色んな状態でのコイン持ちを考えてみようの回。
まず、普通に打った場合の通常時がこれじゃん?
1ゲームあたり-1.4枚で50枚35.79G回せますよと。
ART中がこれ。
赤背景部分が変更されて、1Gあたり0.3枚増えるようになった。
で、裏技実行時はどうなるかよ。
パンク役確率はまだわかんないから、1/30.3のチェリーの倍成立すると仮定する。
パンク役とチェリーの完全取得はできないので、70%ずつ取得したとすると、
こうなる。
50枚あたり+0.7Gぐらいになるよと。
1日8000G打つとして、通常時が5000Gあったとすると132枚変わってくる。
結構デケーなこれ!?
1日70枚ぐらいかなと思ってたけど132枚はデカいって!!
70%取得は高く見積もり過ぎだったか?
60%ぐらいが妥当かもしれんね。
そしたら増えるのは半分になるし…まぁいいやまだわかんねえし過程過程!!
打ち分け手順はそんぐらいを想定するとして、次は攻撃フェーズでのAT転落よ。
これも状況次第では効果があるんじゃないかと思ってる。
AT中はリプ確率通常と同じ、ベルナビありのほかに、パンク役を取ることが許される。
パンク役成立時はバシュン演出が出るから完全取得ができるハズ。
※後付け補足、チェリーこぼすから完全じゃなかった
それで計算すると、
コイン持ちはこうなるね。
1Gあたり-0.79枚。
今までの情報をまとめるとこう。
ATは通常時と比べると+0.6枚ぐらい強い。
打ち分け手順で比較すると、AT:ARTは約1:3になるわけだね。
ATへ転落したとしても、3倍消化できればオッケーだよと。
細かいことを言えば、損失はもうちょい変動する。
・AT転落条件をパンク役取得とベルこぼしどっちで満たすか。
・AT終了後のRT状態の恩恵が受けられない。
ぐらいか。
これは…計算自体もどうやるか全然わかんないんだけど、不確定要素もあるんだよね。
攻撃フェーズ中、AT状態でリプ入賞すると一気に3アウトになるらしいのよ。
ART中だと、リプって確定でアウトってわけではないじゃん?
アウトの次ゲームはアウトにならないし、抽選で回避することもヒットになることもある。
でもATに落としちゃうとどうなんだろうね。
もしかすると確定で3アウトになるのかもしれない。
とまぁ、ハードルはめちゃめちゃ高いんだけど…
全然計算できないから説得力はないんだけど…
例えば、残りART5G、0点の2アウトランナーなしだったとしてよ。
そのままだと1点取るだけでも相当頑張らないといけない。
個人的な体感だと、1塁進むのに50%ぐらいかな?
50%×50%×50%×50%まで進められてようやく1点。
確率的には6%ぐらいか。
最終ゲームのレア役復帰考えても、90%弱はそのまま駆け抜けて終了になるお先真っ暗状態なわけよ。
でもリプ率が1/7.3なら、ツボにハマれば結構取れると思うんだよね。
抽選冷遇がないんであれば、5点ぐらい取れることも珍しくはないんじゃないかなって。
ほぼ得られないARTと大きく取れるかもしれないATなら、後者の方がいいんでないかと。
もしわざと転落させて最終ゲームでレア役引いたりしたら大惨事にはなるけど、言うてそんな起きないからね。
ファミスタゲーム初当たりの1/19.6だから、1日1回ぐらい。
基本的にゲーム数上乗せはボナで起きるし、ボナ引いたらRT状態上がるからね。
総合的な損失は、
・残りゲーム数1Gあたり-1.1枚
・ファミスタゲーム終了後のRT破棄
・パンク役転落なら+1枚、ベルこぼし転落なら-6枚
むちゃくちゃ重たい。
最低でも20枚は損しそうだし、これをAT上乗せで覆すのはなかなか大変そうだね。
でも得するものもあるのよ。
ATにして延命するってのは、「ARTがATに落ちる」でもあるけど、同時に「通常時がATに上がる」ってことでもあるからね。
通常時とATで比べると、AT中は様々な優遇があるのよ。
・1Gあたり約+0.6枚
・BIGでの上乗せ優遇(成立時乗せ)
・REGでの上乗せ優遇(成立時乗せ+パンク役乗せ+攻撃フェーズ獲得)
・周期抽選
この辺が受けられるようになるのは強いよね。
うーーーーーーーーん
わからん。
いろんな要素がありすぎて俺じゃ計算できん。
なんとなくのフィーリングでやってくしかない。
ハードルは超高いけどできるとは思うんだけどなぁ。
ボナ後の攻撃フェーズだと確実にART10G以上持ってるから、やるとしたら終わり際に周期当選した時ぐらいか?
でもそれじゃチャンス少なすぎるし…もっと積極的に、20G以下で狙ってくか…?
やっぱ条件1個1個ゲーム数に変換して押し引きしなきゃダメかな…どうやんだよそれわかんねえよ…
ムズ!!!!!!
わからんわからん!!!!