さあテラリアのせいですげえ時間が空いてしまいましたがちゃんとやっております押し所ミッション!!

 

 

②の最終話。

 

 

 

 

 

10000G目安で回して、結果がどうなったかってと、

 

 

 

 

収支がこんな。

枚数的にはギリッギリの勝利!!

現実は交換ギャップでいくらかガイアにやられてるやつだわ。計算しとらんけど。

ボナ足りてないのにこれならオッケー。

 

 

 

でこのビタよ!!!!!

 

 

 

真の累計98%に対して、94.8%はあかんね。

今回は遅ミスばかり発生してた。

ちゃんと押してるつもりなのに、何故か一瞬遅れてんだよね。

ずんずるるんと5コマぐらい滑ってくる感覚。

 

 

これはマズイ。

個人的に、「遅かった」はまだ救いがあるけど「今ので押せてない?」はマズイ。

 

 

何というか、今までは「見えたものを押す」って感覚で居たのよ。

下段にバーの上部分が差し掛かったとこで押す。

過去に何度か言うてるから端折るけど、「これだけでいいじゃんこんなもの深く考えるだけ心がブレてミスるじゃんメンタル鍛えよ」と、そう思っとった。

 

 

今回、通常時は”青枠下押し”のイメージで押してたんだね。

ボナ絵柄しか見えない色押し勢なので、自然とそうなってくる。

 

でも、色押し勢にとって、青とバーの見え方ってのは全く違うんだよ。

 

 

青は光ってる透過部分が目安で、バーはフチが目安。

絵柄の中でも、見てるというか、見ようとしてる部分が違うんだよ。

 

青は透過部分が図柄の一部になるから、ちょい上寄りになる。

バーは見る場所を指定する感じだね。

上ラインを見たり、左右の出っ張りを見たり、全体を見たり。

押したいコマによって合わせやすいとこを目安にしてる。

 

 

でまぁ、話を戻して…

 

今回は青を目安に押してたから、常に青絵柄の上寄りにある透過部分を目安に押してたんだよ。

延々これを続けてると、なんかこう、感覚がズレてくるのよ。

枠下がどの範囲なのかがボヤけてしまって、ピチッと定まらない。

バーがいかに見やすくて調整しやすかったかって話よね。

 

これが全く違う狙い方なら、頭の中で別物として認識してるから、真ビタにはそんなに影響はないんだよ。

でも似た行動を取ってると感覚がそっちに引っ張られちゃうね。

極ビタ中リール押せない問題に似てるな。

 

 

自分が普段どんだけ曖昧な押し方をしてたか痛感したね。

普段からバー狙いするってのは、目押し猶予の判定再認識に役立ってたんだなと。

目安にしてるポイントが図柄のどの部分にあるかをもうちょい考えんといかん。

 

 

 

極は上手いこと行ったからいいや!!

たぶん運!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、次は「SB揃えるのまずくね?」問題。

 

 

SBって入賞すると次ゲームの小役確率が変わるんだよ。

具体的な確率はようわからんのだけど…要点を言えば、チェリーは基本成立しなくなってんだと!!

重複時だけなんだとお!!!

 

公式発表がこれ👇

 

 

ここね。

 

「はえ~~~出れば重複確定か~~~~~」

 

 

じゃねんだよ。

 

 

てことはだよ。

W-BB高確入りづらいってことじゃんね?

当選ゲームのチェリー重複は有効でも、W-BB高確突入後にボナ引くって流れが起きなくなっちゃうってことだよね?

 

極論で、もし通常時のSBを全部入賞させちゃうと…どんぐらい?

通常比率やSB成立確率を考えたら、トータルW-BB率が30%ぐらいは下がっちゃうか?

 

丸一日SB狙いやっても損失枚数は50枚程度だろうし、お財布的には大したことはないんだけど…

W-BBなんてディスク2の華なワケで、そのワクワクが減るってのは問題だよね。

(あのSB揃えなきゃワンチャンW-BBだったか?)ってモヤモヤがちょっと息苦しい。

 

 

まぁ…もしかしたらW-BB確率低下も含めての小役確率に設定してある可能性もあるけども…

その辺の数値は今後も公開されないだろうし、答えは出んね。

青周りも狙えるように作ってあるってことはロスはほぼないレベルだとは思うんだけどね。

 

言うてSB入賞1回の損失は0.0数枚だろうし、わざわざ回避を気にかけるのも面倒だし、偶然揃っちゃったらしゃーないの精神でいっかな。

俺はAT中だけ注意しとこ。

 

 

 

 

 

すげえの起きた話。

 

 



 

初めて1G連異色来た!!!

1/182の1/7281.8引いた!!!!

 




おほほ~~~~~

ゴーストショックって台の曲らしいけど知らん~~~~

液晶演出で嬉しいオバケもこの台のキャラらしいね👻

 

 

手がデブのそれ。

 

 

 

 

 

最後に、リホホ狙い感想。

 

 

いやね。

 

 

楽しい!!!!!

リホホも楽しいしディスクアップも楽しい!!!!!!

 


1コマ押すとこが変わるだけで、よくもまあガラッとゲーム性が変えられるもんだなと。

パチスロの”3リール×各リール3コマ×確率×目押し×滑り”ってのはまじ最高の遊びだなと思わされる。

パチスロ全般っつーか、ディスクが凄いね!

開発者様にはほんとに感謝しかない!!

 

現代パチスロのAT機なんかで重要なのは停止形じゃん?

「まずチェリーを枠内に狙って、どこが止まってたらこれですよ」、みたいなさ。

増加区間がATだし純ボナがないんだから、出目なんて作り込む必要ないのはわかるんだけど…

このめんどくさい出目遊びにハマっちゃうと、AT機は出目部分が物足りんのだよね。

 

 

言うたらRPGやるかテラリアやるかみたいな話よ!!

 

 

AT機がRPGで、出目機がテラリア。

ストーリーやドラマのあるRPGも楽しいけど、自分で楽しさの種を撒くテラリアもまた楽しい。

芽吹くかどうかもわかんない種がにょきにょき育ってみーよ。

っも虜よ。

(あれがこうなるんならこれはどうなんの?)って感じで、発見から連鎖的に世界が広がっていく遊びってのは俺にとっては麻薬だよ。

見方変えれば合法麻薬なんてそこらじゅうに転がっとるでな。

しかもこれでお金までもらえるなんて、日本って国は天国だよ!!

 

趣味嗜好があるんだから万人に当てはまんないのなんて当たり前だし、人に向かっては言わんけど、ちょっと思いはしちゃうもんな。

 

(オイこれむっちゃ楽しいぞ!!!!!!!)

(大麻合法化とか無茶言ってねーで一緒にパチスロ打とうで!!)

(いーからホラそこ座れ!!!!!)

 

つって。

 

 

 

 

ちゃう。

 

出目機の感想じゃないわ…

リホホの感想だったわ…

 

 

こっから始まる(チェリーもあるよ)のリホホ。

1確のホリホ。

目押し出来てるかな!?のスホリ。

またスイカなんでしょう?のリスホ。

10枚役とスイカBの2段階突破の赤上段。

 

 

いいねえ~~~~~

たのしんぼだねえ~~~~~~

 

 

特徴的なのは、リホホからのチェリーとハズレ目系ボナだね。

(これでハズレ目orチェリー…右でチェリー蹴れば!!)とか(SB否定しつつハズレ目だから…!)って感じで、他の場所にはない楽しみ方が生まれて良いアクセントになってる。

 

最初はリスホ停止の期待度の低さが残念だったけど、その分他の出目がアツくはなってるし、ほぼ諦めてたとこからのスイカ発展を一度味わうと消化試合にはならなくなったね。

さすがにペラポンやスクラッチで止まっちゃうとぶん殴られた感あるけども。

 

 

左リールの青~赤は裏ステージ感あるけど、トリテンハズレなんかはまだないから、入門にはちょうどいいね。

まずここから打ってみて、裏ステージチェリーの異質さに慣れるのにおススメ。

まず泳げることに慣れてたらこの後パックンフラワーとかプクプクが来ても冷静に対処できっからよ!!!!

 

 

 

 

 

 

ん~~~~~~~~~

 

 

1か所1万ゲーム目安だったけどこれじゃ全然足りんな。

一番重いフラグが1/16384だし、1度以下しか引けてないものも多いんだからそりゃそうだわな。

欲を言えば各フラグ5回ずつは引きたいもの。

4か所巡礼終わったらもうちょっとやろっかな。

 

 

 

次回のミッションは枠上上青狙い。

既に打ち終わってるから書き終わるまでそんなかかんないと思うけど、”次回記事は”とは言わない。

 

次回って言っちゃうと意味わかんない記事挟みづらくなっちゃうから未定にしとく!!!