 

 

懐かしいな。

 

今日は若かった頃を思い出しつつ、素直になって記事を書こう。

比較的。

 

 

 

 

 

さて、今日はニューパル太鼓の1歩目。

まずはオーソドックスな打ち方をしつつ、演出の意味を探っていこうかな。

上にチェリーの付いた7を枠上に固定して狙おう。

 

 

ちゃんとリーチ目に気づけるかな?

あんまり自信ないなぁw

 

 

 

おっ最初のボナから出ました大好きな目!!!

自分の中じゃ「ニューパルと言えばこれ!」って出目だね。

 

順押しで中中🐸が止まったら絶対これ狙いたくなっちゃう。

そのせいでここからの他のリーチ目がよくわかんないんだよねw

それでも狙いたくなっちゃうんだよな~~

 

 

ボナはBIGだった。

ボナ中のBGMもちゃんとマジパルになってて嬉しい!

昔はこれ聞きながら複合ベルチャレンジしたな~

 

YAMASAの音楽班って凄いよね!

この良さをどう表現したもんかわかんないんだけど、喜びというか疾走感というか、とにかくパチスロに合いまくってると思う。

マジパルも大好きだったし、メフィスト・ナイツ・モンキーターン・スタドラとかも超好き!

 

 

 

 

 

お~~~マジックポットだ!

4号機だとリールの盤面に液晶が搭載されてたんだよね。

ネオプラだと液晶上とリール上の7が混合で揃っても当たりだったと思うんだけど…マジパルは違ったかな?

 

打つ前にチラッと知っちゃったんだけど、今作は重複割合がかなり高いみたいだね。

重複メインだと演出も活きるのはいいんだけど…バウンドカスタムできるのは個人的にあんまり好きじゃないなぁ。

出玉ロスをなくそうと思えばカスタムモリモリが義務になりそうだしさぁ。

うーん、察知遅れたとこで1枚掛けできるから効果はそんなにかな?

 

でも今日はカスタムしてる暇ないからまた今度な!!w

 

 

 

 

 

 

なんか怪しいと思ってPUSH押したらWINランプ付いた!

 

この目は確かニューパルでは共通目だったよね?

ことあとで何度か狙ってみたんだけど止まらなかった…ってことは今作ではリーチ目なのかな?

今作はリーチ目法則がかなり変わってるらしいし、これもその一部なのかもしんないね。

 

 

当選ゲームはリプ重複だったのか。

演出強くなくても当たってることあるんだね。

 

 

 

 

 

 

台枠や下パネルが激しく光ってベルがテンパイした。

この演出の対応役は何だろうね?

 

 

初めてベル揃ったと思ったらブイフラしてる!!

肝心な部分は撮れてないけどw

 

ベルはこぼしたらオレンジが揃うようになってて、中リールではベル図柄が引き込めないとこがあるんだよね。

だからベルはダブテンにするか順押しした時だけ揃えることができると。

今日の俺の打ち方って基本形が上段赤停止になるんだけど、そうなったら8枚役否定になるね。

 

普段ベルでは全然揃わないとこを見ると、重複期待度は相当高いんだろうなぁ。

 

 

うーん。

8枚役フラグは…何種類あるんだろう?

チェリーも上中下段どこからでも揃うことあるし、対角ボナが止まる重複確定目もあるよね。

もしオレンジが2種あってもここ押してたらわかりにくいかな?

 

YAMASA台って出目とフラグの絡みがめちゃくちゃ複雑だよね。

特に払い出しありフラグの時。

6号機ナイツとか、1枚役が色んな使い方してあって当選パターンがこれでもかと散らされててびっくりしたよね!

 

きっとこの台もそうなんだろうけど、まぁ今日は深い部分はいっか。

 

 

 

 

 

お~流れ星演出は結構レア!

意味は小役示唆だとは思うんだけど…左上段赤は8枚役ないからハイチャンスじゃない?

 

 

そのまま7が揃った!

 

でも当選ゲームはこの前のオレンジなんだね。

実はベルが揃うやつだったかも?

そうだったら複合フラグだし、中リールをちゃんと押してなきゃわかんないもんなぁ。

 

 

 

 

 

台枠ピカピカ演出から中段ベルオレ一直線。

これは文句なしにリーチ目だね!

 

 

ぐむ。

これもオレンジなんだ?

わからんってw

 

これは左でチェリーを、中でベルをフォローできてるから、オレンジのみフラグ確定だね。

オレンジのみフラグ+地味演出でも重複あるんだなぁ。

 

 

マジパルモードっていろんな演出あるんだよね。

よく出るのは消灯扱いのカードと、レバオンで発生する右→左への杖振り。

さすがにこの辺は発生タイミングの違いだけの期待度アップ示唆だとは思うんだけど、こういういくらでも出てくる演出でも「これはチェリーBないよ」みたいな意味があるかもしれないよね。

ってなった時に、あえてチェリーを引き込めないBARを押したりするのも楽しそう!

 

でも今日は妄想に留めとこ!!w

 

 

 

 

うおおおまじかあ銅トロ出ちゃった!!

 

さすが優良店!

前回の北斗に引き続き今日も最低設定じゃない。

ニューパルは設定2以上でも勝てる設定じゃないとはいえ設定1がカラすぎるし、ちょっとは安心して遊べるようになったのは大きいよねw

 

 

 

 

7の小Vだけでは確定ではないんだけど…

これはどうだろ?

ハズレの場合、右がチェリー付きのやつは中段まで滑んないっけ?

もう1個の7だったらハズレだけど、こっちはリーチ目じゃない?

 

 

当たってた!

でも当選はこの前ゲームのオレンジだね。

このフラグもオレンジのみか。

重複期待度はどれぐらいなんだろう?

 

 

 

 

 

台枠ピカピカから小役以上目は…どうかな!?

 

 

おーーーベル揃った!

またブイフラしたってことは、ベル揃いはボナ確かも?

もしただの高期待度なら、揃った瞬間にランプで確定させないと思うんだよね。

即告知系のパターンが選ばれただけなのか、もしくはこの演出が小役否定だったりするかもしれない。

 

ていうか…マジパルにこんな演出あったかな?

打ってたのも20年近く前だし、忘れてるだけかな?

 

 

当選はやっぱここだね。

 

 

 

 

次のボナは台枠ピカピカから生入りだった。

この演出は今のところ4/4で当たってる…けど、マジパルっぽさはないなぁ。

あんまりこれから当たりすぎるのもあれなんだけど…何か理由があるのかな?

他のモードとの兼ね合いで察知タイミングに差が出過ぎないようにみたいな…わかんないけどね!

 

 

ホントは出目を見たいからなるべく生入りはさせたくないんだけど…期待度の高い7をざわと避けてリーチ目狙うのも天邪鬼だよね。

7BIG否定してれば次ゲーム1枚掛けで🐸とBAR狙いに行けるし…悩ましいな~~~

 

 

 

 

 

 

リプ外れた!

左上7からの右上がりリプはリプorボナで、中下7停止のパターンだけハズレでも止まるみたい。

 

これもあって、中リール、今作は上段🐸がめっちゃ強くなってるよね。

今までは上段に7🐸7が並んでもリーチ目じゃない定番目みたいなとこあったけど、今作は7と🐸の一直線はリーチ目なんだって。

 

 

今回は単独だったんだね。

あーーーでも確定1枚役なんかが存在してる可能性はあるからわかんないか。

小役配当表の記載が義務じゃなくなったからこの辺の妄想が捗るよね!

あれがあると出目掘るのが味気なくなっちゃうし、ない方が好き。

 

 

 

 

WINカードだ。

マジパルだと3枚揃ったら確定だった…よね?

今作1枚ですら全然出ないし、1枚でも出た時点で確定になったのかな?

 

 

お~~~ここで当たってたんだ!

ニューパルなのに!

チェリー+ボナ対角じゃないのに当たってるのは新鮮だよね!

 

個人的にはこれいいなぁ。

当然確定目自体はあるだろうし、出なくてもチャンスアップになるのはメリハリが出るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~~~

 

当たったぁ~~~~………

 

 

 

773ゲームハマった…

 

 

さっきまで2桁台でもバキバキ連チャンしてたのになぁ~~………

銅トロも出てたから良い台だと信じてたのに、一気に飲まれたなぁ。

 

しかもREGだしさあ!!!

 

100枚なんて一瞬でなくなったよw

 

 

あーあ結局150枚負け!

 

 

 

 

 

 

今日の収支

 

ディスク -1000枚

クイーン -250発

ニューパル太鼓 -150枚

 

全部貯玉からだから22000円ぐらい負け!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと触って帰るつもりだったのに、結局2時間半も打ってた…

 

来週はちょっと減らしますごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うほど変わらん。

 

てよりどんな人間だったか思い出せん。

 

あの頃の俺どこ行った?