押し所ミッション最終話~~~~~

 

 

マリオ風に言えば4-3。

 

っていう言葉が浮かんだけれど、今の子供にはきっと伝わらないんだろう。

あの表記ってわかりづらいよね。

思い返してみれば「●ー●が~~~」って言われてもわかんなかった気がするもの。

「ステージの最初が真っ暗で木が白いとこ?の3ステージ目?」みたいな確認が要る。

「4面の~~~」って言われても、その数字は前部分なのか後部分なのかがわからん。

 

その点マリオ3のわかりすさったらよお!!!!!!

 

 

 

 

 

じゃあ出目の話しよか。

 

 

もう今日はサッと行くんだから!!!

行った試しがないけど毎回サッと終わるつもりではいるんだから!!

関係ないマリオの話してる場合じゃねーんだって!!!

 

 

 

 

まず3すべ逆転系のお話。

 

右で小役がテンパらず、中中に星やスイカが止まる形。

 

そうなった時のボナ比率はというと、

 

 

赤BIG13.9%、黒BIG44.4%、REG41.7%になる。

 

ハズレ目ボナの場合は、赤BIG30.3%、黒BIG27.3%、REG42.4%だから、ボナ確定状況であれば第3停止がどうなろうと嬉しさは特に変わんないね。

強いて言えば、ボナ判別手順が変わってくるぐらい。

 

 

ハズレ目ボナは赤系から狙うのがベターだから、判別は左下黒順押し辺りが良いかな?

 

逆転系は黒BIGが濃いから…どうすっかなこれ…

赤BIG+REGで55.6%か…

 

 

有望そうな候補は左下赤順押しか右下黒判別。

中リール15~17番押しは難しすぎて俺にはできないので除外。

 

 

左下赤判別

赤BIG成立時はSPテンパイ音に期待。

10枚入賞時は何もわからない。

REGから狙い、3択10枚こぼしかハズレを引けばボナ判別完了。

 

ボナの種類的にはいいんだけど、ここの優位性はSPテンパイ音があることなんだよね。

赤BIGの期待度が13.9%と低い上に、44.4%の黒BIGが絶対入賞させられないってのが痛い。

 

 

右下黒判別

REG+3択10枚成立時はREG確定目が出る。

BIG+10枚、REG+共通10枚入賞の場合、ボナの絞り込みができない。

REGから狙い、ハズレを引けばボナ判別完了。

 

ここは3手かかる可能性があるんだよ。

黒枠下から10枚が入賞すると、BIGか、REG+共通10枚になるんだよね。

1度でも発生すれば状況的に黒BIGである可能性が大幅に上がるんだけど…

赤BIGもREGも、まだ可能性は消えてないんだよね。

黒BIGを狙い打ちに行くと、スカった時に赤BIGとREGが半々ぐらいになっちゃう。

かといってもう1度右下黒判別に行くほどはREGが濃くないし、そうなったら順押しか?

 

 

3のコストで確定させる、安定の左下赤。

2のコストで期待度を上げる、波乱の右下黒。

って感じ。

 

 

悩ましいな~~~これな~~~~~~

 

確定画面が近いなら完全ナビ期待で右下黒が強そうなんだけどな~~~~

 

 

 

 

 

 

 

左4すべから右ビタか1すべ。

小役ハズレ系なら右上赤かゲチェナになるから、逆転系になる。

 

 

B赤・BREGのどっちかだね。

 

でも…中リールのここって、ハズレでも止まるんだよね。

出目的にはハズレ目と同じなんだよ。

枠上上青狙い時に調べたから間違いない。

 

てことはボナ有り無し共通目になるんかな?

たぶん中中スイカとかが止まればリーチ目になるだろうから、少なくとも赤を中~下段に狙った場合は出目で判別ができないのか。

 

ただ、この時中リール1コマ滑った気がするんだよね。

目押しミスの可能性も高いんだけどさ。

ハズレであればビタ停止のハズ。

ハズレ目と逆転系とでは微妙に制御が違うのかもしんないね。

 

 

まずはスイカ狙ってリーチ目が出るかどうかを調べて…

その後でリーチ目が形成できなさそうな場所を1コマずつ狙ってみるか…?

 

どんだけ時間かかるんだよ!!!

B赤頭薄いんだよ!!!

 

 

 

 

ってのが気になって延々狙ってた副産物で、

 

 

 

 

 

ゲチェナがすっごい出た。

 

 

小役ハズレ系と共通1枚とで出るからすっごい出る。

 

 

特リプはゲチェナ通り過ぎてここまで滑るんだ!?

 

 

右に赤狙う時は上段にした方が楽しそうだね。

そしたら、

 

ビタ停止=10枚・スイカ・小役ハズレ系

1すべ=ハズレ・逆転系

2すべ=共通1枚

4すべ=特リプ

 

って感じで結果がバラけそうだな。

滑れば滑るほどチャンス!!!

ゲチェナはもう見飽きた!!

 

 

 

う~~~んでもなぁ…

第3停止まで期待度を残したいけど第2停止で小役を絞り込みたい派だからなぁ…

最終停止まで10枚・スイカ・小役ハズレっていうぶっとい3パターンの可能性が残っちゃうのはちょっと微妙だね。

 

 

あーーーー右枠上赤押しはどうだ?

 

左上青からの右枠上赤は2確になるだろうし、特リプと共通1枚の構成やBIG期待度を考えると、

 

ビタ停止=共通1枚・特リプ

1すべ=10枚・スイカ・小役ハズレ系

2すべ=ハズレ・逆転系

 

になりそうじゃない?

2確パターンが変化することでちょっと気分転換できそうじゃない?

もしかしたら共通1枚はゲチェナまで滑ってくるかもしんないなどうだろな?

そうなると2確時点で特リプ確アッチッチじゃない!?

 

つーか結局ぶっとい3パターンそのままだわ!!!!!

どうしよっかなぁ!?

 

 

 

あれ、じゃあその1コマ手前の枠下青は?

 

ビタ停止はハズレもあるけど、右上に星が止まるから10枚入賞もできる。

小役ハズレ系と逆転系がどう変化すんのか気になるね。

10枚時はビタ止まりになるのか2コマ滑るのか…

2コマ滑った時点でスイカorボナになるのかどうなのか…

 

 

 

 

 

…うん…

 

 

 

 

 

 

もうさあ。

 

 

最初実戦ごとに記事書いてた時はさあ。

ごっちゃごちゃになったからまとめてやろうと思ったのにさあ。

 

いざ全部終えて記事書こうとすると、書いてる途中で色んな遊び方が浮かんでくるんだよ。

アウトプットの最中にごっちゃごちゃの頭の中が整理されて、穴ぼこに気づくんだろうよ。

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーすりゃいいんだ!?

 

1万ゲームじゃどーにもなんねーて!!!

いざ終えてもわかんねーことばっかですげー不完全燃焼だよ!!!

達成感なんて微塵もねーよ!!!!

 

 

 

全部の場所おかわりするか?

 

でもそれしちゃうとまたおかわりしたくならない?

 

 

ディスク復帰してから打つのはディスクばっかり。

新台だっていっぱい出てんのに、無限にディスクおかわりしてちゃ狭い世界しか知れんのよ。

おかわりおかわりってやよい軒じゃねえんだから。

そりゃ楽しいのはバリクソ楽しいけれどもっと色んな台も打ちたい!!

 

 

 

1月入ってからの履歴これよ。

 

ディスク以外打ったのは合計7~8時間か?

これで「パチスロが趣味です」って言えるんかって話よ。

そんなこと言えねーよ相手苦笑いなるわ!!!!

何アピールなんだよって思われるわクソめんどくせえ!!!

息苦しい世の中だな畜生めが俺の趣味だよ!!!!!!

 

 

 

そうじゃなくって、

 

 

 

 

そりゃこういうブログタイトルではあるけど「とか」が完全におまけになっとるじゃんって話よ。

ディスクの他にもいろんな機種を語りたいからこそ、こういう曖昧なブログタイトルにしたんでしょうがよ。

決してまんがを描くために「とか」を付けたわけではない描くけども!

 

 

 

もっと他の機種とも戯れたいよねって話!!!!!

 

 



 

なんか新台でも打って来るか。

ワードラとか打ってみよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…しばらく収支乗せてない気がしてきた。

ディスクも80万ゲーム越えたのに全然まとめてない。

 

 

 

 

まぁ…気が向いたらにしよう。

 

今は1日が濃密だからそんな長期でなんてまとめてらんない。

1日を語るだけで日が暮れる!!!

 

 

トータルでは勝ってるおじさんだよ。