ワードラ打ってきたよ~~~~~~

 

 

 

 

 

 

100枚ぐらい写真撮ってきて~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9割の写真が液晶こんな。

 

何表示されてっか見えやせん。

 

 

 

 

…どうしよっかこれ…

 

 

 

 

 

 

まぁ…気づいてないフリして書くか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ってきましたワードラ!!!

 

前作は4号機CT機になりますね。

聞く話によると、アステカを触りやすくしたような台だったと思いますが、私は世代が違うので見たことがありません。

「CTと言えば小麦ちゃんの青BIGのあれでしょ?」ってぐらいのふんわり加減です。

 

現在の知識はと言いますと、

・CTはリプ成立以外全リールが無制御になるビタビタの目押し機能

・へーぽんだかおてもやんみたいな名前の絵柄がある(昔読んだ漫画情報)

ぐらいでしょうか。

 

というわけで、今回は台への思い入れはゼロです。

あの出目がどうなっただの、あの機能がこうなっただの、そういったことは一切わかりません。

そして一切予習もしておりませんので、全くの新台感覚で挑んでいきます。

 

 

では打っていきましょう!!

 

 

 

 

 

なるほど、ベルは10枚なんですね。

おそらくは2択か3択のベルが存在しており、AT中は押し順か目押しが必要なのでしょう。

6号機でCT機は作れませんからね。

 

この後5枚払い出しのベルの存在も確認しました。

ということは、択ベルの10枚、共通の5枚といったところでしょうか?

AT時に増やすための10枚ベルと、下限調整&出目制御に幅を持たせる5枚ベル。

作りはマッピーと近いのでしょう。

 

 

 

スイカが一切見えないので冊子で配列を確認しました。

冊子に書かれた他の情報が目に入ってしまったのですが、スイカやチェリーは特殊な構成になっているようですね。

チェリーの取得には、左リールにチェリー役を入賞する他に、スイカを揃える方法もあるようです。

つまり、チェリーがない場所を狙って遊べるようになっています。

 

そしてスイカ。

これは中、右リールと代用絵柄が準備されており、こぼす可能性は右リールに青デカチリを狙った場合のみのようです。

 

順押しで左中と適当に押し、スイカテンパイ時は右で青デカチリを避ければ、取りこぼしなく遊ぶことができますね。

スイカとチェリーの枚数は4枚ですし、A-PRO機の中でもかなり親切設計と言えます。

 

 

 

 

おおっとチャンスがやってきました!

スイカ揃いで発展しましたね。

黄7を狙っている場合、スイカもチェリーもスイカが入賞しますので、内部的な成立役はチェリーかもしれません。

 

前作は4号機ですので重複の概念はなかったはずです。

しかし今作は液晶機ですし、演出を活かすためにも全役で重複の可能性が設定されているのでしょうね。

 

さて演出の結果は…?

 

 

今のところ、この目はベル成立時にしか出ていません。

これは大チャンスですよ!

 

ベルさえ蹴ってくれれば…

 

 

やりました!!

出目ではしっかりとベルを蹴り、液晶には7が表示されました!

 

 

 

 

液晶まじこいつ

 

 

まじこいっつ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ新人みたいな雰囲気で書こうと思ったけどめんどくさくなってきたから普通にやるか。

 

 

 

成立後に順押しで黄7テンパイ蹴ったってことは、ボナ2種は別フラグになってて今回は赤BIGだったか。

 

 

 

 

よっしゃ初BIGはCT取れた!

 

技術介入で青デカチリ狙うんだけど、これ色押し勢にはクッソ見づらい。

他の青い図柄と混じっちゃって、見るのギリッギリだわ。

見えん時は5周ぐらい眺めんとダメだ。

 

 

 

 

おっ説明見れる。

AT中も技術介入要素アリか。

 

「ブラビを上乗せ!」

 

…ブラビ…ブラビ??

頭の中ビビアンスーしか浮かんでこんな。

この青絵柄に描かれてる女性キャラの名前がブラビか?

 

ようわからんが青デカチリはブラビって言うんだね。

 

 

 

 

あっヤバイねっちり書いてたらこの記事終わらない!!

 

キリないから説明省いてサッといくど!!!!!

脳みそ直接言語変換方式でいく!!!

 

 

 

 

おっ、プッシュからカードみたいなん出てきた。

マッピーと違って対応役示唆なんだね。

 

 

サシシ!!!!

 

はアツかろうよ!!!!

アステカさんだったら1の確でしょうよ!!!

 

 

直入賞いえいいえーーーーーーい

 

カードはアツめの演出だったのかな?

 

 

 

 

 

ナビは左目押しの10枚払い出しでセグ表示ありか。

ディスクみたいな当選パターンもあんのかな?

 

 

 

 

魔法陣…

 

 

うーん5枚ベル揃ったか。

この演出は小役ハズレを期待するってより重複チャンス用なんだろうな。

 

 

 

 

順押しダブテン外れて種無し。

 

ダブテンは小役以上ではないか。

枠内に2連7を入れちゃうとハズレでもこうなることがあるんだな。

黄7狙うなら枠上辺りに押してないと成立役がわかりづらくなっちゃうな。

 

 

 

 

 

プッシュからこれは…杖…かな。

 

 

ベル。

杖の対応役にベルが含まれてるんなら、カードの方が強そう。

 

 

 

 

 

魔法陣でサシシ来た!

 

 

あーーーーー代用でスイカ入賞してるわ1確じゃないんかこれ。

 

中に単独の黄7狙えば黄BIGなら2確になるか。

こっちの黄7狙いだとスイカとのダブテンになるよと。

 

サシシからのスイカは内部チェリーではなさそうだね。

サシシ止まりづらいし、スイカにも種類あってB限定とか?

 

 

 

ATゲーム数が尽きたらチャレンジタイム。

ブラビ絵柄狙って揃えばAT復帰か。

まどマギのマギチャレみたいなのだね。

 

 

おっ行けた行けた。

30Gもらえるのデカいね。

 

払い出しなしのリプでもない…

ん~~~内部的にはハズレかSBかな?

 

 

 

その後何もなくAT終了。

枚数はわからん。

写りが悪くて数字が見えん。

 

 

 

 

 

おっはぐれメタル出てきた。

 

 

うーんリプ揃って逃亡か…

1G限定チャンスの演出かな?

 

 

この後4回出てきて、全部リプ揃い+逃亡。

1度だけ第3停止まで引っ張ったけどダメだった。

 

これが重複期待演出ってことはないだろうし、リプ否定で当たり、引っ張るほどチャンスアップなんだろうね。

でもはぐれメタルで考えると、「リプ揃い+逃げずで継続して重複期待」ってパターンもありそう。

ギラ打てばチャンス継続みたいな。

 

 

 

 

種無し。

ゲチェナはそんな強くないんかな。

 

前作ワードラは全然知らんけど、似た台のアステカはかなり変則的な出目法則だった気がする。

何が入ってて何が入ってないのか全然わからんかった。

 

 

 

 

試しに左ブラビしてみたけど…これダメだな。

偉そうな出目が出まくるし、あんま狙って楽しむ用の場所ではなさそうだな。

たぶんSBの頭になってんだろう。

左で小役こぼさないし、慣れてくれば狙う遊びもありそうだけど…まだ基本すら抑えられてないし先の話だね。

 

 

 

 

ダブルベルナビ…で10枚ベルテンパイ!?

 

 

ああ~~~~~~揃うんか。

 

じゃあ共通10枚ベルもおるんかい。

ベル以上状況でも第2停止は決定打になりにくく、最後までどうなるかわからんよと。

 

 

中ベル絡みの黄頭1枚役ありそうだな。

じゃなきゃ黄テンパイしなかった時点でボナの半分が蹴られちゃうもんな。

 

黄・スイカ・ブラビ付近も怪しいか?

それなら逆転パターン表現や第2停止制御も増やしやすそう。

 

 

 

 

 

 

 

一旦つづく