image

 

銭形打ってくよ~~~~~ってのが前回の話。

 

 

 

 

 

 

打ち始めて10分ほどして気づいた。

 

 

店内の客はぼちぼちいるのに、動いてる機種いない機種がハッキリしてる。

そんで銭形は…誰も座ってない…

 

つまり…この機種は朝一恩恵薄いってこと…?

わざわざ狙うような旨味はないって?

 

 

 

…まぁ…どうにかなんだろ。

 

 

マイナスでなければいいや。

リセットされてるか知らんけどそういう都合の悪いことを見えないフリをするのが俺の特技!!

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこガッツガッツしつつゲーム数が進んでいく。

700ガッツを越えてから入ったガッツガッツで、

 

 

 

おおお事故った!!!!!!

1000ガッツ乗せはゲロうすのうすじゃない!?

あわよくば天国連しまくって5回ぐらいATできねえか!?

 

 

 

 

1度目はここで当たり。

 

さっき調べたけど朝一は天井浅くなるみたいね。

最深部まで行かなかったのはその恩恵かもわからん。

 

 

 

さあ久々の銭形AT楽しんでくぞ!!!!

 

俺も300G乗せたりしたい!!!!

「上乗せがとまんな~~~~い」ってしたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

しょぼくれトンボやの。

 

まぁまぁ…まだいっぱいガッツあるしすぐ当たるっしょ…

 

 

 

 

 

 

うひょう!!!

天の国取ってる!!!

まじですぐ当たっとるやんけさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

まぁ…まだ…あるっしょ。

 

 

 

 

 

 

んほほほほほほほwwww

んほっほ3発目んほんほんほwwww

 

1000ガッツ様仕事しすぎんよ~~~~

今度こそたのまいまい~~~~

 

 

 

 

 

 

んほお………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は最深部。

 

 

なんなんマジで。

 

んほんほして30分後にはもう追加投資しとったわ。

俺の純真な心をブンブン振り回してくれやがってよ。

普段みんなどういう気持ちでAT機と向き合っとん?

メンタルオリハルコンか????

 

 

 

 

 

 

 

いーかげんにしろよ!!!

 

おい俺にも甘い汁吸わせろっつってんの!!

ベル引いて100乗せてチャンリプで高確引いてすぐデカ目引いて300乗せろっつってんの!!!!

BIGでデカ目モリモリ引いて「タカタカタイホーーー」ってさせろって!!

 

ねえ38歳児のワガママ聞いてよ!!!!

 

 

 

 

はーーーーーどーーーもならん。

 

天国抜けてやめるかぁ…

 

 

 

 

 

お?

 

AT直通で知らんステージ来た。

なんか強かったりすんの?

 

 

 

 

?!?!?!?

 

秒でタイプラ出ましたが!??!?

しかも「俺の名は~~」って既に何かしら確ってねえ!?

 

 

 

タイプラの結果はデカ目で無限ガッツガッツに入った。

さっきのステージはデカ目高確ゾーンだったんか…??

 

 

とにもかくにも即当たりありがてえ!!!

 

 

 

 

 

即…当たり?

言うほど即当たりか…??

デカ目出てから70G以上ガッツガッツしてたんだけどもう何の時間なのこれ????

 

 

え~~~でもでも実は?

 

天国刺しちゃって残ったガッツでまたボナを3つぐらい連れて来たり??

 

 

 

 

 

あっしなさそうっすねおつかれす

 

 

 

 

 

 

 

そのATでも何もできず、

 

 

 

 

駆け抜ける寸前の、

 

 

最終ゲームで、

 

 

チャンス目を引いて、

 

 

デカ目高確に入り、

 

 

抜けるギリギリのところで、

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

首の皮一枚でデカ目きたったったたーーーーーーーーーー

 

 

はい神。

 

ドラマ作りの天才。

三谷幸喜の後継者なれる。

 

 

 

その渾身のデカ目が、

 

 

 

しっかりデカチャンスを通す。

 

 

もう脳内で勝ち確BGMのルパン三世のテーマが鳴ってるもの。

俺の時代が来ちゃってるもの。

 

シーモ版は違うんだよ。

自分の中であれはまだルパンじゃない。

 

 

 

 

 

よっしゃ当然の突破!!

 

BIG取るぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムズ過ぎんだろこの台。

 

 

天国抜けてヤメ。

-405枚

 

 

 

 

 

う~~~~んどうすっぺかや…

 

俺ってばパチスロ人見知りだからな…

知らんAT機は敬遠しちゃうのよな…

 

 

 

そもそも最近のAT機ってさ。

基本は朝一を甘めに作ってあるじゃん?

 

例えば、リセ刈り取りまでが設定1で朝一~1000G目までかかって、その間は機械割101%とする。

実際には変動するからあくまで平均期待値の話ね。

公表機械割ってメーカー次第だし正確な根拠わかんないけど、リセを考慮しないハズはないよね。

てことは、1000G目以降は機械割が落ちてる状態なわけよ。

設定1の機械割が97.5%なら97%とかになってる。

 

もちろん状態にもよるから、ちゃんと押し引きすればそんなキツイ遊びではないんだろうけど、知識ゼロで打つのはちと無謀だよね。

逆に知らんかったら底知らずでキツイ遊びになるわけだし。

 

 

昔の勝てる情報はゲーム数狙いやモード推察だった。

現代はそれに加えて、有利区間やら差枚やら優遇冷遇を考えなきゃいかん。

情報量増えまくって立ち回るのが難しくはなったけど、知識で出し抜くって部分は似たようなもんだね。

 

 

 

技術介入機に馴染んでしまうと、AT機は立ち回りが義務になっちゃうのがしんどいね。

「打ちたい!打とう!」つってアッパラパーに遊んでたらすぐ食い物にされちゃう。

 

AT機で立ち回ってる人らは勤勉だよ。

1つ1つの選択に毎回責任が付きまとってくるんだもの。

だからこそ勝ち負けに感情がこもりやすいんだろうな。

 

AT機と比べると、何も考えず何も選ばなくても期待値的に負けない技術介入機はぬるま湯よな。

小手先の技術を身に着けたらあとは引きこもって楽しんどけばいいって楽チン過ぎる。

そりゃそんな狭い世界で遊んでたらパチスロ人見知りにもなる。

 

 

 

 

 

あっ何かを貶す意図はないからね!!!!

 

俺個人がどう遊ぶかの話であって良い悪いの話してねーから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編へ続いてしまいます