時刻は9時ちょうど。

場所は目的のガイアのすぐ手前である。

 

俺は考えていた―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

(朝一ガイアのメリットある?)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はガイアを素通りした――――

 

 

だってガイアディスクとかいつでも打てるし。

ガイアは自由の象徴だし。

自由の裏には低設定という名の責任が付いて回るんだし。

 

 

パチスロとは、己の手札を適切に切っていく遊びである。

今日の俺の手元には”朝一”のカードが握られている。

こいつを切れるのは今しかない。

 

 

たまにゃあ優良店で遊び散らかしに行くか!!!!!

 

 

 


 

優良店に着いてうろついてみると、新台と北斗が賑わってた。

ふむふむなるほど。

新台は当たり前として、北斗はきっと狙う価値ありなんだろうな。

 

 

ふむ。

 

 

よし、今日のプランは決まったな。

 

朝一、当たってない北斗を耕して、

11時ごろ、適当にパチでも打って、

13時ごろ、新台のニューパル太鼓Verをちょろっと打って帰る。

 

これだ。

 

完璧なプランだ。

楽しめる未来しか見えない。

帰るころにはきっと(太鼓の音ゲー部分もうちょい頑張れよ)ってボヤいてることだろう。

 

 

 

 

/20XX年!ホールは大当たりの炎に包まれた!!\

 

よおし当たり早い上手いことやった!!

しかし画像の意味ねえなあこれなあ!!!

 

 

 

 

ああたまらん…たまらんでな…

ケンシロウがガアーー言うてるだけで心がこちょこちょされちゃう…

 

昔はよくこの画面で箱にメダル詰めてたけど、いろいろ変わっちゃったな。

こっからMIN+100枚だし、そもそもメダルすらないし。

 

それでもやっぱり良い。

この瞬間はいつも嬉しい。

 

 

 

ああああああバカ!!

無想転生チャンス取れてねーじゃねーかこの野郎バカクズボタン出せ!!

 

ところでここの中チェってなんぼくらい?

ピンポイント中チェは50%ぐらいは無想転生チャンスもらえんの?

あーーー北斗さんだし差枚凹んでなきゃまず無理か??

ま、しゃーない。

 

 

 

おっ!!!

継続確定中の強スイカは…どうなんよ?

おいあるんちゃうの?

20%ぐらいはワクワクしといていいんちゃうの!?

 

じゃあちゃんとワクワクしとくからね!?頼んだよ!!!

 

 

 

 

 

なんもね。

 

なんなんマジであの賑やかし太郎は。

 

 

 

 

 

おいまた強スイカ来たわどーーーなってんだこりゃあ!?

どんだけ俺にワクワクさせたら気が済むんだよ!!!

 

 

今度こそ…頼むぞ…っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ??

 

はあーーーーー????

 

抜けたんですけど…

非継続だった上に継続書き換えもハズレってか…

まじやってんなこいつ…書き換え確率は知らんけどやってるわ…

 

 

 

その後高確スタートするも活かせず、150Gぐらいまで回して別の北斗に移動。

 

 

 

 

 

はやーーーーーい

当てるの超はやーーーい

 

 

いかがでしたか?

御覧のように朝一北斗は超ヤレます甘いですよ打てば勝てます!

2/2で早いつまり100%即当たりするってことですからねこれは知れ渡ったら大変だあ!!

 

朝一恩恵よく知らんけど、朝一北斗が賑わってんのはそういうこと?

 

 

 

 

 

おいふざけんな単発じゃ

 

 

 

 

 

 

おい…!

おいおいおいおい見慣れんやつおるが!?

 

えっまじんこ!?

自分の台でトロフィー出たの生まれて初めてなんだけどもだが!?!?!

まだ10時なんだけどこんな、え、いいの!?ねえ!?

優良店の北斗やべーな優良過ぎんだろ!!!!

 

 

はあーーーーーーええーーーーー?

あほんとおーーーー

これ設定4以上なのおーーーーあらあらあらあそうツモっちゃいましたか!!

 

 

 

 

勝ちました。

今日のプランは全部キャンセル。

この北斗タコ粘り確定。

 

 

だってぼくはガイア民。

高設定のAT機打てる機会なんてそうそうねーからよ!

今日はそのポテンシャルと楽しさを存分に味わわせてもらお!!

 

 

マイスロも入れ、いざ高設定の世界へ。

 

 

 

 

192G 2連

 

まぁね。

軽いから。

2連だけど軽いからオッケー。

 

それに軽くて伸びないのが6号機AT機高設定の宿命だから。

今じゃなく次に期待できるのが高設定だから。

常に未来が待ってるってのは心のゆとりがちゃいますわな。

 

 

 

 

202G 単発

 

モード移行めちゃ良くない?

スイカがすっごい頼もしいんだけど。

さす高設定じゃない?

 

結果は単発だったけどこんなんいくらでも刺せるわ余裕余裕!

 

 

 

 

364G BB当選

 

その1戦目

 

 

んあ!??!?

 

弱チェしか…引いとらんのだけど…

えっ弱チェでアミバ出る振り分けとかあんの?うすうすじゃない?

 

そんでアミバの恩恵なに?

Vストック以上確定でいい?

 

 

 

 

おっシャオさん来たよ無想転生チャンスチャンス!!

 

 

でも…これやらかしたか?

アミバ恩恵はレイorトキだったりすんのかも?

レイはじゃない方だった?

俺のスロは大半ディスクが占めてるから、他の機種の知識が全然ないわ。

 

 

なんかわかんねえけどとにかくラオウぶっ飛ばせばいーんだろ!

 

 

ゆけケンシロウパーティの鉄砲玉、レイ!!

 

お前はいつもいつもただのスイカでラオウステージに飛ばしてくれやがってよ。

モードわかりづらくなるから要らねんだ賑やかしでシャオシャオすんじゃねえよ。

 

お前の見せ場はここだけしかねんだ!!!

今のこのラオウ戦しか輝けねえんだからガッカリさせんなよ頼むぞまじで!!

 

 

 

 

んああああ!?!??!?

 

おい兄さん出てきたわ。

レイと見せかけて実はトキストック取れてましたよってパターンもあんのねなるほどね?

唯一の見せ場も奪われた男、レイ。

 

 

 

 

 

よっしゃよっしゃ取れた取れた!

そりゃ兄さんなら取ってもらわんとウソってなもんよ。

確率とかは知らんけど。

ていうか自分の台でトキバトル見たの2回目だし知るわけない。

 

 

それじゃあとは白バーを

 

 

 

 

 

(ピブーーーーーーーーー)

 

あっ

 

 

 

 

 

 

…まじ?

 

 

 

 

 

初めてSPエピソード取れた…!

っかああ~~~~周囲で何度も見たことはあるのに俺のとこには全然来ねえんだからこいつよ~~~~

ようやく顔見せてくれよったか!!!

 

 

しかし…世紀末覇者って具体的に何すんのかな…

徒党組んで練り歩くのが仕事?

最強の先には何があるの?

弟が寝込んでるだけで泣くほど辛いなら仲良く暮らしたら良くない?

喧嘩してねえで桃ゼリーとか買って来いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で11時2分。

 

まだ開店から2時間である。

 

 

 

 

 

設定456が確定し、

 

無想転生に突入したのに、

 

まだ2時間なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

長い長い1日が今始まる

 

 

 

続く