実質1回目の枠上上青狙い、はっじまるよ~~~~~

 

 

 

滑りやボナ期待度はこんな。

 

 

さあネチネチしてこう!!!!!

 

 

 

 

これは…ハズレ目でいいんか?

SBもCもDも引き込めんから、全部の可能性があるか。

右リール、ハズレ時はホリチェも止まるから…これはビタ止まったのかな…?

 

 

これ…中中星が止まれば共通1枚になるんだよな…

そんでリプなら特リプになると。

 

第2停止時点では逆転系もありそうだけど…

これ、ここからってリーチ目出る?

中リール枠内スイカ辺りの停止形は当たりになりそうだけど、上記画像のスイカがない場所はリーチ目出せない状況出てくるよね?

特リプと共通1枚の役構成的に、右の上段or下段にリプがある時の中リールの縛りがきついね。

 

じゃあ…逆転系はどうなるんだろうね?

少なくとも右下リプの時点で逆転目否定で、特リプや共通1枚だけあるよってことかな?

 

 

 

 

 

 

右滑ったからBと思いきや揃わんかった。

 

 

これ…リーチ目パターンは…何になるんだ…?

 

”第2停止は小役がテンパらず、ハズレ目である中中リプを否定。”

パターンで言えば完全に逆転系。

 

でもそれは滑りを考慮しない場合の話よ。

 

この右リールの場所って、ハズレならビタでしか止まんないんだよね。

滑って止まれば2確になるんだよ。

だからBかと思ったのに揃わんっていう…

 

目押しミスってるでもなければ、右下バー停止は特殊な場所かもしらんね。

この場所自体は2確でも何でもないけど、ゲチェナに似た性質を持つのかもしれない。

 

 

 

 

 

っていう辺りまで書いたとこで、何もわかってないのが歯がゆくなって追加実践する流れとなった。

まだまだ歯がゆいままなことだらけだけど、満足するまで打ってたら3月が来てしまうので断腸の思いのアレ。

 

 

こっからはナンボかわかったこと書いてくよ!!!

 

 

 

 

ゲチェナ狙いシリーズ。

 

 

上段に共通1枚が揃えば一等賞。

 

 

 

 

何も入賞しなければ特別最優秀賞。

青黒異色BIGのどれか!

 

左の目押しミスってたらREGなんかもバリバリに出てくる。

 

ボナ判別どうすっかは目押しの自信次第よね。

「ぜってえ押せた!!」って思うなら、中中青→右下ギザリプ付き青にすれば全フォローできるね。

ボナ揃わんかった時のガッカリさったらない。

 

 

 

 

 

ゲチェナを蹴って、ハズレor10枚役からのリーチ目。

小役ハズレ系がゲチェナで、これは逆転系になるんだろね。

 

 

第2停止時点では、逆転系・ハズレ目・10枚揃いの可能性がある。

ボナが居る場合、それぞれのBIG期待度はというと、

 

中中星(逆転系)69.4% > 中下星(ハズレ目)57.6% > 10枚揃い54.5%

 

になると。

ゲチェナ蹴った場合は逆転系が一番エラいね。

ハズレ目と10枚は発展しがちだから、(あ~~~…まだ確定しないし当たっててもREGコエ~~~)って微妙な顔をすることになる。

 

 

ゲチェナ遊びはそんなとこかな~~~~~

 

 

 

 

 

 

次!3すべの対スイカB戦!!

 

3すべ時の基本対応役はスイカBのみ。

もっぱら目押しミスり時に止まって10枚が揃う。

 

 

第2停止ラジカセ鳴りっぱスイカBないよ!!

 

 

よっしゃ揃ったそんじゃあ赤重複確!!!

 

 

だとか、

 

 

スクラッチはスイカBないよ1確!!!!!!

 

って感じ。

 

 

さあこっからは制御の話に入ってく!!

 

スイカAとBでは制御が違う。

スイカBであるならスイカA専用制御は起こらないから、起こった時点で2確になる。

 

 

例えば右中赤。

スイカ成立時、ここは基本的にはスイカBでしか止まらないって特徴があるんだけど、もう1つ特徴があるのよ。

それは”スイカBであれば最大限引き込もうとする”ってことだね。

 

 

ちなみにスイカBでしか止まらない場所はもう1か所あって、バー枠上もそうなんだけど、こっちは無理に引き込んだりはしない。

バーを枠上~枠上上の2コマに押した時だけ止まる。

更にちなむと、左枠上青は止まった時点でスイカを否定。

これらはあくまで”左中青停止からハサんだ時の法則”ね。

当てはまる場所は多いけど、例外もある。

 

スイカ時はチラッとこういう法則を気にすると楽しく遊べるね。

 

 

これ、右の枠上上に赤が居るんだよ。

右にここいらを狙った場合、スイカBが成立してるなら中段青か中段赤しか止まらんのよ。

そんで左時点ではスイカBか目押しミス10枚の可能性しかない。

 

つまり2確!!!!

 

ここからのリーチ目パターンは小役ハズレ系になって、ボナ的にはREGがクソ強い(REG率66.7%)

単独REGが含まれるパターンはどうしてもREG率が高くなりがち。

2確時点ではまだ特リプの可能性もあるから、中中リプ停止に期待だね。

 

 

 

「何で青避けて押すの?直入賞狙った方が良くない?そういうとこ素直じゃなくない??」

 

って思われることだろう。

 

 

良くない!!!!!!

全然良くないの俺は超素直なの見ろよこの輝いた瞳を!!!!

 

 

いいかよく聞け!?

 

 

確かに3すべ青は存在してるけども、D重複だけなんだよ。

特リプはボナ入賞できないから別ね。

 

D青は成立確率1/10922.7で、かつスイカBテンパイハズレの制御を取りやすい唯一無二のフラグ。

スイカBは1/253で、ボナは3すべ小役ハズレ系が1/910、特リプが1/8192、そんでD青は1/10922.7。

3すべしたからってD青が成立してる可能性は2%もないのよ。

だのに毎回青狙いするメリットがナンボのもんじゃいって話。

ボナ成立後のコイン持ちも考慮したら、1回0.02枚とかになるで??

 

青入賞狙っちゃうと揃ったとこで(3すべってことはD青だったんだ)になっちゃうでしょ!!

D青引いといて(D青だったんだ)!?

D青をそんな温度感で眺めてっとD青を崇拝する過激派にぶっ飛ばされっぞ!?

 

少なくとも俺はそんな事後報告じゃあんまり嬉しくない。

(あーまじかあ…わかってたらD青制御楽しんだのにな…)ってなっちゃう。

 

 

俺は出目制御食いしん坊なので0.02枚で得られる楽しさがあるなら手を伸ばす!!

嬉しい楽しいレア制御に振り回されたいがためにこんなめんどくさいブログを書いておる!!!!

 

 

なのでここでの青狙いはベストではない。

それはそれで楽しみようもあるから悪いわけじゃないけど、0.02枚じゃ優先順位の決定打にはならないね。

 

 

 

 

というわけで、右リールはこの辺2コマを狙うのもおススメ。

特におススメなのは小役重複の期待度が高めな時だね。

ペラポンとかだとちょっと微妙かもしんない。

 

ホリスが止まればやったぜ2確。

高目の特リプ出て来い!!!

 

赤がずるんと中段に振ってくればほぼスイカB。

でもまだ終わってないよスイカBとは決まってない!

期待度は低くてもスイカが外れて青BIGが出てくる未来もあるよ!!

あダメ?

スイカ揃っちゃった?

発展は…しなかった?

 

 

 

 

 

 

 

って感じよ。

 

 

 

まぁ散々青狙いは優先しないと言いつつ、右の中段に青押しも楽しいんだけどね。

 

そのまま止まればスイカBorリーチ目orD青の直入賞。

ずるっと滑ってホリスが止まれば特リプ2確。

第3停止まで期待感残りがちだし、これはこれでワクワクする。

D青生入り全然気にならない人向けだね。

 

 

他にも右中バー狙いだとか、右枠上丸リプ付き青狙いだとか、いろいろある。

いろいろありすぎて全部はやれてないから端折る。

その辺の楽しみ方なんて大体わかるっしょ!?

滑れば滑るほど!とかビタっと止まれば!とかそんなんよ!!

 

 

 

3すべをまとめると、

 

基本対応役はスイカBだけ

青BIGはD青だけ

小役ハズレ系ならREGがバリ強

特リプならBIG確

 

ってなってるから、それらの要素とどう向き合うかよね。

 

(第3停止までスイカBの目を残そう)

(薄いD青と言えど可能性があるなら狙うしかない)

(当たってREGは嫌だから小役ハズレ系を優先して消したい)

(特リプは逆転ホームランだから最後まで可能性を残しときたい)

(適当にハサんでふわふわ違和感を楽しもう)

 

って感じで、どこに焦点を当てても最後まで味わえる配列と制御すげえ!!

 

 

だいぶ話長くなっちゃったけど、ここは素材が良すぎるよね。

こんなもんどう調理しても美味しいもの。

3すべは枠上上青狙い時の華!!!

 

 

 

 


長いから次回に続く。

 

ほとんど3すべの話しかしとらんがや。