最近さ、テレビで甲子園やってない?

野球よくわかんないから再放送なのかプロリーグなのかもよくわかんないんだけど、なんかお昼ごろテレビでやってる気がすんのよ。

 

昔は夏だったと思うんだけど時期変わったのかな?

熱中症対策で変更されたってこと?

 

 

でもこんな3月の終わりにやるもんかな…

卒業とかあるわけだしさ。

 

 

タイミング的には10月とか良さそうじゃない?

暑くも寒くもないしー

梅雨ともかぶらないしー

絶好の運動時期じゃんね。

そりゃ小学生の運動会もその時期に設定されてるわけだよ知らんけど。

 

 

あっ学校の運動会とかぶらないようにってこと?

 

…あれ、高校って運動会あったっけ?

高校時代ってどうだっけか…??

運動会ってあったかな…パチスロ打ってたのは覚えてんだけどな…

 

 

あっなんか頭の中にイメージ湧いてきた。

 

👩「●●くん頑張ってー!!」つって短パンハチマキで応援してるアオハル映像が浮かんできた。

 

 

何がアオハルかて。

 

キラキラしやがってよ。

 

こっちだって玉や台がキラキラしてんだぞ負けねーぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで俺の甲子園は終わりましたし青春はちゃんとキラキラしてましたしファミスタ記事最終回となります。

 

 

 

 

 

結構打ったもんだねえ~~~~

1/10ディスク2ぐらい打ったな。

92000Gつったら俺のパチ屋時間の1.8か月分ぐらい。

 

 

ボナはぼちぼち引けてると思うんだけど…想定した枚数には2000枚ぐらい足りんかったね。

これがARTのヒキによるものなのか、機械割詐欺ってるのか、パンク役取得ありきの割なのか。

まぁ主な原因は攻撃フェーズ下手くそマンだったからだと思うんだけどねぇ。

神展開で完走した時に800Gぐらい捨てたこともあったし、そういう偏りも響いてそう。

実際のART比率はもうちょい高くなるんじゃないかなと思う。

 

 

ビタは97.38%と自分的にはかなり頑張れたね。

ユニバ系のピチッと止まるリールも上段押し系も苦手意識あったから96%ぐらいになるかなぁと思ってた。

 

2コマ3コマはミスなし。

これ自慢なんだけど、ガメラの2コマ目押しもミスったことないんだよね!

あんま打ってないから200回も行ってないと思うけども。

技術介入機を通常時から楽しんで打ってたおかげで見える2コマは雑に打たなきゃ確実に押せるようになったね。

 

そんでこれは自虐なんだけど、HANABIは暖簾が見えんからリプハズシ超ミスる。

ズルーーーーンってしょっちゅう5コマ滑ってくんだよ気持ち的には。

見えん絵柄はもう無理よ半分勘で押してんだもの。

なんでユニバのバーはあんな見難いんだろうね!?

 

あっ「ユニバのバー」ってなんか言うの気持ちいいわ。

声に出して読みたい日本語。

日本語?

ナイツの弱予告音と同じリズム。

これ読んだ人は是非次回ナイツ打つ時に「ユニバのバー」ってつぶやいて欲しい。

 

台がねえんだ。

 

 

 

 

 

 

公式レシート召喚!!

 

 

ん~~~っと出玉が変わりそうなのは、

 

・満塁ボーナス1回

・HR5回(BIGは301回なので1.66%)

 

ぐらい?

 

あと出玉に影響すると言えばRT状態消化回数(1回あたり約+10枚)だけど、この画像からわかったりすんのかな?

まいいや。

 

 

 

 

そんぐらいかな~~~~~

 

 

 

 

🥎感想まとめ🥎


 

パンク役取得手順ではボロクソ言うたけど、自分のワガママに100%合う台なんて存在しないわけで、トータルで見ればファミスタはなんだかんだよう楽しんだね。

楽しめてなかったらこんな打ってないし!!

 

わざとなのかズレてんのか、ベル確率・押し順での3択ベル・通常時の演出頻度・ボナ当選時の演出振り分けなどなど、出目機にしては個性的な作りの台だった。

タイアップなのにえらく静かでムラが大きくて、正直誰の方を向いて作ったのかようわからん感じだった。

 

でもちゃんと向き合えばそれも味になったね。

それを味わえるのも出目制御が作り込まれてるからこそだな。

ベルこぼし目やアクロス制御でハズレの枠が広がる老舗ユニバのお家芸。

さらに滑りコマ数確認機能のおかげで目押しに自信がなくても制御を楽しめるのも良かった。

 

 

 

でもまぁ…やっぱちぐはぐだとは思うなぁ…

 

・7枚のベルと、同時にテンパりやすいリプレイ

・演出の発生率、連続演出への発展率、その際の期待度

・ART中、短時間でループする上に変更できないBGM

 

などなど、どう考えてもボナが1/182は重すぎるで。

言うて制御なんて大半の人はそんなに細かく気にせんし、じゃあサクッとマッピーぐらいのボナ確率で良かったんじゃないかと思うね。

和食の定食をフルコースの流れで食ってるような、そんな違和感がある。

「美味いし食うけど変わってんね?」つって。

 

 

そりゃいちユーザーが考える浅知恵なんてメーカーが考えてないわけないし、マッピーと同じなら機械割だけ見る人には劣化マッピーになっちゃうし、他にもなんかしら理由があったんだろうけどさ。

サクッと遊べる方がもっと打ってもらえたんじゃないかなって思っちゃうよね。

俺の好みだっつったらそれまでだけど、ユーザーはユーザー目線での意見しか言えんからね。

どうしても「楽しみはしたけどここがこうならな~~~」って勝手なことを思っちゃう。

 

 

 

 

 

ファミスタはこれでおしまい。

いつか延長戦あるかもしんないけど、余程打てる台がなくて時間潰すでもなきゃ次回はないかな。

ディスクのリーチ目ミッションもしたいし、コンドルもワードラも全然打ててないし、他にもいっぱい打ちたい台はあるからそっち優先だね。

 

まったくパチスロってのは時間かかる遊びだよ!!

すき!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

カメラロールに残ってたのでおまけガイアクイズ!

 

 

 

あーーーーーーっと?

 

 

 

ぎゅうにく…うし…とりにく…

 

 

 

………。

 

 

 

\💡/

 

 

丁度いい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉食いたくなった。