確か森で出会った絵描きの子が高山みなみだよな。

 

 

 

………。

 

あれ?

 

キキがそうじゃない?

絶対これ高山みなみでしょ??

こんな特徴的なイントネーションを間違えるわけないでしょ?

絵描きは別の人だっけな?

 

 

 

 

………。

 

いややっぱ絵描きがそうだよ。

コナン度アップしてるもん。

間違いない。

 

 

 

いやいや…?

キキ絶対高山みなみだって間違えねーって笑い方完全にそうだもんこれ違う人なわけないってどうなってんだよ…

 

 

 

…????

 

 

ググるか。

 

 

 

 

 

 

おいどっちも高山みなみじゃねーか!!!!!!!!

 

 

そんなことある!?

メインキャラで声優一緒なんて野沢雅子と山寺宏一ぐらいだと思ってたわ!!!

しかも1度こっきりの映画でそれやる!?

 

 

 

あ~~~魔女宅って大塚明夫出てたんだへえ~~~

なになに飛行船の船長…ってどっかで喋ってたっけか…?

 

ええとパン屋のおじさんの声が山寺宏一…わかんねえよ!!

「オ゛ッ」としか言わねーし!

 

あっおソノさん戸田恵子!!

あーーーーね!!言われてみればね!!

三谷幸喜映画が浮かんでくるものなあ!!!

 

 

 

 

20年近く前、20歳前後はようアニメ見たりゲームしてた。

声優知識はその頃で止まってる。

 

最近の人はようわからん。

能登麻美子と早見沙織の違いもわからん。

 

 

あんまり最近でもないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイ届けた子…

昔はすっごい嫌なイメージだったけど、めっちゃ素直なだけだったな。

キキに感情移入してたせいで色眼鏡で見まくっちゃってたな。

エンディング中にお店で話してたのってこの子か。

いい子だもんそりゃ仲良くなるよね。

 

 

猫の人形届けた家の子供も、クソガキじゃなく普通の子供だった。

小さい頃に見た時は「ジジ大事に扱ってよ!!」って思ってたけど、この子の目的は鳥かごの方で中身はオマケだもんな。

好奇心が旺盛で動物にも優しい子だった。

 

皆ええ子や…

 

 

つーか…犬賢過ぎるだろ…

魔女宅世界の動物どうなってんだよ。

「扉閉めといてね!」じゃねーよクソガキ!犬に何言ってんだ!って思ってたけどこんだけ賢いならそりゃ言うわ。

この家庭では通用するんだもの。

 

ええ子や…ええ子ええ子…

 

 

 

 

トンボも嫌いじゃないけど、昔はちょっと好きになれなかった。

「どしたん?話聞こか???」感あって。

 

単に空への憧れが強すぎる陽キャだったわ。

友達増やしたいし人も好きだし空はもっと好きってだけ。

考えてみたら、何があっても人のせいにせず挫けず挑戦し続ける子だったな。

 

 

 

悪意のない世界だな。

嫌な人に見えても、タイミング悪いだけだったり自分と比較した思い込みだったりするだけ。

 

(どうせダメなんだ)なんて思わなくて良い。

誰も悪くなんてないから辛いことがちゃんとバネになって素直に成長していける美しい世界。

 

 

 

まぶし~~~~~~~

 

38歳になったおじさんには魔女宅世界がまぶしいよ~~~~~~~

 

 

夢中になってブラウン管テレビにかじりついてたあの頃はキキの方が年上だったのにもう子供ぐらいの年齢になってんだものおそろし~~~~

何年経っても俺よりキキの方がしっかりしたままなのおそろし~~~~~~

 

 

 

 

 

じゃあパチスロ行ってこ。

 

おちこんだりはあんまりしませんし、私はげんきです。

 

 

30年前のぼくが今の俺を見たらなんて言うかな?

日々ワクワクパチスロ行ってるよ~~~つって。

 

うふ!!!!!

うひひ!!!!!