色んな状態でのコイン持ちを考えてみようの回。

 

 

 

 

 

まず、普通に打った場合の通常時がこれじゃん?

 

1ゲームあたり-1.4枚で50枚35.79G回せますよと。

 

 

 

 

ART中がこれ。

 

赤背景部分が変更されて、1Gあたり0.3枚増えるようになった。

 

 

 

で、裏技実行時はどうなるかよ。

 

パンク役確率はまだわかんないから、1/30.3のチェリーの倍成立すると仮定する。

パンク役とチェリーの完全取得はできないので、70%ずつ取得したとすると、

 

 

こうなる。

 

50枚あたり+0.7Gぐらいになるよと。

1日8000G打つとして、通常時が5000Gあったとすると132枚変わってくる。

 

 

結構デケーなこれ!?

1日70枚ぐらいかなと思ってたけど132枚はデカいって!!

 

70%取得は高く見積もり過ぎだったか?

60%ぐらいが妥当かもしれんね。

そしたら増えるのは半分になるし…まぁいいやまだわかんねえし過程過程!!

 

 

 

打ち分け手順はそんぐらいを想定するとして、次は攻撃フェーズでのAT転落よ。

これも状況次第では効果があるんじゃないかと思ってる。

 

AT中はリプ確率通常と同じ、ベルナビありのほかに、パンク役を取ることが許される。

パンク役成立時はバシュン演出が出るから完全取得ができるハズ。

※後付け補足、チェリーこぼすから完全じゃなかった

 

それで計算すると、

 

 

コイン持ちはこうなるね。

1Gあたり-0.79枚。

 

 

 

今までの情報をまとめるとこう。

 

ATは通常時と比べると+0.6枚ぐらい強い。

 

打ち分け手順で比較すると、AT:ARTは約1:3になるわけだね。

ATへ転落したとしても、3倍消化できればオッケーだよと。

 

 

細かいことを言えば、損失はもうちょい変動する。

 

・AT転落条件をパンク役取得とベルこぼしどっちで満たすか。

・AT終了後のRT状態の恩恵が受けられない。

 

ぐらいか。

 

 

これは…計算自体もどうやるか全然わかんないんだけど、不確定要素もあるんだよね。

攻撃フェーズ中、AT状態でリプ入賞すると一気に3アウトになるらしいのよ。

 

ART中だと、リプって確定でアウトってわけではないじゃん?

アウトの次ゲームはアウトにならないし、抽選で回避することもヒットになることもある。

 

でもATに落としちゃうとどうなんだろうね。

もしかすると確定で3アウトになるのかもしれない。

 

 

 

とまぁ、ハードルはめちゃめちゃ高いんだけど…

 

全然計算できないから説得力はないんだけど…

 

 

 

例えば、残りART5G、0点の2アウトランナーなしだったとしてよ。

そのままだと1点取るだけでも相当頑張らないといけない。

個人的な体感だと、1塁進むのに50%ぐらいかな?

50%×50%×50%×50%まで進められてようやく1点。

確率的には6%ぐらいか。

最終ゲームのレア役復帰考えても、90%弱はそのまま駆け抜けて終了になるお先真っ暗状態なわけよ。

 

でもリプ率が1/7.3なら、ツボにハマれば結構取れると思うんだよね。

抽選冷遇がないんであれば、5点ぐらい取れることも珍しくはないんじゃないかなって。

 

ほぼ得られないARTと大きく取れるかもしれないATなら、後者の方がいいんでないかと。

 

もしわざと転落させて最終ゲームでレア役引いたりしたら大惨事にはなるけど、言うてそんな起きないからね。

ファミスタゲーム初当たりの1/19.6だから、1日1回ぐらい。

基本的にゲーム数上乗せはボナで起きるし、ボナ引いたらRT状態上がるからね。

 

 

 

総合的な損失は、

 

・残りゲーム数1Gあたり-1.1枚

・ファミスタゲーム終了後のRT破棄

・パンク役転落なら+1枚、ベルこぼし転落なら-6枚

 

むちゃくちゃ重たい。

最低でも20枚は損しそうだし、これをAT上乗せで覆すのはなかなか大変そうだね。

 

 

でも得するものもあるのよ。

ATにして延命するってのは、「ARTがATに落ちる」でもあるけど、同時に「通常時がATに上がる」ってことでもあるからね。

 

通常時とATで比べると、AT中は様々な優遇があるのよ。

 

・1Gあたり約+0.6枚

・BIGでの上乗せ優遇(成立時乗せ)

・REGでの上乗せ優遇(成立時乗せ+パンク役乗せ+攻撃フェーズ獲得)

・周期抽選

 

この辺が受けられるようになるのは強いよね。

 

 

 

うーーーーーーーーん

 

 

わからん。

いろんな要素がありすぎて俺じゃ計算できん。

なんとなくのフィーリングでやってくしかない。

ハードルは超高いけどできるとは思うんだけどなぁ。

 

 

 

ボナ後の攻撃フェーズだと確実にART10G以上持ってるから、やるとしたら終わり際に周期当選した時ぐらいか?

 

でもそれじゃチャンス少なすぎるし…もっと積極的に、20G以下で狙ってくか…?

やっぱ条件1個1個ゲーム数に変換して押し引きしなきゃダメかな…どうやんだよそれわかんねえよ…

 

 

 

 

ムズ!!!!!!

 

わからんわからん!!!!